« 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »

Can you speak English ?

2010年7月10日(土曜日)

暑い暑い土曜日。お昼は素麺。ヨウヨウも素麺。皆で同じものを食べられる幸せ。そしてお昼からビール。昼間から飲める幸せ。ばんざーい!

以前資料請求していたディズニーの英語システム。サンプルどうでしたか?もう少し詳しくデモしましょうか?と電話がかかってきたので、ちょうど徒歩10分のところにショールームがあるので行ってみる。西宮万歳!

「ショールームに来てくれる方は少なくって・・・いつも車で営業してるんです」というお兄さんは親切でした。学生時代、英会話に○十万円つぎ込んだ私。ディズニー好きだし(これ重要)、良く出来た教材だと思うし、少々の出費くらいで英語耳が作られるなら良いかな、とも思うんだけど、「少々の出費」どころではなく「多額の出費」なので、やはり無理かな。

読み書きは本人の努力で何とでもなるけど、聞く耳だけは早いうちから育てないとねぇ。こうして教育ママになって行くのでしょうか??嫌だ嫌だ。

100710

最近ポチッと買ってしまったアンパンマンビジーカー。卒業アルバムに夢中なホさんが、まとわりつくヨウヨウをひょいっと乗せてみると・・・・・キャッキャと1人で遊んでました。子守も出来ちゃうアンパンマンビジーカー。良いですね!

|

« 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »

コメント

disney高すぎてムリやわ。。 
親が一生懸命になっても本人が興味持って続けないと、結局ちっちゃい頃の思い出レベルで終わってしまいそうな。。
教材だけのこって実にならんかったらショックやわ。。
でもあのサンプルcdはなにげに聞かせてたから、ABCの曲は覚えたよ〜!
アルファベットABCしか言えてないけど。。。

投稿: miki | 2010年7月13日 (火) 12:19

>mikiちゃん

ディズニーじゃなくてベネッセの方(それでも20万・・・)をやっているお家は、結構楽しそうに遊んでいるうえに英語ちょこちょこしゃべっていたよ。小さいうちは楽しいし覚えも早そうだけど、大きくなってからが問題よね。。
Aちゃん凄い!今度歌ってくれるかなぁ?またまたモジモジちゃんに変身しちゃうかなぁ?笑

投稿: 直子@管理人 | 2010年7月13日 (火) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 | トップページ | 物憂げな6月の雨に打たれて »