« あなたは今もしかめつらで 幸せでしょうか? | トップページ | 8月の風を両手で抱きしめたら »

夏の終わりのフレンチ

2010年8月29日(日曜日)

ゆうちんとランチ。美味しいものが食べたいな、と芦屋川駅前のムートンドール。フレンチです。

カシスソーダとカンパリソーダで乾杯。色が綺麗で爽やかです~。その後、お口初め3種、前菜(仙台鶏とフォアグラ)、スープ(トマトとジャガイモ)、メイン(子牛)、デザート(ピーチメルバ)、コーヒー、と、フレンチらしく見目麗しいお料理&食器に、お腹だけでなく目も満たされました。イタリアンもいいけど、フレンチもいいね!

あっさり好き小食ゆうちんも気に入っていましたよ。

ベトナムのお土産をいただいて、旅話を聞いて、あっという間の3時間だったなー。美味しいものと親しい友人とのおしゃべり、って最高に時間が過ぎるのが早いよね。楽しかったです!どうもありがと~。

一応先週も子守させたので、今週は3時間で切り上げて帰宅。

夜は妹が泊まりに来る。晩餐を作るのが面倒なので、阪急でお惣菜を買ってサラダと残り物を用意してワインで乾杯。ヨウヨウ様もやっと妹様になついておりました。寝かしつけを妹としたら楽しかった。

本当はフランス旅行の計画を立てるはずだったのに、なぜかボルケーノを見ながら3人でダイヤモンドゲームをしてしまった日曜の夜。平和だ・・・・・。

|

« あなたは今もしかめつらで 幸せでしょうか? | トップページ | 8月の風を両手で抱きしめたら »

コメント

ねぇ。大山鶏じゃなかった?

またもやの実りなきマシンガントーク、聞いてくれてありがとう…。
あの量なら、私でもまだパンが食べられる!
美味しかったねぇ。楽しかったねぇ。

投稿: ゆうちん。 | 2010年8月31日 (火) 18:34

>ゆうちん

あっ・・・・・!

大仙です。

一勝一敗?(違う・・・)

実りなき。笑える。次回は、実りの秋ですから実りのあるトークをお願いします!
楽しかったね~。また行こうね♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年8月31日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたは今もしかめつらで 幸せでしょうか? | トップページ | 8月の風を両手で抱きしめたら »