« 恒例水泳部会 | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が 波にさらわれて夏が終わる »

気がつけば夏休みも残り1週間

2010年8月23日(月曜日)

毎日毎日暑すぎるので全く気付かなかったけど、夏休みもあと1週間なのね。8月ももう終わるのね。なのにギラギラ太陽。本当に記録的な猛暑ですな。

実家へ。9時9分の電車に乗ると、ヨウヨウも途中で朝寝に入り、バスはノンステップに接続、と都合が良いことがわかる。8時過ぎに家事を終わらせて、いないいないばぁを見せながら化粧をし、出動。この私が9時前から活動だなんて、ホント子供がいると朝型生活になりますなぁ。

実家ではのんびりさせてもらい、晩ごはんを食べてお風呂にまで入れてもらって帰る。極楽です。1人目の孫って本当に物凄く可愛がられるものなのね~、と実感。

パパの胃にポリープが見つかり、来月切除するらしい。「じゃあヨウヨウの子守がいなくなっちゃう!」と言うと「日帰りで退院してくるから大丈夫」らしい。孫の世話のために日帰り退院・・・・?どこまでも平和です。それにしてもここ数年、いつもいつも入院しているイメージなので、胃にポリープと言われても、家族皆「あ、また入院?手術?」と軽くあしらう様になってしまった。慣れって怖いねぇ。

というわけで、10月に予定していた70歳のお祝い温泉旅行は無期限延期。残念なり~。が、しかし、来月のヨウヨウの誕生日&泣き相撲は「何とか退院するから!」だそうです。孫は生きる活力なのか??

|

« 恒例水泳部会 | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が 波にさらわれて夏が終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例水泳部会 | トップページ | 誰かが落とした麦わら帽子が 波にさらわれて夏が終わる »