« 雨降り金曜日 | トップページ | 初夏の日曜日 »

砂浜デビュー

2010年5月8日(土曜日)

「明日何する~?」と言うのが週末の夜の口癖な私。今週は「南芦屋浜に遊びに行こう」という答えが返ってきたので、実行。ついでに実家に寄ることにする。「南」が付くか付かないかで区別するのは、どうやら住民だけらしい。よその人から見れば、どちらも「芦屋浜」らしい。そりゃそうだ。

最近やたら実家に行っているので、もういいかと思い「南芦屋浜に遊びに行くけど寄った方が良いですか?」と事前にメールすると、即電話がかかってきて「もちろん寄ってください。晩ごはんも食べて行ったらいいですよ」だって。ラッキー!!孫の力って偉大。

えらく遠回りするバスに乗って(30分もかかった!)、やっと到着した南芦屋浜は、若者や家族連れでにぎわっていたよ。海は久しぶり、初夏の風がとっても気持ち良かった!

100508

初めての海を不思議そうに眺めていたよ。まつぼっくりに夢中。水に足をつけるとイヤそうだったけど。

1005081

壊れた液晶にも慣れました。なかなか上手く撮れたじゃないか。実家の近所のおばちゃんたちは、会うたび(これがまたよく会うんだ)「ま~直ちゃんにそっくりね!」とおっしゃいます。似てる?

撤収後、近くに住むU子さんの家まで、タイ土産を取りに行く。毎週末レジャー客でにぎわう海辺のすぐそばに住むのって、考えただけで気の毒だ・・・・・。

1005082   

お土産。ヨウヨウのTシャツとデジカメケースにするポーチ。5年前に買ったジム・トンプソンのポーチがボロボロになったので新しく買ってきてもらう。バンコクは5年前かぁ。もっと経ったような気がするよ。懐かしいねぇ。

いつもありがとうね!

実家まで30分ほど歩き、ヨウヨウはお昼寝。。

5時半から(早!)美味しく晩ごはんをいただき、送ってもらって7時頃帰宅。仕事帰りの妹が遊びに来たので(妹用の晩ごはんは実家で折詰めにしてもらった。変な家族)、ヨウヨウを寝かしてホさんと3人でワインを飲んだ。オバサンは「ヨウヨウかわいくなった~!」と今日はマリメッコのタオルをくれました。ありがたやありがたや。

はー、今日も楽しい土曜日でした。

++離乳食(昼)かぼちゃブロッコリー豆腐50g だし風味かゆ60g (夜)トマト小松菜ささみパンがゆ 目分量

「初めてのものは平日の昼間」という鉄則?を破って、ささみ初登場。実家にある材料で作ったのでね・・・・。食べる直前に作ったのって、この2カ月半で初めてかも!ダメママですまないねぇ。笑

|

« 雨降り金曜日 | トップページ | 初夏の日曜日 »

コメント

南・芦屋浜、お天気よかったのねぇ。ようちゃんかわいい…。
オレンジのTシャツ、また着てみせてねーheart04

投稿: ゆうちん。 | 2010年5月10日 (月) 18:54

>ゆうちん

・・・家から出なかったらわからないよね・・・・。笑
旅疲れ良くなった??

Tシャツ、少し大き目だったから来年の夏に活躍しそうよ!大事に温存しておきます☆☆ありがとうね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年5月10日 (月) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り金曜日 | トップページ | 初夏の日曜日 »