« 4年に一度の大舞台 | トップページ | 玉突き事故に遭いました »

ヨウヨウ弟になる

2010年6月15日(火曜日)

しとしと雨だけれど、4月末に出産したお友達&ベイビーに会いにでかけます。駅を挟んで反対側に住んでいるご近所さん。

生後1ヶ月半の赤ちゃんは、四六時中もぞもぞもぞもぞしながら起きていて、でも全然泣かないおりこうさんでした~。小さくてかわいかった。ヨウヨウの1ヶ月半って、どんなだったっけ??もう忘れちゃった・・・・。

ヨウヨウのお友達って女の子ばかりなんだけれど、ベイビーは待望の男の子!大きくなったら仲良く遊んでほしいわ~。

そして2歳のお姉ちゃんはヨウヨウにおもちゃを貸してくれたり、一緒にテレビを見てくれたりして遊んでくれた。このお姉ちゃんがもうかわいくてかわいくて、持って帰りたいくらいだったわ。ヨウヨウが帰る時、「おとうと~」と言って泣いてくれたのよ。彼女なりに小さい弟ができたのを理解してるんだろうね。ヨウヨウは本物の弟じゃないけれど、弟と思って遊んでね。

100615

最近よく「2人目は?」と聞かれるようになり、まだ早いよ~!と思うけれど、2歳差と考えると、そろそろなんだよね。。はやっ。

|

« 4年に一度の大舞台 | トップページ | 玉突き事故に遭いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年に一度の大舞台 | トップページ | 玉突き事故に遭いました »