« 赤ちゃんを疲れさせる方法 | トップページ | 堂島ロールと芦屋花コロッケ »

おさななじみ

2010年5月20日(木曜日)

友達から、さっそくDVDとメロディ本が届く。とっても助かります!ありがとねー。借り物&頂き物人生。ヨウヨウ万歳。

ご近所Hちゃんが遊びに来てくれる。ちょうどお昼寝時だったので、ちょっと寝かせてからガーデンズ行こうか、と言いながら、結局ずっと家でだらだらしちゃったわ。お天気もあまり良くなかったしね。

旦那さんが長期で外出中なので、しばらくの間、6カ月の赤ちゃんと2人で暮らしているHちゃん。偉いなー、凄いなーと思う。私だったら絶対発狂してる。我が家でも、ヨウヨウに話しかけながら楽しそうに遊んでくれました。私はわりと、ヨウヨウが遊んでいるのをボ~ッと見てる時が多いんだよね。で、我に返って話しかけたりとか。ふふっ。ありがとう!

ヨウヨウとゆっちゃんは、相変わらずじゃれたり、無視しあったり、絡んだり絡まなかったりつかず離れずで遊んでました。おもちゃの取り合いをして、お互いを泣かせ合ってるのが面白かった!こうして幼なじみになっていくんだろうな。性別が違うので、どういう風になっていくんだろう?と、異性の幼なじみのいない私は興味深々!

髪の毛をくくって、ピンクのショートオールを着たゆっちゃんは、どこから見ても女の子で、とっても可愛かった!ヨウヨウの前髪をピンで留めたら、やっぱりダメ??

結局今日もダラダラと過ごしてしまったけれど、仲の良い友達と遊ぶと気が楽で、楽しいです。新しいママ友たちとは話題も多いけど、緊張感もまだまだあるんだよね。って私だけ??今日は寝不足でゴメンネ、だったけど、また遊んでね~!

・・・・ぼんやりしすぎて写真1枚も撮らなかったなぁ・・・・。

|

« 赤ちゃんを疲れさせる方法 | トップページ | 堂島ロールと芦屋花コロッケ »

コメント

いつもありがとう!!
ヨウヨウのハイハイを見てか翌日から、さらにダイナミックに動くようになって、ドキドキしたよ〜。なんか遊んだ後って影響される気がする。
私も写真撮ってないことに気付いた。
ヨウヨウ髪の毛伸びたら、くくってあげよう♪

投稿: hanaco | 2010年5月23日 (日) 14:04

>hanaちゃん

こちらこそありがとうね☆
そうそう、影響されるよね!うちも児童館行った翌日にハイハイ始めたもん。この間11カ月でもう歩いてる女の子ちゃんがいたけど、ゆっちゃんもそのパターンかもよ!ホント、ドキドキしそうやわ。
じゃあ、お揃いのゴムにしようね♪(伸びるのか??)

あっ、後でミクシィでメッセ送ります。

投稿: 直子@管理人 | 2010年5月23日 (日) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんを疲れさせる方法 | トップページ | 堂島ロールと芦屋花コロッケ »