« 恋するから生きてゆける | トップページ | 梅雨入りの日曜日 »

結婚2年目は綿婚式

2010年6月12日(土曜日)

2日早いけど、結婚記念日(と互いの誕生日)を祝うために、式を挙げた北野クラブへ。その時の二次会以来のグリーンのワンピースで出掛けます。2年ぶり2回目、ってどうなん??てへへ。久々に婚約指輪を着けてテンションをあげる。ふふっ。

この日のためにヨウヨウの慣らし保育をせっせとしてきたのであります。おかげでジジババにすっかりなついたヨウヨウを託し、いざ三宮へ。バーニーズ以来だから3カ月ぶり。

予約18時半。日が長くなって、まだまだ明るいうちに宴のスタート。まさに至福の2時間半だったよ。温前菜のリードボーと、メインのキンメダイ、羊が美味しくて美味しくて・・・・。去年はあまり飲めなかったワインもシャンパンも、今年は気兼ねなくいただきました。

記念日ってす ば ら し い!!!

夫婦2人の時間も久しぶりで、とっても楽しかった。良いですね、こういう時間。子育てにも結構慣れてくると、「出掛けるのも色々と手配がいるし、面倒だな」と思いがちだけれど、無理してでも出掛けると、そこにはもう、想像もしてなかったくらい虹色の時間が待ってるんだなー、やっぱり非日常って大切だなー、としみじみ。

100612

誕生日おめでとう、と結婚2年目おめでとう、と書いてあります。ホさんのお皿も同様。お世話になったプランナーさんは産休らしい。元気かな?「来年もまたよろしくお願いします」とお店の人に言われ、また来ようね、と後ろ髪をひかれながらお店を後にする。

そのまま夫婦で実家にお泊まりな夜。帰ってみると、ヨウヨウは初ミルクを200cc一気飲みし機嫌よく眠ったという。その後、朝まで2度ほど起きるも、あっけないほど愚図らず再度寝付いてくれて、「このまま断乳しようか・・・・・」と思った私なのでした。

来年までまた1年、元気で幸せな毎日が過ごせますように。

|

« 恋するから生きてゆける | トップページ | 梅雨入りの日曜日 »

コメント

おめでとう〜!!
素敵なお料理、なにもかも美味しそうだわ♪
ゆっくりできたようで羨ましい。
虹色の時間いつになることやら。。。

ヨウヨウ初ミルク。
ミルクの腹持ちがよくてコテッと寝たのかもね。
意外と断乳早かったりして〜

投稿: hanaco | 2010年6月15日 (火) 12:30

>hanaちゃん

ありがとう~。
hanaちゃんも早く美味しいごはん行けるといいね~。そろそろかな?いつでも預かりますわよ☆

調子に乗って翌日もミルクにしたけど、大泣きしたわ。。さらに2日飲まさなかったら作成量が減ってきた・・・。う~ん。

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月15日 (火) 21:33

記念日おめでとーーー!!!
6月はイベント目白押しやね★
子なしのディナーなんていつからいってないやろ。。
美味しそう、楽しそう、幸せそう♪
ステキカッポーばんざい!!

投稿: miki | 2010年6月15日 (火) 21:45

>mikiちゃん

ありがと~。そうなの、逆に言うと6月以外は何もなくてつまらない。笑
mikiちゃん結構お出かけ&お食事してるイメージなんだけど、いつもチビちゃんが一緒なのかな?たまには夫婦2人も楽しいよ~!ジジババにお願いして行っちゃえ!
また遊ぼうね~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月16日 (水) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋するから生きてゆける | トップページ | 梅雨入りの日曜日 »