« コンシェルジェ再び | トップページ | Can you speak English ? »

浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色

♪涙がキラリ☆ スピッツ

2010年7月9日(金曜日)

朝イチで実家に行き、ヨウヨウを預けて梅田へ。お友達とランチ。10カ月間近になって、少々泣こうが気にせず預けてバンバン出掛けられるようになりました~。って前から預けてるか。

ヒルトンプラザにてせいろ蒸しランチ。前の職場のお友達だけれど、10年近くアルバイト待遇で働いて、この度リストラされました・・・・・。あーりーえーなーいー!!でも良い子な彼女は「これから社員さんもリストラされるらしいし、ホントに業績悪いみたいだから仕方ないよ」と言っていた。ショックだったろうにな。(しかし社長の高級取りが巷ではニュースになっているのだった・・・・・)

その後はハービスに移って、お茶を飲みながら色んな人の近況を聞いたり、お互いの話をしたり、3時間半あっという間。

しばらくゆっくりするわ~、ということなので、次は夏が終わった頃に飲みに行こう!とお約束。あと少し仕事がんばってね。今までお疲れ様っ。

自宅に帰ると、ヨウヨウはチラリと私を見て一目散に駆け寄って・・・・・来る途中でおもちゃに鞍替えしていたよ。ふふっ。

100709

ヨウヨウのお昼は、チキンライスならぬツナライスと、じゃがいもとブロッコリーのお焼き。実家だと手を込んだものを作れちゃいます。おかゆ1さじから始めて、4カ月で成長したものだなぁ。

ホさんは飲み会なので、ハモの湯引きを貰って帰って1人晩餐。美味しかった。

|

« コンシェルジェ再び | トップページ | Can you speak English ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンシェルジェ再び | トップページ | Can you speak English ? »