« 君がいた夏は遠い夢の中 | トップページ | スイミング~♪ »

英語力

2010年7月25日(日曜日)

ディズニー英語システムの体験イベントに誘われたので行ってみる。担当の人が「購入されなくても良いので~」と何度も言ってくれるので、歩いて行けるしね、と。

イベントは楽しかったけど、やはり来ている子たちは1歳半は過ぎている感じ。何度も「まだ少し早い気がするので、もう少ししてから考えます」と言っても「早過ぎることはないです!!!」と言う担当者さん。必死です。

が、「やはり今は止めておきます」と強く言うと、やっと判ってくれた。良かった。

いや、私はまぁ別に買ってもいいかな、とは思うけど、ホさんがねぇ。「英語なんて必要ない!」って言うんだよね。

「だって俺は今まで必要なかったし、そんなん努力でどうにでもなるって」

とおっしゃいます。

いやだからそれはね、大きくなってから英語を勉強しようとしたことがないからだよ。(英語に限らず)母国語以外の言語を、ある程度年を取ってから読み書きじゃなくて発音までマスターするのって、すごく大変で、というより無理で、小さい頃からやっていたら良かった、と誰もが思うんだよ!!・・・と切々と語るも聞いてもらえなかった。

「でも直子さんも何とかやってるやん」だって。いやいや、職場ではコンプレックスでございましたよ。アメリカでは行くたび馬鹿にされますよ。判ってないなぁ、もう。

まっそんなことはさておき。今日もランチは外食でリュリュ。今日はヨウヨウも一緒にBFを食べさせたけど、食事中はずっと「まんまー!まんまー!」と騒ぎ続けるので大変だった。。。リュリュはざわざわしているし子連れも多いので大丈夫だったけど、静かな店で一緒にランチはしばらく無理だな。。

アカチャンホンポとガーデンズをくまなく回って1日が終わる。

1007233

最近のブーム。箱に入れること&出すこと。そんなことが楽しいのかい?

|

« 君がいた夏は遠い夢の中 | トップページ | スイミング~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君がいた夏は遠い夢の中 | トップページ | スイミング~♪ »