« ヨウヨウ弟になる | トップページ | お誕生日だけれど »

玉突き事故に遭いました

2010年6月16日(水曜日)

最近ずいぶん良く寝るようになったヨウヨウ。朝は6時くらいまで寝てくれるし、昼寝も1時間半を2回とか。暑いから疲れてるのかな。そうそう、3回食も先週の土曜日から始めました。最初は半量から、とか言うけど、それじゃ足りずに泣きわめき、普通に1食分ぺロリ。すごい。

久しぶりの晴れ間、実家詣で~。と出かける。両親と遊んでいる間に離乳食を作り貯めし、お風呂も入れてもらい、いつもの通り18時過ぎにパパに送ってもらって家を出た・・・・のはいいのだけれど、2号線で交通事故に遭いました。が~ん。

運転中のパパも、後部座席の私もヨウヨウも元気ですが、車が前も後ろもボコボコでレッカーされてゆきました。。

後ろから追突され、衝撃で前の車に追突、という玉突きの真ん中。私は後部座席でヨウヨウを抱っこしていたのだけれど、がん、がん、と2回衝撃があったのを覚えてる。いつもはチャイルドシートでニコニコなのに、今日に限って愚図るので抱っこしたところで追突。・・・・何もなかったから良いけれど、やはりどれだけ泣こうともチャイルドシートには乗せておかないとダメだな、と思ったよ。

追突してきた人が全面的に非を認めたので話はサクサク進んだけれど、警察を呼んで、各自保険会社に連絡して、レッカーを呼んで、2時間弱路上でヨウヨウを抱きっぱなしだったのが辛かった。ベビーカーから財布、携帯、すべてトランクに入れていたのに、追突の衝撃で開かないしホント大変でございました。

結局父親がレッカーを待つ間に私は先にタクシーで自宅に戻り、着替え等を持って実家へとんぼ返り。待っていた母親と一緒に、首が痛かったのとヨウヨウを見てもらうために念のため救急病院へ。私のレントゲンは問題なく、ヨウヨウは機嫌が良いので様子見に。子供って話せないから大変だよね。

そんなこんなで、実家で落ち着いたのは23時でした。ヨウヨウはタクシーの中でうとうとしてたけど、いやいやホント大変だった。

そして、いつもいつも鍵を持ち歩かないホさんなので、やはり今日も自宅に入れず、やむなく実家に帰ってきてお泊りとなった夜でした。実家頼りすぎやん。でも近いってホントありがたい。

皆さんもくれぐれも事故には気を付けてくださいね!って自分だけ気をつけていても仕方ないんだけど。

|

« ヨウヨウ弟になる | トップページ | お誕生日だけれど »

コメント

みんなに怪我がなくて、本当によかったよ!
ちゃんと運転していても、事故に遭っちゃうんだもんねぇ。

投稿: ゆうちん。 | 2010年6月18日 (金) 08:47

ひえ~~!

表題見てぞっとしました。
ケガもなく大事に至らず何よりです。
もらい事故って怖いね・・。
気をつけようがないし。

投稿: hika | 2010年6月18日 (金) 09:54

うわ〜大変やったね><
無事でよかった。
読んでるだけで恐ろしいわ。。。
事故は、予測できないから怖いね〜。

投稿: hanaco | 2010年6月18日 (金) 10:00

直子さんこんにちは。
大変な目にあってしまいましたね。
昨日は疲れたでしょう~。でもほんとに
大事にいたらずよかったです。
首の方は大丈夫ですか?

投稿: kirara | 2010年6月18日 (金) 14:15

>ゆうちん

ありがとう!
そうなんだよね~。いくら安全運転だろうと、巻き込まれたらどうしようもないよね・・・・。
お互い気をつけようね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月18日 (金) 21:42

>hikaさん

ありがとう!
何事もなかったので、ちょっとリアルなタイトルにしちゃいました。って不謹慎か。
気をつけようのない事故ってあるんだなぁ、としみじみ思ったよ。これを機に気を引き締めるよ!hikaさんも一緒にどうぞ。笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月18日 (金) 21:45

>hanaちゃん

ありがとう!
事故ったの初めてだったからビックリしたよ。赤ちゃんは意外に衝撃に強くて丈夫です、って言われたけど、Yちゃんも気をつけてあげてね。・・・って、もらい事故はどうしようもないけどさ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月18日 (金) 21:47

>kiraraさん

ありがとうございます!
ホント、事故の対応って疲れますね。なんだかクタクタになりました。
首は、病院で貰った湿布を貼っていたら良くなりました。このまま何事もなければいいなぁ・・・。
kiraraさんも、こういうこともあるんだなぁ、と参考になさってくださいね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年6月18日 (金) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウヨウ弟になる | トップページ | お誕生日だけれど »