« 一番素敵な季節がもうすぐ終わる | トップページ | 夏の終わりのフレンチ »

あなたは今もしかめつらで 幸せでしょうか?

♪プリズム YUKI

2010年8月28日(土曜日)

YUKIライブ、プリズムが印象的だったな・・・・・。WOWOWを見て懐かしむ。夏フェスなんて絶対行けないけど!

ヨウヨウ10カ月検診(アンケートだった)の結果が届く。「言葉と体の発達に注意しましょう」とまさかの要注意コメント。さらに「あなたにストレスが見られますので相談会に参加してください」と来た!げ!!まぁことごとく「大変」「ストレス」「辛い」に二重丸付けてたんだからある意味仕方ないか。逆に「幸せ」「楽しい」は(時々)という項目にマルつけたしね~。

相談会では医師による検診と保健師面談。本来なら次は1歳6カ月検診のはずだったのに、ちょうど1歳で無料検診してもらえるんだからラッキー!という気持ちで行ってこようっと。

しかし、私が引っかかるのは納得するけど、ヨウヨウの何が問題なのだ??

さて、ホさんは朝帰り。平謝りでしたがまるで虫けらのように扱ってやりました(超・上から目線)。何度も何度もムッとしていた彼ですが、最後まで耐えていました。おかげで夜中には許してあげました。・・・・この調子だといつか夫婦生活破綻するかもねぇ。ぷぷっ。

私とヨウヨウは朝からプール。見学に来ている他の子たちのパパを見て「うちのパパはまったく・・・・」と愚痴る。午後からはヨウヨウのファーストシューズを見に行くも、「腰が痛い」と言うホさんなので放っておき、これまたヨウヨウと2人きり。チクショー!役立たずめ~!(言い過ぎか?)

室内用のペラペラの慣らし靴にしようかと思いきや、普通の靴を試着しても全く意に介さずスタスタ(私の手を持って)ご機嫌に歩くヨウヨウ。お店の人にも「これならファースト要りませんね」と言われたので、結局外履きできるしっかりした靴(セカンドシューズになるの?)にしました。ミキハウス。

ネットで見ていると、どこもかしこも「ミキハウスかアシックス」とオススメしていて、アシックスはもう少し大きくなってからでも履けるけどミキハウスは小さくて可愛いうち、というコメントに納得してミキハウスにした次第。

結局1日1人で子守していたような、なんだか釈然としない土曜日でした~。

|

« 一番素敵な季節がもうすぐ終わる | トップページ | 夏の終わりのフレンチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番素敵な季節がもうすぐ終わる | トップページ | 夏の終わりのフレンチ »