« 君は少し泣いた? | トップページ | 出逢いなんてわくわくもの »

友人の評価がイマイチだってShe So Cute

♪シーソーゲーム Mr. Children

2010年8月2日(月曜日)

朝イチで耳鼻科へ。診療時間20分前に行くも、既に18番。1時間くらいだと言うので、いったん家に帰って晩ごはんの用意して再度出掛ける。耳鼻科って、ホント混むよね、オコチャマで。

ヨウヨウの耳はだいぶ良くなったようで、抗生物質の投薬は終了。鼻水が止まらないので、そのお薬だけ継続。「お母さん、ちゃんと鼻水取ってあげてる?また溜まってるけど・・・・」と言われ、「鼻吸い器嫌がるので、口で吸ってるんですけど、嫌がって・・・・」と答えると、その後のヨウヨウの暴れようを見て先生苦笑。「力強いねぇ。これじゃあお母さん1人じゃ無理よねぇ。また来たらいいわよ」だって。優しい先生だ。

最初、口で鼻水吸うなんて!!!と思ってたけど、何とか出来るようになりました。ママ業って凄いなぁ。

午後は児童館へ。相変わらず貸切だったのでノンビリと遊ぶ。

夜の寝かしつけは、なんとなんと、抱っこで寝かそうとしていたら「大人のベッドで寝たい!」とジェスチャーで示す(マジで)ので、添い寝してみたら即寝。これにはビックリ。意思の疎通って出来るんだ!というか、ヨウヨウにも意思があるんだ!と感動しました。しかし寝た頃を見計らってベビーベッドに移す私。ごめんよ。。

耳鼻科からの帰り道のこと。

初めてお付き合いした彼に出会う。割と偶然会うことが多いので1年半ぶりくらいかな。びっくりした。少し立ち話しながら、かっこいいなぁ・・・・なんて思っちゃった。彼も35歳のはずだし、子供がいるかは分からないけど、随分早く結婚してたし、オジサンになっていてもいいはずなのに、相変わらず細いままでカッコ良くて、桜井さん似のままだった。出会った夏は、どこに行ってもシーソーゲームが流れてた。

向こうの目に私がどう映っていたかは怖くて知りたくもないけれど、子育て真っ最中の今現在、どんなに頑張ってもホさんと恋愛ラブラブ状態になるのは難しく、そうなると元々恋愛体質(ってナニ?)の私としては妄想に走っちゃうわけで。たとえば彼も、私と同じように懐かしく昔を振り返ってくれてたらいいなぁ、とか思っちゃう。

男の人は、女みたいに勝手につくりかえた思い出に浸ったりはしないはずだけどね。ぷぷっ。

どんな形で終わった恋愛も、振り返るとなんだか素敵にセピア色になって輝いているのは何故だろう。友達も巻き込んで一緒に行った淀川の花火は今週末だ。

|

« 君は少し泣いた? | トップページ | 出逢いなんてわくわくもの »

コメント

昔の彼に偶然に会うことがあれば、
自分の中で完璧な時にしてほしいわ。
いや、すでに産後太りで会いたくもないけど。笑
そんなこともあるんだねー。
油断できないな。

ヨウくん、一緒に寝たいんやろうな。
うちは、私が一緒に寝たいのよね。
暑苦しい親だと思われてるわ。

投稿: hanaco | 2010年8月 3日 (火) 08:10

ドリカムCDの彼だったっけか?
あれ?あってる?
しかし、みんなここら辺に住んでるのね。

投稿: ゆうちん。 | 2010年8月 3日 (火) 08:46

>hanaちゃん

そうそう、こういうことがあるからスッピンとかスウェットとか危険なんだよね、ガーデンズ・・・。一応耳鼻科行くから綺麗な格好だったけど、イズミヤ向けの格好だったらスルーしてたわ・・・・。私は逆に産後のヤセてた頃に会いたかったかも。笑

えー!私なら絶対別々に寝たい!ホント暑苦しいし、寝苦しい・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2010年8月 3日 (火) 14:23

>ゆうこ

あっ。その彼忘れてた。笑
その次です。大学生です。つーか、ドリカムの彼は何がどうひっくり返っても、桜井さんには似てないから・・・。そして今会っても立ち話はできないなぁ。

昨日会った彼は元々宮っ子だし、仕事でガーデンズ来てたみたいよ。地元ですからね~。

投稿: 直子@管理人 | 2010年8月 3日 (火) 14:26

またまた!久々覗いたら大変な事になってたのね。。
直ちゃんよくなってきたん?
ヨウヨウ中耳炎は辛いわ。。かわいそうに。。
痛がってたんちゃう??今思えば。
プールも影響してるのかもね。
二人とも早くよくなりますように。。

ヨウヨウまだベビーベッドで寝てんの?もう危ないんちゃう?
寝返りしても狭いやろうし。。そろそろ考えてあげなね 笑

投稿: miki | 2010年8月 4日 (水) 15:49

>mikiちゃん

私もヨウヨウも良くなったよ~。ありがとうね!
高熱出したのってプールの前だから、関係ないと思いたいんだけど、どうなんだろう~??よくよく聞くとホ家は中耳炎家系らしい。先に言ってよね!

ベビーベッド、つかまり立ちしても落ちはしないんだけど、確かに狭い・・・。でも他に寝る場所がない・・・。3歳まで使えるみたいだからこのまま継続の予定ですわ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年8月 4日 (水) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は少し泣いた? | トップページ | 出逢いなんてわくわくもの »