« 沖縄3日目 | トップページ | 先取りファースト・バースディ★ »

沖縄4日目

2010年9月9日(木曜日)

沖縄サヨウナラ、です。

今日も6時半から朝食ビュッフェ。朝イチに行くとテラス席に陣取れるのでとっても気持ち良いのです。オムレツも焼いてもらってご満悦。

しかし急なにわか雨!室内に避難して30分後には・・・・・

綺麗な虹が出ていました。しかも2重。虹の端っこを見るのって、都会じゃ無理だよね。感動だったよ。海にかかっていたので大きなアーチが端から端まで全景見られた。大きすぎてカメラには収まりきらなかったくらい。キラキラだった。ヨウヨウも指差して笑ってた。

食後はお散歩。あっという間に晴れて太陽さんこんにちは。熱帯だな~。

海は本当にキレイで、魚影がたくさん見えたよ。もうお別れか~、とちょっと寂しくなる。

散歩の後はヨウヨウをベビーカーで寝かせて、大人は最後のビーチを堪能。と言っても30分程度だったのであっという間。海大好きー!

最後のスパ(大浴場)も堪能して、10時半にチェックアウト。3日間、ホさんがヨウヨウを連れてお風呂に行ってくれたので、私は大きいお風呂を1人でゆっくり楽しめたよ。幸せだったわ~。やっぱりお風呂っていいねぇ。

さようならブセナ。また来るね!

一路空港へ。レンタカーを返却後、空港内でお昼。沖縄そば、タコス、タコライス、オリオンビール。さようなら沖縄!

帰りの飛行機は13時半。お昼寝させるはずが、車の中で少し寝てしまったので飛行機では寝ず。愚図ることはなかったんだけど、機嫌よくおもちゃで遊びながら叫んだり投げたり、相手が大変だった・・・・・。なんせ満席なので、投げたモノをキャッチするのも一苦労。暴れるのを抱っこするのも一苦労。ベビーベッド設置してもらったけど、降りようとするのを防ぐのも一苦労。。。あまりに疲れて後半はDVDのお世話になりました。おりこうさんに座って見てくれたのでとっても助かったぜ!

帰りは伊丹だったので、自宅まではサクッとタクシーで帰りましたとさ。車中で寝たけど・・・・。遅いよ・・・・・。

晩ごはんはイズミヤのお弁当。疲れたけど楽しい沖縄旅行だった。

また行こうね~。

遅ればせながらおかえりなさーい!
沖縄、楽しそうですね~♪
ゆったりしたバカンスの雰囲気が伝わってきて、なんだかこちらまで癒されました☆
うちも来年は沖縄、そしてブセナに行きたいなー!

ハワイはとっても涼しかったです。帰りたくなかった…。
そして子連れ観光客に慣れているのか、欧米人が子連れに寛容なのか、子連れ旅をするにはとても快適でしたよ!オススメ!

投稿: ポロリ | 2010年9月20日 (月) 19:01

>ポロリちゃん

ただいま~&おかえり~!

沖縄も大阪より随分涼しくて楽しかったよ~。ブセナは子連れも多いし、ホテルでゆっくりできるしオススメ!何より近いのが◎。

ハワイ羨ましい!欧米人は子連れに寛容だと思うわぁ。行きたいなぁ。でも飛行機7時間は今のヨウヨウには辛いなぁ。もう少し分別がついてきたら3歳までに行けるといいけど・・・。その時は色々教えてね♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年9月21日 (火) 20:39

行きは夜だからおこちゃまたちもみんな寝てたみたいなので大丈夫そうだけど、問題は帰りですね。うちは帰りだけ義両親も一緒だったし、相手をしていればわりといい子しててくれたので助かったけど、6時間ずっとだっこや手をつないでぐるぐる歩き回っているお母さんがちらほらいました…うーん、かけられるもんなら催眠術かけたい感じですねcrying

ブセナってすごく広いんですってね!ホテルでゆっくりできるの、いいなぁ。あ~休み明けたばっかりなのに、もう既に休みたい笑。

投稿: ポロリ | 2010年9月22日 (水) 14:04

>ポロリちゃん

そっか、東京からだとハワイも6時間なんだね!それならまだ何とかなるかなぁ。でもやっぱりうちは「ずっとだっこや手をつないでぐるぐる歩き回っているお母さん」になる可能性大だわ・・・・・。(しかもお父さんじゃダメっぽい)

催眠術!まさしく!!!いつか行けるといいな。

ブセナ、広いよ~。のんびり散歩するだけでも楽しいし、ビーチも綺麗だし魚もいるし♪・・・って言ってたらホント私もまた休みたい。(働いてないけど。笑)

投稿: 直子@管理人 | 2010年9月23日 (木) 20:32