« 初めての水遊び | トップページ | ベビースイミング体験会 »

同窓会の案内状 欠席に丸をつけた

♪遠く遠く 槇原敬之

2010年7月22日(木曜日)

お祖母ちゃんの家へ。2月以来5カ月ぶり。

お祖母ちゃんにとって2人目のひ孫であるヨウヨウ、最近は人見知りもしないので、お祖母ちゃんともキャッキャと遊んでくれた。良かったよ―。

あまりにも暑くて、大人のキリンレモンとコーヒー牛乳500mlずつを一気飲み。そりゃ飲み過ぎじゃ。ヨウヨウは桃を大量に食べていた。桃大好きで、一口食べるごとにニコニコニコニコしています。

今日は泊まりのママに、駅まで送ってもらって帰る。帰りの電車、途中でヨウヨウが大泣きして途中下車。1本待って、次の電車には抱っこで乗ってみたら泣かなかった。良かった・・・・・。下りるまでの数分、周りの視線が痛かったよ~!と帰宅後ホさんに言うと「子供が泣いて怒る人が信じられない」と言うので、「は~い」と手を挙げると絶句していた。いやいや、電車で泣かれるとムカつきますけど、私。降りろ、泣きやませろ、と思いますけど。鬼畜??

しかし、どんどん痴呆が進むお祖母ちゃんは、私が帰って2時間後にはヨウヨウと会ったことも私と会ったことも忘れておりました。まぁ会ってる時に楽しかったのだから良いのだ。

|

« 初めての水遊び | トップページ | ベビースイミング体験会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての水遊び | トップページ | ベビースイミング体験会 »