« 元気な赤ちゃん待ってるね | トップページ | 9カ月3~4週 »

お!ハンバーグだ!

2010年7月6日(火曜日)

今日も晴れ~。というか曇り。

家で2人きりだと電気代もかかるし退屈なので、何かしら出掛けている今日この頃。当然晩ごはんは手抜きオンパレード(この間までずっと煮込み系ばかりだったんだけど、さすがにもう無理)だったのだけれど、昨日来てくれたお料理上手なお友達の話を聞いて、これではいかん!と、ヨウヨウが寝ている間にホさんの好物、ハンバーグを作る。すいません、出産以来初めてです。てへへ。

するとホさん。普段は何も言わずに食べ始める晩ごはん、今日は「お!ハンバーグだ!」と言いました。やはり嬉しいらしい。すみません悪妻で。

そんなことはさておき。

今年は9月第1週に取ってもらった夏休み。もちろん家族旅行を計画中でして、宿はめでたく予約済み、あとは特典航空券を予約するのみ!だったわけ。なので2ヶ月前の今日、寝ているヨウヨウを横目に予約開始!・・・・しましたが、狙っていた神戸空港は予約不可。結局、行きは関空で帰りは伊丹・・・・・。ううっ。

関空の何が問題かって、タクシーで行くには高過ぎ、電車は不便過ぎ、バスだと1時間15分かかること。飛行機に2時間乗る前に、バスに1時間15分。ヨウヨウ耐えられるのか、実に不安。朝6時のバスに乗り7時15分関空着。キッズコーナーで思い切り遊ばせ、8時半からのフライト中に寝てもらう、という予定・・・・通りに行くかな。帰りの飛行機はベビーベッド設置座席を予約できたし、伊丹から自宅ならタクシーでもすぐなので問題なし。

子連れ大嫌いな独身客だった私。自分が子連れになったからって子連れに甘くはなれないし、あと2カ月でなるべく人様に迷惑をかけない方法を探そうっと。ちなみにホさんは昔も今も、「子供が泣くのは当たり前!泣いて何が悪い!」的な人です。すごい・・・・・。

本当は実家の車で神戸か関空までパーク&ライドの予定だったのに、事故のせいで計画狂う!ああやっぱり車欲しいな。

でもまぁとにかくバカンスです!!!!楽しみじゃ!!!

午後はせっかく頑張って児童館に行ったのに、乳児相談日と重なり凄い人。あまり遊べなくて残念っ。

|

« 元気な赤ちゃん待ってるね | トップページ | 9カ月3~4週 »

コメント

わ!シンクロ!
うちも久々やる気出してハンバーグでした☆そしてダンナの反応もやはり良好(笑)。男の人ってハンバーグ好きな人多いですよね。

夏休みはどこに行かれるんですか?子連れだと乗り物内が心配ですよねsweat01
うちはハワイ、初の子連れ海外に挑戦です。義両親も一緒に。2歳過ぎるとお金かかっちゃうからその前に行っちゃえーということでsmile乗り物の中では比較的いい子だから大丈夫…かな?うーん、不安sweat01

投稿: ポロリ | 2010年7月 7日 (水) 23:21

夏旅行はどこに行くのー?

投稿: ゆうちん。 | 2010年7月 8日 (木) 08:51

うちも昨日はハンバーグ
しかし、私の考えではハンバーグは「手抜き」
みじん切りも、こねるのもフードカッターだし
焼くのはスチームレンジで・・・
焼いてる間にお風呂に入れるし
することはタマネギを炒めるのと、丸めるだけ
あとは付け合せの野菜をちょいと作るだけ
でも、洗物が多くなりますな。。。

投稿: ゆうこ@常滑 | 2010年7月 8日 (木) 10:10

>ポロリちゃん

おお奇遇!男の人って、カレーとかグラタンとか、オコチャマ的なものが好きだよね!笑えちゃう!

ハワイいいなぁ!うちもちょっとだけ検討したけど、まだ早いってことで断念。義両親もご一緒だと、子守の頭数が増えるから楽だよね。笑。羨ましい!!私も来年は行けるかなぁ?
うちは沖縄ですっ。お互い、大人しくしていてくれるといいねぇ・・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 21:22

>ゆうちん

上記のとおり。5回目なり。。日本でビーチリゾートとなると、やはり沖縄になっちゃうんだよね。。小笠原諸島系にも行ってみたいんだけど、あそこはリゾートって感じじゃないしな。
来年こそは海外!もしくは離島を目指しますっ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 21:23

>ゆうちん(常滑)

ハンバーグが手抜き???文明の利器って素晴らしい!あの、こねる作業が嫌なんだよね。。うちにはカッターもプロセッサーもないし、スチームレンジ?オーブン?に至っては「スチーム」機能を使ったことがない。はぁ。

そしてもちろん、ユウコ家には食洗機があるんだろうなぁ。
マイホーム買ったらビルトインにするから、もったいない!とか思ってたけど、マイホーム買うか微妙だから買っちゃおうかな、食洗機。

しかし、いったい、昨日は何人の子持ち家庭が夕飯ハンバーグだったんだろう。

投稿: 直子@管理人 | 2010年7月 8日 (木) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な赤ちゃん待ってるね | トップページ | 9カ月3~4週 »