« 今夜はそっと月明かり 魔法にかけてよ | トップページ | 日に焼けた君は僕の夏のヒーロー »

知らない間にぼくらは真夏の午後を通り過ぎ

♪黄金の月 スガシカオ

2010年8月14日(土曜日)

ホ家へ。駅までの道中で寝てくれたので、駅前で朝マック。朝メニューにはポテトがないのが残念。子供が寝ているとゆっくり食べられるね~、でもマクドってとこが残念ね~、とか言いながら。

ホ家には、介護施設からお祖母ちゃんが日帰りしていて、義理姉一家もやって来て、わいわいとお昼ごはん。ヨウヨウはそれはもう、もの凄いギャン泣き!見知らぬ家に見知らぬ大人が勢ぞろい・・・・・なので仕方ないよね。私のそばを離れなかったよ。それでも子供好きの義母・義姉・姪っ子は「ヨウちゃ~ん」と付きっきりで遊んでくれた。ありがたい。

この間義母が遊びに来た時は楽しくお相手できたのに、自宅と他の家とじゃ例え赤ちゃんでも居心地が違うのね。

「ご実家でもこうなの?」と聞かれ、「母には割と慣れてますが、父は無理ですねぇ」と答えた私。さすがに「しょっちゅう行くので慣れたものです。全然泣きません」とは言えなかった。ゴメンナサイ。

早く大きくなって、両方のジイチャンバアチャン、オジチャンオバチャンになつくようになればいいな。

帰りは車で送ってもらう。ありがとうございました~。気がつけばお盆ですねぇ。

|

« 今夜はそっと月明かり 魔法にかけてよ | トップページ | 日に焼けた君は僕の夏のヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜はそっと月明かり 魔法にかけてよ | トップページ | 日に焼けた君は僕の夏のヒーロー »