« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | 結婚2年目は綿婚式 »

恋するから生きてゆける

♪Hug 古内東子

2010年6月11日(金曜日)

こんな直接的な歌詞を書くことは、10代にしかできないよね。いつかまたライブで聴きたいけど、30後半になったらさすがに歌えない・・・・?でも聴きたいな。

午前中は、ガーデンズの絵本読み聞かせへ。同じ8カ月でも、大人しく聞いてる子や、手遊び歌に喜んでリズムを取る子、出来るようになったばかりのつかまり立ちがやりたくてやりたくて、本そっちのけで、ず~っとつかまり立ちをしている子(=ヨウヨウ)、と色々でした。

私は大人しい子に「お利口さんね」と言い、その子のママは「たっちが上手ね」と褒めてくれました。ないものねだり~。

夕方には再度ガーデンズへ行き、屋上でハイハイさせる。チビッ子たちが「あかちゃんだ~」と寄って来てくれて、色々話しかけてくれるので楽しい。そして、1歳の娘ちゃんが噴水で服を濡らして、ママと買いに行ったというパパ(でも確実に私より若い)と会話。

ホさん以外の男性と話すのは久しぶりでドキドキした・・・・・・。いかにも主婦っぽい。。こうして男性と縁がなくなっていくのね。主婦の白昼夢が始まるのね、と妙に悲しくなりました。ふふっ。

1006081

実家のご近所さんからもらいうけたジャングルジム。我が家には置けないので実家に設置。ハイハイで潜り抜ける途中、間違ってつかまり立ちしてしまい、にっちもさっちも行かなくなって泣きだした図。おバカさん。

|

« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | 結婚2年目は綿婚式 »

コメント

むちゃくちゃかわいい…happy01
ようちゃん会いたいよう。

投稿: ゆうちん。 | 2010年6月15日 (火) 06:20

>ゆうちん

はやっ。
家族みんなで、おバカさんやなぁ、とひとしきり笑ってから助けてあげました。また会いに来てね♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月15日 (火) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柄でもないけど会えると嬉しいよ | トップページ | 結婚2年目は綿婚式 »