« 6月の夜 永遠を誓うキスをしよう | トップページ | 9カ月2週 »

君の笑顔の理由がもう一つ増えるなら

♪僕の彼女はウェイトレス 槇原敬之

2010年6月25日(金曜日)

明日から中国へ行く直子父から、昨晩届いたメール。「ようくん、1週間会えないから明日遊びに来てもいいよ」。なんという上から目線!!!

でも心優しい私は、ちゃんと遊びに行ってあげるのでした。ふふっ。

というわけで、10時前には実家着。14時まで遊んで、児童館まで送ってもらう。お友達と約束していたのでね。

児童館では、1時間ヨウヨウを預けて、「ママのためのリラックス講座」に参加。ママ向けの絵本をプロのアナウンサーの方が読んでくれるのだけれど、気持ち良すぎて寝てしまいそうだった・・・・。

託児はボランティアの年配の女性が担当してくれて(子供2人に大人1人程度はいたよ)、預ける時から眠そうだったヨウヨウは、迎えに行くと膝の上で抱っこされて熟睡。「抱っこで30分ほど寝て、下ろしたら泣いたので、抱っこしたまま再び寝かせました」だそうです。

見知らぬオバちゃんの膝の上で眠れるなんて、偉くなったもんだ!と母感動!

両親やホさんがいるので、普段は託児サービスを利用することはないけれど、見知らぬ土地で子育てのママさんたちには強い味方だろうな~。

100623

ごきげんちゃん。

金曜日、お給料日なホさんは飲みに行ったけれど22時には帰ってきたよ。お土産に堂島ロール。ありがと☆

|

« 6月の夜 永遠を誓うキスをしよう | トップページ | 9カ月2週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の夜 永遠を誓うキスをしよう | トップページ | 9カ月2週 »