« 10カ月後半 | トップページ | ゴミの日は月・木 »

Y・U・K・I !

2010年8月18日(水曜日)

待ちに待ったYUKIライブ@神戸こくさいホール。

まずは9時前に出動で実家へ。お昼頃に有給の妹もやってきて家族4人でごはん。相変わらず平和だ・・・・・。

その後、来月の妹のパリ(とバルセロナ)旅行の計画を立てる。とっても楽しそうだ。DINKS(古)って素晴らしい!!と子持ち専業主婦は妬むのであった。

楽しそうに遊ぶジジババ赤子を置き去りにして、予定より大幅に遅れて17時に出発。17時なのに暑い。あり得ないくらい照り付ける太陽。今年の夏は本当に猛暑ですなぁ・・・・、とか何とか言いながら、阪神に乗って大丸へGO!駆け足でルブタン、ロッシ、エルメス、ジミー・チュウ、ヴァンクリと下見。パリで買うのです、って、これ全て買えたらどんなに幸せかと思うけど、もちろんチェックしただけでほとんど買えません。妹はアルハンブラを買うらしく、羨ましすぎる~!私はまたまた靴を頼もうかな、でも去年買ってきて貰ったのもほとんど履いてないしな、と悩み中。贅沢な悩みですねっ。でも幸せな悩みですねっ。

最後に妹が「オールド・イングランドでトレンチコートが見たい!」と言うので(どれだけ買う気じゃ)、ちらっと見に行くと、1年半ぶり、しかも3回しか入店したことないのに「●●様!いらっしゃいませ!」と前回接客してくれたお姉さんが飛んでくる。このお姉さんは本当にプロだ。それとも私たち姉妹(+ママ)がよほど印象的なのか。多分後者だな。

最終的に国際会館に着いたのは18時25分。それでもスタバで腹ごしらえをして、開演時刻18時半を少し過ぎて滑り込みセーフのユキライブ。24列目中央。い~や~、もう最高のパフォーマンス、最高の演出、最高の雰囲気、YUKI最高!!!だった。至福の時間だったよ。

手作り感満載(でも豪華!)、優しい優しいライブだった。ダンスYUKIも大好きだけど、こういうジャジーで温かい、座って見るYUKIも好きだな。バンマスが浦さんだったので、ミスチルと小さなつながりを見つけた気分で喜ぶ。とにかく本当に素晴らしいライブだったよ。YUKI本人も凄く嬉しそうだった。

帰りは国際会館がお休みだったのでミントのベトナム料理屋でフォーとカニの唐揚げとパパイヤサラダを食べて帰る。妹は実家に寄ってから自宅に帰り、私は実家にお泊り。ヨウヨウはすやすやと寝ていた。

出産してからもうすぐ1年。ミスチルも(1回パスしたけど)東子ちゃんもYUKIも、ちゃんとライブに行けた1年だった。意外と預けるのも何とかなるものね~、って両親に感謝、ホさんに感謝なんだけど。

それにしてもYUKI、ホント最高のライブだった。こういうことがあるからライブって何度も足を運びたくなるんだよね~。

|

« 10カ月後半 | トップページ | ゴミの日は月・木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10カ月後半 | トップページ | ゴミの日は月・木 »