« きれいなもの見てカッコいい音楽聴いて | トップページ | 赤ちゃんを疲れさせる方法 »

口蹄疫にはご注意を。

2010年5月18日(火曜日)

GWに牧場に行った話を妹にすると「いいな!行きたい!フォンデュご馳走してあげる!」と言うので予定を立て、せっかくだからと両親を誘うと、母は用事があったので父のみ参加。・・・・が決定してからは毎日毎日「予報は雨だ」「晴れそうだ」「午前中は大丈夫そうだ」・・・・とメール攻撃。よっぽど楽しみだったんだろうな。

何とか晴れてくれたので、今月2回目の六甲山牧場に行ってきた。

100518

10時に迎えに来てもらって、妹を拾って向かう。結局1日晴れてたよ。よかったよかった。平日の牧場は人もまばら、市内の中学生が写生大会に来ていなければ、閑散としていただろうな。人よりも羊の方が多くて、ゆっくりのびのび遊べたよ。

ヨウヨウさんは相変わらず羊には興味がなく、芝生の上で無理やりハイハイさせてみたりして遊びました。ふふっ。今日は離乳食2回ともBFをあげたら、案の定パクパク嬉しそうだった。味がついてるからねぇ。

そしてフォンデュは当然ながら(?)パパのおごり。私はビーフシチューにしたけど絶品でした。やはり牧場の肉は違うねぇ。食後も再び散策をして、16時くらいまで遊んできたよ。空いていると遊ぶのも楽しいなー。

夜はそのまま実家に宿泊。元気があれば東子ちゃんライブ行こうかと思っていたけれど、牧場疲れと育児疲れで、さっさと寝てしまいましたとさ。まぁ東子ちゃんはコンスタントにライブしてくれてるから、また行けるさ~。と思っております。でも何歌ったのか、セットリストが気になるぞー!

それにしても、皆でワイワイ食べる晩ごはんは美味しいなぁ。最近は平日はずっと1人で食べてるし、ホさんは7時前に家を出て22時まで帰ってこないし、すご~くつまらない。「こんなんじゃ家庭崩壊だ!」と言うと「皆こんなもんやろ」とおっしゃいます。そお??

「週1で実家に泊まりに行きたい」と提案してみよっかなー。双方に却下されそうだけど。何を隠そう1人暮らしをしたことのない私は、1人で家にいるのがつまらないんだよね。。。

|

« きれいなもの見てカッコいい音楽聴いて | トップページ | 赤ちゃんを疲れさせる方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいなもの見てカッコいい音楽聴いて | トップページ | 赤ちゃんを疲れさせる方法 »