« 迷った遥かな日々 涙じゃなく力にして | トップページ | 夏の魔物に会いたかった »

大人の贅沢って素晴らしい

2010年6月8日(火曜日)

ナダルくんがジャパンオープン(10月)にやってくるらしい!!!行きたい!!「チケット取っていい?」と聞くと、ホさんは「見に行こうや!」とふたつ返事。さてどうなることやら。

実家へ。もはやお祖父ちゃんを怖がることもなく、今日は何と抱っこされてお昼寝したらしい。すごい!直子パパ嬉しかっただろうな~。入眠時の必須アイテムは、ママでもおっぱいでもなく「おしゃぶり」なヨウヨウなので、預けるのが楽です。お風呂も入らせてもらって、晩ごはんはテイクアウト(?)にしてもらって帰る。これだと帰宅後何もしなくて良いので、ものすごく楽。

1006116_2

天下泰平とはこのことね。

で、預けてどこに行ったかというと、ネイルサロン。夏だし、足の手入れしなくちゃ!ついでに手もやっちゃえ!と行ってきました~。自分でも出来ることや特に必要のないことを、お金を出して人にやってもらう、この贅沢さと言ったら・・・・・!大人の贅沢って、ホントに贅沢だよね。隣にヨウヨウもおらず、時間に追われることもなく、かなり幸せな2時間だったよ。

専業主婦だし、子供小さいし、特にネイルの必要はないのだけれど、今月は記念日オンパレードだし、友達も帰国するし、と言い訳を並べ立てたのは、何より気持ちに余裕が欲しかったのかなぁ。キラキラした指先や角質のない踵だと、自分に自信が出てくる気がするんだよね。身だしなみをキチンとしていると、それだけで自分がパワーアップした気分になるの。そんなことない?・・・その割に美容院は半年に1回だし、ムダ毛の処理も適当だし、ユニクロ着てたりしてるけどね。。。ふふっ。

きれいに整えた指先を見て、「もう大人なんだから」と自分に言い聞かせていた果歩(江国香織ね)の気持ちがよくわかるよ。

100608

綺麗になった手と足と、ヨウヨウのお弁当箱(意味なし)。手は白のグラデ+ゴールドラメ、足は赤一色にストーン3つ。手の爪が短いのが悲しいけれど、こればかりは仕方ない。

明日からは夏を満喫するぞ!ってその前に梅雨かぁ。

|

« 迷った遥かな日々 涙じゃなく力にして | トップページ | 夏の魔物に会いたかった »

コメント

確かにちゃんとすると気持ちもちゃんとします。
私は最近怠けてるなぁ…。
色なしなのに伸ばしっぱなしの爪。かわいそうだ。

なぜにお弁当箱?

投稿: ゆうちん。 | 2010年6月 9日 (水) 15:17

>ゆうちん

なぜなら可愛くて衝動買いしてしまったからであります。

あら。いつも綺麗にしてるのに、どうなさったのかしら。綺麗な指先を見ると、ちょっとシャキッとするよね。しかし、あの長さで伸ばしっぱなしにするなんて、ちょっと恐怖なので早くサロン行ってください。ジェルデビューしてください。楽ちんだよ♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月 9日 (水) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷った遥かな日々 涙じゃなく力にして | トップページ | 夏の魔物に会いたかった »