« 君にはどんな時もありがとう | トップページ | ヨウヨウ☆ファンクラブ »

溺愛してても出戻り不可だそうです

2010年5月12日(水曜日)

なんだか寒い1日。暑かったり寒かったり、体調崩すよねぇ。昨夜もよく起きたヨウヨウ。いい加減眠い。

朝寝を終えて、実家へGO!預ける時のために慣らせておこうと頻繁に通います。そして面倒見てもらえるので、ゆっくり新聞読んだりボンヤリできます。ありがたや~!

お昼ごはんに「パスタとピザどっちがいい?」と聞かれ、作るのも面倒だろうと「ピザでいいよ」と言うと、デリバリーのピザにプラスして、アクアパッツァを作って出してくれた。ランチですよ?・・・・すごい。

さらに「今夜は妹が泊まりに来るよ~」と言うと「美味しいものを食べさせてあげて」と、折詰めを作り、買い物に行ったコープでお惣菜をたくさん買ってくれました。いい母だ。

しかし、「もし離婚したら・・・・」という話になって、これだけ孫が可愛いんだからもちろん居候させてくれるよね?という話をしたら、「何言ってるの。絶対イヤ」だそうです。。あっそう。・・・・いつまでたってもパラサイト気分なんだけどなぁ。

私とママが買い物に行っている間、パパは1人でヨウヨウとお留守番。楽しかったみたい。ヨカッタヨカッタ。次に来た時は、新しく出来た温泉に行きたいな~。昼から温泉。しあわせ!

送ってもらって帰宅、仕事帰りにやってきた妹とオペラを見ながら中華パーティをして、12時・2時・5時(そのまま覚醒)と起きたヨウヨウの泣き声で共に寝不足だった夜。「そのうちホさんに出入り禁止令を出されるんじゃ・・・・・」と言いつつ毎週のようにやってくる妹でした。

++離乳食(昼)バナナミルクパンがゆ 実家にて。実に美味しそうに食べた。牛乳初チャレンジ。加熱して大さじ1.5くらい。 (夜)ささみ・じゃがいも・たまねぎ・かゆ 100g。 これも美味しそうだった。良かった。

|

« 君にはどんな時もありがとう | トップページ | ヨウヨウ☆ファンクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君にはどんな時もありがとう | トップページ | ヨウヨウ☆ファンクラブ »