« バカンス前会合 | トップページ | 沖縄2日目 »

沖縄へ Day 1

2010年9月6日(月曜日)

沖縄へ!待ちに待ったバカンスです。

100906

4時半起床。ナダルくんの試合を見ながらヨウヨウ朝ご飯&身支度。サクッと勝ちそうな気配を見届けて、6時前に家を出る。

6時の空港バス。大量に持ち込んだおもちゃと、隣に座った20代の女の子たちに助けられ(可愛い~!と言われるたびにニコニコと愛想を振りまくヨウヨウでした)、1時間15分の道のりは問題なくクリア。

チェックイン後、スタバで一休みして、飛行機は8時半。優先搭乗で1番に乗せてもらっちゃった。初めてだわー!

2時間のフライト、離陸までの30分はおもちゃで遊び、離陸と同時に眠りに着き、1時間後に目覚め最後の30分はおやつとおもちゃで乗り切った。まったく愚図らず楽勝だったよ!帰り道も頼むよ~。

沖縄は台風の名残で小雨強風。ちょっとテンション下がるも、レンタカーを配車してもらい、いざ出発~!

ランチはステーキ。老舗だという88というお店。ナビを頼りにたどり着くと、ちょっとさびれた感じで「え?ここ??」と思いつつ中に入ると、思いっきりダイナーな感じの店内はいかにもアメリカナイズで◎だった。ニューヨークステーキとサーロインステーキを注文。美味しかった!私だけオリオンビールをいただきました。幸せ♪

食後は一路ブセナへ。数年前に泊まった時にあまりの家族連れの多さにびっくりしたブセナ。なので子連れとなった今回も躊躇なくブセナ。道中1時間半、ヨウヨウはチャイルドシートでお昼寝。今日は完ぺきなくらい良い子だったわ。

到着は15時ごろ。ホテル内&海辺を散策し、晩御飯は17時半からシーフード。食後にも少し散歩をし、お風呂に入りヨウヨウは20時前に就寝。私とホさんはベランダでワインを飲む・・・・はずが、ホさんがヨウヨウと一緒に寝てしまったので私はひとりで館内散策。あまりにつまらないので、こっそりとバーでフローズンダイキリを1人飲み・・・・してみたけれど、やっぱり1人はつまらなかった。ちぇ。

1009061 

台風のせいで相当な波だったけれど、夕方にはきれいな夕日。明日は晴れるかな。波の音を聞きながら眠る。

|

« バカンス前会合 | トップページ | 沖縄2日目 »

コメント

写真がずっと青い。うらやましい。

投稿: ゆうちん。 | 2010年9月14日 (火) 17:21

>ゆうちん

海嫌いなくせに!
ベトナムじゃ青い写真ばっかりとはいかないわね。緑と茶色?

投稿: 直子@管理人 | 2010年9月15日 (水) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカンス前会合 | トップページ | 沖縄2日目 »