« 声が出ないぜっ | トップページ | お疲れサタデー »

・・・・中耳炎!!!

2010年7月30日(金曜日)

今日こそプールへ!!

と思っていたけれど、私は声が全く出ず、ヨウヨウの鼻水も気になるので朝から耳鼻科へ。私だけなら行かないけれど、どうせヨウヨウのために耳鼻科行くなら私も見てもらうことにする。

「お母さん、凄い声ね~!!」と笑われる。ウィルス性の風邪で声帯が真っ赤だそうです。そりゃそうだ・・・・。そしてヨウヨウはなんと中耳炎だった・・・・・。熱が出ないし耳も触らないので気付かなかった・・・・。もしかして連休中の謎の高熱がそうだったのか??

そう言われれば、今週は機嫌が悪かった。後追いがひどくなってるのだと思ってた。ごめんよ。。。まぁあまりひどくないようで、投薬のみで済みそうだけれど、問題は「おしゃぶりは止めるように」と言われたこと。ええっ!!!そんな~!!!

色々聞きたかったけれど、声も出ないので「ハイ」と言って帰宅。「お母さんも風邪だし、無理しないようにね」と優しい女医さんでした。

午後からは今日でコンタクトがなくなるので眼科へ。1時間半待ち。おしゃぶりが使えないので、愚図った後半は立ち抱っこ。つーらーいー!

結局1日、耳鼻科と眼科通いで終わってしまった。帰宅中にベビーカーで寝たので、そのまま寝かせつつササッとカレーを作って晩ごはん。

なんと今日はホさんが19時半には帰ってきたので、20時過ぎからおしゃぶりナシで寝かせることにチャレンジ。寝かしつけの時ぐらい使ってもOKだろうけど、どうせなら一切止めさせよう、と一念発起。そのせいで中耳炎になりやすい、って言われたら、ねぇ。しかし抱っこですぐ寝るんだけど、ベッドに置くと泣く。の繰り返し。なんとか1時間弱で寝る。思っていたよりは楽だったかな。しかしその後、夜中に2回起き、2回とも30分くらい抱っこでユラユラ。・・・・これも、思っていたよりは楽だったけど、それでも辛かった。

明日は私の声は出るのだろうか。ヨウヨウはおしゃぶりナシで眠れるようになるのだろうか。波乱の週末・・・・・。

|

« 声が出ないぜっ | トップページ | お疲れサタデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声が出ないぜっ | トップページ | お疲れサタデー »