« 君に恋した夏があったね | トップページ | 初めての水遊び »

真夏のムサカ

2010年7月20日(火曜日)

さて、普段通りの火曜日。いきなり暑い。

3日間、家でお利口にしていたヨウヨウ。鼻水も咳も熱もブツブツもないので午前中に児童館へGO!たまたま手作りおもちゃのイベントをやっていたので参加。面白かった~。

午後からはおうちでのんびり。久々の外出で疲れたのか、良く昼寝してくれたよ。しかし、今後「突発かかった?」と聞かれるたびに「わからないの・・・・」と答えることになるのか。。むむっ。

妹が泊まりに来る。「ムサカが食べたい」とリクエストがあったので、昨日のうちにミートソースを作っておいた偉い姉。SATCの映画版1を見ながら、NY話をダラダラと。妹が「ヨウヨウが10歳になったらNY行けるかなぁ?」と言うので、連れていくのか置いていくのか、と聞くと、子守付きで連れて行く、と言いました。誰が子守をするのだ??

100721

こどもちゃれんじが届く。毎月毎月、届きたてのおもちゃでキチンと遊べることはないだけど(多分少し早いんだよね)、今回は別。お花の中央にボールを入れると、コロコロ転がって下りてくるおもちゃ、1度やってみせてあげると、次からは自分で遊んでました。楽しいのか、ずーっと遊んでるから笑えたよ。賢くなったもんだ。

|

« 君に恋した夏があったね | トップページ | 初めての水遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君に恋した夏があったね | トップページ | 初めての水遊び »