« 365日の言葉を持たぬラブレター | トップページ | 8カ月3週 »

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子

2010年6月3日(木曜日)

6月は「Hug」月間です(私だけ)。いつかライブで「Hug」が聞きたいけど、もう無理かな・・・・・。hourglassツアー(だったかな?)で歌った映像、何度も見過ぎでもはやボロボロだよ。

朝から録画しておいたナダル君の試合。はらはらしたけど、無事勝利!Happy Birthday - ☆あとふたつ。Vamos!!

そして朝寝の終わったヨウヨウと児童館へ。午前中に行くのは初めてだったけど盛況でした。ハイハイが出来るようになって、ますます楽しく遊べるようになったヨウヨウは元気いっぱい、よそのママからも褒められてたよ。良かったね。帰り道にうたた寝したものの、午後からも2時間弱寝てくれた。ラッキー。

午後からは家で過ごし(お天気雨に夏を感じたわ)、夕方にSATCの前売りを買いに行く。酷評らしいけど、それでもやっぱり見ちゃいますよ、当り前ですよ、楽しみだなぁ・・・・。

1005312

バンボから脱出しちゃうので最近は重しを置いてます。そうすると大人しくテレビを見ていてくれるんだなぁ。 明日は金曜日!北海道土産を貰いに実家詣で☆

---

現在授乳回数4回。昨日、もっと減らしていいと言われたので、早速夜中にチャレンジ!してみたら、すぐ寝てくれたものの1時間後に起きてしまい、また1時間後に起きたら・・・という恐怖感に襲われてあっさり授乳しちゃったよ。

朝の授乳は3回食になったら無くなると思うので、特に止めず、普段からあまり欲しがらない15時の授乳を飛ばしてみる。お腹が空いて騒ぎ出すも、ハイハインとお茶をあげると満足してくれて、結局寝る前の授乳まで特におっぱい欲しそうでもなく、普段と同じように過ごしてた。

祝!!日中の授乳からの解放!!!1日中預けられる(多分しないけど)し、授乳室探さなくていいし、こりゃ嬉しい☆意外と早いものですねっ。嬉しいな~!

本当は寝る前の授乳を止めたいんだけどな~。でもここはハードル高そうだな~。夜遊び解禁まであと何歩??

|

« 365日の言葉を持たぬラブレター | トップページ | 8カ月3週 »

コメント

そんなあっさりと授乳回数減らせるの〜!?
うちはまだまだ欲しい分あげてるけど、
離乳食始まっても全然母乳減らないよ。。。
授乳しなくていいなんて、まだ想像できないや〜。

投稿: hanaco | 2010年6月 4日 (金) 13:25

>hanaちゃん

離乳食始めてから3カ月も経ってるからねぇ。うちも最初のころは離乳食+授乳だったよ!過去ログ見てみたら、離乳食開始から1ヶ月半くらい経って、2回食にも慣れた頃から食後の授乳がなくなってたよ。(既に忘れている・・・)

体重が増えて、炭水化物、ビタミン、たんぱく質と満遍なく沢山食べていて、特に母乳欲しそうでもなければ、どんどん減らしていっていいんだって。Yちゃんも、もう少し経てば執着減ってくると思うよ!その分食べ物に対する執着がすごいけど。

「さみしくなる」とか聞くけど、それよりもやっぱり楽だわ~★

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月 4日 (金) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365日の言葉を持たぬラブレター | トップページ | 8カ月3週 »