« 4月最終日 | トップページ | 有馬は近かった。 »

牧場&温泉デビュー☆

駆け足旅行記~!

2010年5月1日(土曜日)

GW初日。初の家族旅行であります。有馬であります。シャレか?違います。

ヨウヨウの朝寝が終わった9時半過ぎに出発!ホさんが運転、私は後部座席でヨウヨウの隣。。なんか寂しい。。。ヨウヨウはご機嫌に外を眺め、渋滞することもなく、1時間弱で六甲山牧場へ。

100501

まずはそのまま11時開店のレストランへ。チーズフォンデュ~!食べたの何年振りだろう?牧場を見ながら食べるチーズフォンデュ。美味しかった!ヨウヨウは離乳食を楽しんでおりました。牧場なだけにお子様も多くて、少しくらい騒いでも大丈夫な雰囲気だったので安心して食べられました。

お店を出る頃には長蛇の列。早めに行っておいてよかった・・・。

その後はゆっくり牧場内を散歩。

1005013

ちょうど今年産まれた羊が放牧されていて、母子セットが多数。とってもかわいかった!ヨウヨウはまだあまり認識してなかったけど「メェ~」と鳴く声に反応していたよ。

1005014

こちらは毛を刈られたママと4つ子ちゃん。かわいい~。メェメェ言いながら歩いてた。

ベビーカーで昼寝したり、ダラダラ散歩しているうちに14時。そろそろ引き上げて有馬温泉に向かいましょう!と裏六甲ドライブウェイを通って行くと、30分もかからず到着。早い!

お部屋に通され、お茶を飲んだ後は家族風呂。ちょっと熱くてどうかな?と思ったけれど、泣かなかったのでヨウヨウも入れてあげる。家族3人露天風呂~。気持ち良かった!

お部屋からは新緑の六甲山が美しく眺められたよ。(しかしこの辺はビデオで撮ったので写真がない・・・・)

晩ごはんは18時。但馬牛しゃぶしゃぶ。これが絶品だった!お宿はちょっと古くて、う~ん・・・と思うところもあったけれど、ごはんは◎。お腹いっぱいになりました。ヨウヨウは「赤ちゃん御膳」という離乳食セットを注文。何のことはない、全て裏ごしした野菜とおかゆだった・・・・。

19時過ぎにヨウヨウを寝かして、ホさんもそのまま寝てしまい、私は1人でお風呂へ。家族風呂は銀泉だったので、今度は金泉に入る・・・・・やっぱり鉄臭いな~。

その後、部屋に帰っても皆寝ているし、やることもないので一緒に眠りにつきましたとさ。20時半就寝って・・・・・早過ぎる。

夜泣きしないか心配だったヨウヨウは、家と同様2時と4時に起き、朝は7時。規則正しすぎる・・・・・。

1005012

非常に可愛く撮れました☆

「子連れ歓迎」とうたった宿は、ホントに子供が多くて、夜になると従業員のおばちゃんの孫がお風呂に入りに来て、パジャマでウロウロしてる状態だったよ。銭湯か?それはそれで、こちらも気兼ねなく過ごせてよかったけれどね。

++離乳食 (昼)サツマイモバナナヨーグルト(持参) 白身魚とマッシュポテト (BF) (夜)赤ちゃん御前(おかゆ、ほうれん草、ヨーグルト、カボチャ、豆腐)

|

« 4月最終日 | トップページ | 有馬は近かった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月最終日 | トップページ | 有馬は近かった。 »