« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

9月の雨ってもっと多かった気がするけれど

2010年9月30日(木曜日)

雨。

肌寒い中プールに行ったら、参加者少ない少ない・・・・・。ま、その方が楽しく泳げるしいいんだけどね。

午後からは家で遊んで、雨がやんだ16時過ぎからガーデンズへ行って1日終わり。今日で9月終わりですよっ。

| | コメント (0)

お兄ちゃんヨウヨウ

2010年9月29日(水曜日)

9月も残り2日ですね・・・・・・。

風邪も治ったので久しぶりのプール。最近は楽しいみたいで、1人で浮けるようになったよ(手に浮きを着けてるけどね)。

お昼寝を挟んで、児童館へ。暑い間は行けなかったけど、気持ちの良い季節になったのでまた日参しようかな~。

偶然にお友達2人に会う。3カ月ぶりくらいだったので、それぞれのオコチャマたちが大きくなっていてビックリ!「ヨウヨウ君お兄ちゃんだねー!」と言われる。広くて子供がたくさんの場所だと、後追いもなく楽しそうに遊びまわるヨウヨウ。ちょっと前までは遊べるおもちゃも限られていたけれど、色んなおもちゃで遊べるようになっていた。成長だわ~。

タップリ遊んで疲れたのか、夜はコトッと寝てくれました。素晴らしい。

野球は面白いことになってますね!しかし落合監督悲願のリーグ優勝は、もはや間違いないでしょう~。うっしっし。

| | コメント (4)

水泳部定例会

2010年9月28日(火曜日)

いつの間にか毎週定例になってしまった水泳部会。Oちゃんごめん。昨日誕生日だったよね。おめでとう!・・・・無職になったら参加してください。。。

いつものようにHちゃんは自転車でやってきて、MちゃんRちゃんはお昼ご飯を調達して来てくれ、M&I母子もやってくる。持ちよりのおにぎり&ケーキ&チヂミが美味しかった!ありがとう!ちなみに私は麦茶と場所提供係・・・・・。

毎週会ってるので特に何も話題がないと思いきや、いつもいつもネタは尽きないのでした。

ヨウヨウは先週よりはマシだったけど、やっぱり今日も後追い小僧で、Yちゃんは相変わらずママそっちのけで、1人でたくましく遊んでいた。そのうえ1人で立ちあがっていた。凄いな~!がんばれヨウヨウ☆

ちなみに定例会は来週も火曜です。

| | コメント (0)

今日も実家へ

2010年9月27日(月曜日)

金曜も行ったけど今日も実家へ。

親孝行、と言うよりは自分が楽をするために行ってるようなもんですが、まぁ今年で70歳のパパですから、やっぱり孫に会わせてあげることが親孝行よねっ。その割には義実家行ってないけど、あっちにはお義姉さんの子供がいるからいいわよ(心の声)。

100928

自力歩行は無理だけど、手をつないで歩けるようになりました。キッズだわ~。

雨が降り出す前に皆で散歩に行き、いつものように晩ごはんとお風呂を済ませて帰宅。

ありがとね~。

| | コメント (0)

いつまでも20代じゃないんだな・・・・・

2010年9月26日(日曜日)

快晴の日曜日!まさに秋晴れ!

大学時代の友人(男)の結婚式に参列のため、新神戸へ。久々の神戸~♪この友人と会えることよりも常滑から来る友達(女)に会えることを楽しみにお出かけ。私の結婚式以来ぶりなんだよね~。

久しぶりの再会を楽しみつつ、その他久々に会う友人たちとも話しつつ、披露宴突入・・・・・。新郎もイケメンなんだけど、新婦の美しさと言ったら!!皆が皆「綺麗な人やな」とつぶやいていた。女の私でさえ見つめるとドキドキしたわ。双子だというお姉さんも、当り前だけどそっくりで綺麗だった。美人姉妹、いいなぁ。

な~んて呑気な事を言いつつ、学生時代のノリでガンガン飲んでいたら、なんと隣に座っていた友人(男)は泥酔してしまい、かなりハチャメチャな披露宴になってしまいましたとさ。ふ~う。花嫁さんに申し訳なさすぎる。

結局奥さんが迎えに来てくれるまで待つことになり、常滑からきたお友達にヨウヨウを会わすはずが、彼女は新神戸とんぼ返りとなりました。残念~!でも久しぶりに会えて楽しかったよー。昔話も楽しかったよー!ヨウヨウにカワイイお下がりをいただきました。ありがとね。

昔ならあれくらいの酒量は何でもなかったはずなのに、もう20代じゃないんだな、酒に飲まれてしまう年齢になったんだな、と痛感。反省の夜。私も気をつけなくっちゃ。

そうそう、ヨウヨウは、11時から20時までホさんが1人で相手をしてくれ、昼ごはんを食べ、昼寝をし、お散歩をし、お風呂に入れ、晩ごはんを食べ、寝かしつけてくれてました。なんだっ。ママ不要じゃん~!良いダンナサマだわ、と久しぶりにしみじみと感じた夜でした。(部屋が異常に散らかってたけどさ)

| | コメント (2)

リトル・メッシ誕生

2010年9月25日(土曜日)

いきなり凄く寒いので、昨日から鼻ぐずぐずなヨウヨウ。念のため朝から耳鼻科へ行き、プールはお休み。風邪気味かな?

機嫌も良くよく食べるので、午後からはガーデンズ。

夕方には妹夫婦がバルセロナ土産を持ってくる。水曜日に貰ったのはパリ土産。何が違うかと言うと、パリ土産は妹チョイス、バルセロナ土産はノッポチョイスでバルサのユニフォーム、2歳児サイズ。メッシ・10番。ノッポさんが筋金入りのバルサファンなんですな。ノッポさんは自分のユニを持参して、2人で背中を並べて写真撮影をしていた。変わり者の妹と結婚するんだから、やっぱり彼も変わり者ですな。ぷぷっ。

ユニを着たヨウヨウはいっぱしのサッカー幼児で、なかなか可愛いかった。野球もサッカーも好きだけど、将来はやっぱりサッカー少年になって欲しいなー。サッカー部って憧れだったもの。目指せリトル・メッシ!

| | コメント (0)

実家参り★

2010年9月24日(金曜日)

久々の実家へ。

ジイチャンお待ちかねで、つきっきりで遊んでくれる。出かけていたバアチャンも帰宅し、やっぱりつきっきりで遊んでくれる。良かったねぇ。

私はと言えば、その間に読書にいそしみます。晩御飯とお風呂を終えて帰宅。極楽。飲み会かと思いきや、ホさんはまっすぐ帰ってきたよ。

最近は野球が面白いねー。セもパも両方面白いねー。

| | コメント (0)

秋分の日ですよ

2010年9月23日(木曜日)

突然寒い。寒すぎる。

でもホさんが散髪に行ったので、私とヨウヨウはプールへ。

マクドナルドを買って帰って来てもらってお昼ごはん。皆でお昼寝してからガーデンズを散歩して1日終わり。

はやい!

| | コメント (0)

祝日ウィーク

2010年9月22日(水曜日)

今日働いたらまた休み♪と思うと嬉しい水曜日。

午前中はプールへ。午後からは1か月ぶりに児童館へ。涼しくなってきたのでお出かけも苦じゃなくなってきたよ。

夜は妹が遊びに来る。フランス土産をもちろん持参。円高なのでどこのお店も人だらけだったらしい。そして「どこに行っても日本人の店員さんがいるんだよね。さびれた場所の小さなビストロにまでいるからびっくりするけどワーホリの影響かなぁ」だそう。そう言われれば、私の知り合いも2人、パリに行って、1人はケーキ屋、1人は会社勤めをしてたな・・・・。パリでワーホリ。素敵。

100922

ヨウヨウにお土産。アヒルのついたカーディガンとニット帽。かわいー。

お土産のフォアグラパテをつまみに赤ワインを飲んで晩御飯も食べて、いい感じで2人で仮眠していたらホさんが帰ってきたよ・・・・。

テレビの放熱も気にならなくなっていたので最近は夜映画を見ています。「いつか晴れた日に」「男と女の不都合な真実」「ジェイン・オースティン秘められた恋」。秋はラブコメの季節です。

| | コメント (0)

水泳部無職会

2010年9月21日(火曜日)

木曜日に会ったばかりだけれど、皆ヒマなので今日も会合、水泳部無職会。今日は有職夫人のmちゃんと娘ちゃんも来てくれました~。

お手製のケーキやタコのマリネ(ありがとう!)、デパ地下のお惣菜を食べながらダラダラとした午後を過ごす。今日のヨウヨウは本当にダメダメで、ず~っと私に張り付きっぱなし(自宅なのに)で、洗い物やらセッティングやら、全部友達がやってくれました。ありがとうね~。2か月年下のYちゃんは、人の家なのにまるで動じず、1人で楽しそうに遊んでいたよ。羨ましい。。。。

あっという間に過ぎた1日でした。みんなありがとうね~。来週も開催するからOちゃんもいつか参加して~。ふふっ。

mちゃんがヨウヨウのお誕生日祝いにお花とファミリアのキーホルダーをくれました。どうもありがとうね★

| | コメント (0)

ヨウヨウ、泣き相撲を取る

2010年9月20日(月曜日)

市内の神社で行われる泣き相撲に参加。

待ち合わせは9時半。義母と姪ッコが来てくれました。現地では私の両親と合流。妹は今日帰国なので泣く泣く欠席~。結構な参加者で、駅前からは阪急バス貸切って送迎があったよ。まるで流れ作業のように、参加費を払い、回しをつけ、お祓いを受け、相撲を取り、回しを返却し、手形を取り、終了。1時間くらいかかったけど、相撲は1分位かしら。でも楽しかった~。

100920

取り組前の記念撮影!いっちょまえ~!

1009201

今日も朝寝をしなかったので、グズグズ最高潮。高校相撲部の男の子に抱かれた時点で号泣!

1009202   

軍配はもちろんヨウヨウにあがったのでした・・・・・。

皆で記念撮影をして、ガーデンズでケーキとお弁当を買ってから私の家へ向かい、5日遅れのヨウヨウ誕生日パーティを開催しましたとさ。本当は手料理でもてなすべきなのでしょうが、無理でした。。ゴメンナサイ!

8歳の姪ッコが「ヨウヨウ君ヨウヨウ君」と付きっきりで遊んでくれたので、私としてはとっても楽だったよ。年の差兄弟が楽っていうのはこういうことなのね~。でも7年後にまた出産なんて・・・・ちょっと無理だわん。

夜は「サンシャイン・クリーニング」を見て、あっという間に3連休が終了。帰国した妹のお土産と、2週間後に迫ったナダルくんが次なる楽しみでしょうか!

| | コメント (0)

意外に楽しい花鳥園

2010年9月19日(日曜日)

以前からホさんが行きたい行きたいと言っていた花鳥園。やっと涼しくなってきたので行ってきました。

阪急とポートライナーを乗り継ぎ遠路はるばるたどり着いた先は、いや~意外に楽しかった。

フクロウの放鳥とか、角質を食べる魚とか、綺麗に咲いた花々とか、人慣れして触れちゃうペンギンとか・・・・・・。非常に面白かった。

100919

↑この鳥(名前忘れた)だって、腕に乗せられちゃうんだから!手乗りだよ!

ヨウヨウも怖がらずに、じ~っと見たり指差したり、楽しそうだったよ。朝から夕方まで思う存分楽しんで帰宅。なかなか良い連休中日でした。

夜はWOWOWで「サブウェイ123」。NYは楽しいけど映画としてはあんまり??

・・・後日、花鳥園面白かったー!と友人にオススメしたところ、誰も興味示してくれなかったけどね。

| | コメント (0)

プール・ドロップアウト

2010年9月18日(土曜日)

朝からプール。今日はホさんが一緒に入水・・・・・だったんだけど、大泣きも大泣き、30分以上泣き続けてしゃくりあげ、しまいにはコーチに「今日はもう止めた方が・・・・」と言われ、途中でリタイア。ヨウヨウ、0歳児にして習い事からドロップアウトです!ぷぷっ。

原因はパパ嫌いなのではなく、寝不足。

今までは毎朝6時過ぎに起き、8~9時頃から1時間朝寝をした後、10時からのプールに挑んでいたのだけれど、最近朝寝が遅くなり、ちょうどプールの時間と被るようになってたんだよね。今日も朝寝ナシで行った結果がコレ。

それでも私が入れている時は何とか機嫌よく泳いでくれるんだけど、もともと眠いとパパじゃダメダメなヨウヨウ、さらにプールとなれば、これはもう泣き叫ぶしかないわけで・・・・。案の定、着替えさせてベビーカーに乗せたら一瞬で寝てました。

気の毒なホさん&ヨウヨウだけど、私はひとりギャラリーから眺めて笑ってました。鬼母??

午後からは明後日義両親が来るので部屋の掃除をしたり、ガーデンズに散歩に行ったりするうちに終わっちゃいましたとさ。

妹からパリ&バルセロナだより。12年前に一緒に泊まったホテルと、ナダルの足跡。うらやまし~い。

100921

1009212 

| | コメント (0)

恐怖のダブル注射

2010年9月17日(金曜日)

午前中はプール。

その後13時から駅前で1歳検診。73cm、9600g、いたって健康、何の問題もナシ、でした。上の前歯が曲がって生えてきたので歯科衛生士さんに相談すると、永久歯が生えてくるまでは何も出来ないのでこのまま様子見だそうです。。歯並びガタガタだったら大変だなー。どうなるかなー。

しかし検診中は大泣きでした。

その後、16時から同じく駅前でMRと肺炎球菌のダブル予防接種。予約まで時間が余ったので、昨日も会ったHちゃんとガーデンズでお茶。混んでるしソファでお茶飲もうか、とタリーズを飲み、小腹が空いたので阪急に出店していたチヂミとピロシキを食べ散財。。昨日も会ったのに、またまたダラダラとソファで小話。オバチャンだわぁ。

Hちゃんと別れて向かった小児科でも大泣きのヨウヨウ。注射前の診察時点で大泣きも大泣き、看護婦さんと3人がかりで抑えつけましたとさ。

この弱さは誰に似たのだ??

ホさんは飲み会で(今日は23時には帰ってきたぜ)、私はチヂミでお腹いっぱいだったので、晩ごはんはサラダだけ食べました。不摂生??

| | コメント (0)

無職水泳部会

2010年9月16日(木曜日)

無職の水泳部仲間が4人に増えたので、平日会合。

涼しくなったので、午前中はガーデンズの屋上で少し遊んで・・・・たらその間にHちゃんが到着していた。お待たせしてごめんね。

M&Rちゃんに買出しを頼んで、我が家でデパ地下ランチ会。その後はダラダラと子供と遊んだりしゃべったり・・・・・。

久々に会うMちゃんの腕に抱かれてすやすやと眠りにつくYちゃんと、自宅にいるにもかかわらず、人の多さにビビり半泣きでどこまでも私に着いてくるヨウヨウ。この差は何???

かわいいっちゃかわいいけど、うっとうしいっちゃ、うっとうしい。今だけなんだろうけどね。

教育テレビを皆で見て夕方に解散。無職水泳部会は来週も開催予定。しばらく続きそうです。Oちゃんも無職になったら是非参加してください。笑

最近はいきなり涼しくなって、夜は窓を開けて寝ていたら寒いくらい。出産したから覚えているけど、去年の今頃はまだまだクーラー手放せなかったのにな。ビックリ。

| | コメント (0)

Happy Birthday ☆

2010年9月15日(水曜日)

ヨウヨウお誕生日!

去年の今日、明け方5時半くらい(もう忘れた・・・・)に生まれたんだったなぁ。入院してから丸1日かかったんだったなぁ。懐かしい。この1年の写真を見返すと、たった1年でずいぶん成長していたよ。1年間すくすく育ってくれて感謝です。

100915

1歳のお誕生日って割と皆盛大にお祝いしている感じなので、私も最初はやる気まんまんだったんだけど、ホさんは「そんな有休なんて無理!」だし、両親&友人も予定有りだったので、どうせヨウヨウ判らないし、じゃあまぁいいか~、と結局何もせず。さすが私。ふふっ。

でもやっぱり気の毒なので、家族3人揃う朝に無理やりお祝い。レンジでチンの蒸しパンを桃で囲って「1」のろうそく(曲がってますな)。ヨウヨウは不思議そうにしておりました。おめでとう。

午前中はプールに行って、その日誕生日の子は皆に歌を歌ってもらえるので「Happy Birthday ようよう~!」とお祝いされました。ありがとう~。

結局、ママが16時頃やってきたので高杉のケーキをピースで買って、私とママが食べました。ヨウヨウには上に乗ってたイチゴをあげました。良かったね。

この1年、怒涛の1年でした。子育ては楽しいけど苦労もたくさん。これからはどんどん楽になって行くんだろうけど、まだまだ新米ママがんばりま~す。

| | コメント (2)

お め で と う ! !

2010年9月14日(火曜日)

ホさんを見送って二度寝・・・・・はせずに、ネットでテニス観戦。実家はWOWOWが入らないのだ・・・・。

第2セットはドキドキしたけど、第3セット以降は安心して見られたよ。おめでとうラファ!全米初優勝&生涯グランドスラマー!私も感無量だったよ。決勝らしい良い試合でした。

100914_2 

午後からは買い物&近所にできた(実家の)子育てセンター偵察。綺麗で楽しそうたっだし、ママは「今度からここに来たらいいじゃないの」と言っていたけど「いやいや、芦屋に帰った時はジジババに託せるからわざわざ来ないよ!」と返事をしておきました。いつもどうもありがとう。

晩ごはんまでいただいて、1泊2日の実家詣では終了。西宮に帰ってきたホさんを迎え、ナダルくん優勝の瞬間を何度もリピートで楽しみました。

本当にお め で と う!

| | コメント (0)

勝負はお預け

2010年9月13日(月曜日)

さぁいよいよキャリアグランドスラム!!と、朝5時半にテレビをつけると、なんとNYは雨、結局試合は順延。。がくっ。

気を取り直してプールへ行き、ダッシュで帰って身支度をして、ママ友2人とガーデンズでランチ、待ち合わせは13時。

結構どのお店も満席だったので、洋食のお店でオムライスをいただく。美味しかった。阪急キッズコーナーに移動して、子供3人を遊ばせながらよもやま話。楽しかった~。知り合った頃はまだハイハイもしなかった子供たちも、もう1歳。早いな~。

16時頃にお別れして実家へ。今日はホさんが実家に用があるついでに泊まってくると言うので、私も実家へ・・・・・のはずだったんだけど、予定変更で結局ホさんも直子実家に泊まった夜でした。変なの。

妹はパリを満喫しているようで羨ましい!

| | コメント (0)

Go for the career Grand Slam !

2010年9月12日(日曜日)

ナダルくんの準決勝は録画を見る。さくさくさくっと終わって圧勝。すごいな、ホント進化してるな。まだやっていたフェデラーとジョコビッチの試合が面白くて、ついつい手に汗握りながら見てしまった。ふぅ~。

残るは1勝!バモス!!

午前中はガーデンズへお出かけ。阪急のキッズコーナーで遊ぶ。午後は家で過ごして、夕方ホさんとヨウヨウが散歩に行っている間にお昼寝させてもらう。ありがたや~。

あっという間の9連休でした。夏休みが終わっちゃった・・・・・。寂しいな。また来年まで頑張るぞっ!

| | コメント (0)

バケーション ラストスパート

2010年9月11日(土曜日)

朝はプール。今日はホさん初体験!大分慣れてきたヨウヨウなので、ホさんが相手でも泣かずに楽しそうだったよ。私は見学でOKなので楽ちん。

帰りにイズミヤで食糧を大量買い。午後からは家でダラダラして、ホさんとヨウヨウが散歩に出た夕方に晩ごはんを作る。ハンバーグ、ヨウヨウも取り分けてちょっとあげる。取り分けって楽ちん。

100910

ママに買ってもらったファミリアのお洋服。悩んで80。この秋冬しか着られないだろうけど、一張羅でクタボロになるまで着倒します!ありがとー。

しかし何歳までファミリアの似合うお顔でいられるかな?

| | コメント (0)

先取りファースト・バースディ★

2010年9月10日(金曜日)

朝からナダルくんの試合をチェックしつつ、午前中はプールへ。ホさんは見学~。沖縄にいる間は見られなかったけど、勝ってくれてよかった。今日の試合も強かったー!なんだかものすごく進化している気がするナダルくん。マレーがいつの間にか負けていてビックリだけど、ラッキー!あとふたつ!!

ホさんが午後から出勤してしまったので入れ替わりにママが遊びに来る。来週のヨウヨウのお誕生日に、阪急でプレゼントを買ってもらったよ。

100911

右のふたつがジジババから、私とホさんからは靴とレゴ。靴とレゴは沖縄で既に使ったけどね。まだ誕生日の自覚もないくせに、たくさんプレゼントが貰えていいなぁ。

ホさんの帰りは8時過ぎだったので、久しぶりにヨウヨウと2人で夜を過ごした金曜日。夏休みが終わってゆく・・・・・・。

| | コメント (0)

沖縄4日目

2010年9月9日(木曜日)

沖縄サヨウナラ、です。

今日も6時半から朝食ビュッフェ。朝イチに行くとテラス席に陣取れるのでとっても気持ち良いのです。オムレツも焼いてもらってご満悦。

しかし急なにわか雨!室内に避難して30分後には・・・・・

100909

綺麗な虹が出ていました。しかも2重。虹の端っこを見るのって、都会じゃ無理だよね。感動だったよ。海にかかっていたので大きなアーチが端から端まで全景見られた。大きすぎてカメラには収まりきらなかったくらい。キラキラだった。ヨウヨウも指差して笑ってた。

食後はお散歩。あっという間に晴れて太陽さんこんにちは。熱帯だな~。

1009091

海は本当にキレイで、魚影がたくさん見えたよ。もうお別れか~、とちょっと寂しくなる。

散歩の後はヨウヨウをベビーカーで寝かせて、大人は最後のビーチを堪能。と言っても30分程度だったのであっという間。海大好きー!

最後のスパ(大浴場)も堪能して、10時半にチェックアウト。3日間、ホさんがヨウヨウを連れてお風呂に行ってくれたので、私は大きいお風呂を1人でゆっくり楽しめたよ。幸せだったわ~。やっぱりお風呂っていいねぇ。

1009092

さようならブセナ。また来るね!

一路空港へ。レンタカーを返却後、空港内でお昼。沖縄そば、タコス、タコライス、オリオンビール。さようなら沖縄!

帰りの飛行機は13時半。お昼寝させるはずが、車の中で少し寝てしまったので飛行機では寝ず。愚図ることはなかったんだけど、機嫌よくおもちゃで遊びながら叫んだり投げたり、相手が大変だった・・・・・。なんせ満席なので、投げたモノをキャッチするのも一苦労。暴れるのを抱っこするのも一苦労。ベビーベッド設置してもらったけど、降りようとするのを防ぐのも一苦労。。。あまりに疲れて後半はDVDのお世話になりました。おりこうさんに座って見てくれたのでとっても助かったぜ!

帰りは伊丹だったので、自宅まではサクッとタクシーで帰りましたとさ。車中で寝たけど・・・・。遅いよ・・・・・。

晩ごはんはイズミヤのお弁当。疲れたけど楽しい沖縄旅行だった。

1009093   

また行こうね~。

| | コメント (4)

沖縄3日目

2010年9月8日(水曜日)

今日もいいお天気。本日は1日ホテルライフ満喫ディ。

6時半から朝ご飯を食べ、ヨウヨウ朝寝に合わせて一緒に朝寝。起床後は海へ。水の色が本当に綺麗で、熱帯魚やら小魚やらウツボやらも泳いでいたよ。

1009081

砂遊びに夢中~。

お昼御飯はナシゴレンとパスタ。

1009082

午後からはプール。さすがに日差しが強いので、お昼寝中のヨウヨウを連れて、私は屋内のビーチバーカウンターでラムコーク&読書、ホさんは外で日焼け。これぞリゾート・・・・か?

早めにお風呂に入り(ここのスパという名の大浴場はいつも空いていて快適。皆存在を知らないのか?)、晩御飯はバーベキュー。

1009083

素敵な夕日でした。

1009084

夜のブセナも素敵。   

| | コメント (0)

沖縄2日目

2010年9月7日(火曜日)

今日は朝からいいお天気!わ~い!

明るくなるのが5時半くらい。ヨウヨウは5時過ぎにお目ざめ。人間目覚ましでございます。6時半からの朝食に、少し散歩してから一番乗り・・・・と思ったら、同じような子連れの皆様が続々と。子供がいると早起きになるのね。

ただ、美味しいビュッフェを堪能して(ヨウヨウもバナナとパンと鮭フレークごはんとヨーグルトを堪能)店を出た7時半には長蛇の列。早起きってやはり三文の得?

午前中はプールへ。9時前に朝寝に入ったヨウヨウをベビーカーで寝かせ、1時間ほどホさんと私は水遊び。ヨウヨウ偉いぞ。少し雲が出ていて涼しかったので、屋外でも気持ち良くすやすや寝てくれた。

100907

1009071

お目覚め後は、ヨウヨウもプールでひと泳ぎ。ベビースイミングの成果でぷかぷか浮いてくれました。その後に行ったビーチでも怖がらずにキャッキャッと遊んでくれた。

午後からは水族館へ。行きがけの車ではヨウヨウお昼寝~。その間にA&Wでハンバーガーランチ。美味しかった。

水族館では、ヨウヨウは大きなサメやエイには興味を持たず、小さい魚を指差して興奮しておりました。 大人はもちろん大きな水槽と大きな魚に大興奮。

1009072

場外のイルカ水槽ではお隣のお兄ちゃんと楽しそうに見ていたよ。

1009073

あっイルカさんだ~!って指差しがかわいい。パパとペアルック~♪

1009074 

水族館の階段からの風景。美しかった。

ホテルに帰って、晩御飯はビュッフェ。お風呂に入って就寝。今日はしっかりベランダでワインを堪能いたしましたよ。

| | コメント (0)

沖縄へ Day 1

2010年9月6日(月曜日)

沖縄へ!待ちに待ったバカンスです。

100906

4時半起床。ナダルくんの試合を見ながらヨウヨウ朝ご飯&身支度。サクッと勝ちそうな気配を見届けて、6時前に家を出る。

6時の空港バス。大量に持ち込んだおもちゃと、隣に座った20代の女の子たちに助けられ(可愛い~!と言われるたびにニコニコと愛想を振りまくヨウヨウでした)、1時間15分の道のりは問題なくクリア。

チェックイン後、スタバで一休みして、飛行機は8時半。優先搭乗で1番に乗せてもらっちゃった。初めてだわー!

2時間のフライト、離陸までの30分はおもちゃで遊び、離陸と同時に眠りに着き、1時間後に目覚め最後の30分はおやつとおもちゃで乗り切った。まったく愚図らず楽勝だったよ!帰り道も頼むよ~。

沖縄は台風の名残で小雨強風。ちょっとテンション下がるも、レンタカーを配車してもらい、いざ出発~!

ランチはステーキ。老舗だという88というお店。ナビを頼りにたどり着くと、ちょっとさびれた感じで「え?ここ??」と思いつつ中に入ると、思いっきりダイナーな感じの店内はいかにもアメリカナイズで◎だった。ニューヨークステーキとサーロインステーキを注文。美味しかった!私だけオリオンビールをいただきました。幸せ♪

食後は一路ブセナへ。数年前に泊まった時にあまりの家族連れの多さにびっくりしたブセナ。なので子連れとなった今回も躊躇なくブセナ。道中1時間半、ヨウヨウはチャイルドシートでお昼寝。今日は完ぺきなくらい良い子だったわ。

到着は15時ごろ。ホテル内&海辺を散策し、晩御飯は17時半からシーフード。食後にも少し散歩をし、お風呂に入りヨウヨウは20時前に就寝。私とホさんはベランダでワインを飲む・・・・はずが、ホさんがヨウヨウと一緒に寝てしまったので私はひとりで館内散策。あまりにつまらないので、こっそりとバーでフローズンダイキリを1人飲み・・・・してみたけれど、やっぱり1人はつまらなかった。ちぇ。

1009061 

台風のせいで相当な波だったけれど、夕方にはきれいな夕日。明日は晴れるかな。波の音を聞きながら眠る。

| | コメント (2)

バカンス前会合

2010年9月5日(日曜日)

明日から沖縄へ行く私。金曜から渡欧の妹。明日から入院の父。・・・・と、しばらく皆の都合が合わないので、本日妹宅にて会合。

私と妹はパリでのお買いもの談義、両親は子守り、ホさんは昼寝、ノッポさんは旅程チェック、と皆バラバラに過ごしましたがね。いいなぁ旅行。。

ヨウヨウは棚で顎を打って、口の中で出血したものの、「口の傷は治りやすいから大丈夫よ~」で片づけられていた。強く生きるんだぞ。歯が生えてくると危ないね。

帰り道の夙川沿い散歩が気持ち良かった。夕方の風は秋の風だね。

| | コメント (0)

やっとやっとの夏休み

2010年9月4日(土曜日)

激しく後追いになってますが、夏休み振り返り日記。

やっとやっと夏休みなホさん。初日の土曜日はホ家訪問~。前回の訪問とは違い、かなりニコニコで愛想振りまくりのヨウヨウ。良かった・・・・。ホ家の皆さんも大喜びでした。

次は1歳のお祝い会にて集合の予定。一同が会すと、うちの両親への懐きっぷりが露呈しちゃうなぁ・・・・・。ま、仕方ないか。

夕方には帰って、晩御飯は手抜きで近所のお好み焼きデリバリー。美味しかった。

| | コメント (0)

11カ月前半

2010年8月18日~9月3日

1008313

もう半月経ちましたよー。早いですなー。ボクちょっとオデコ広すぎ??

続きを読む "11カ月前半"

| | コメント (0)

ここで出会ってここで別れた

♪September Tokyo Tower 柿原朱美

2010年9月3日(金曜日)

錦織くん勝ちましたね!凄い~!でも体力使い果たしてそう。次、大丈夫かな?

あっという間に1週間。無断外泊から、もう1週間たったのかぁ。ふふふ。さすがに明日から夏休みなので、今日は「引き継ぎで」遅くなるそうです。それなら許そう。

今日もプール。最近は笑顔が出てきました。1カ月日参し続けてやっと。しかし明日からまた1週間お休みしたら・・・・再開時にはまた大泣きかな。私自身、水泳習ってて良かった、と思うので、ヨウヨウにも頑張って習得して欲しいものです。って、今はまだまだ水遊びしてる段階だし、それでいいんだけど。

まっ沖縄のプールで水遊びすればいいか~。

荷物もとっとと送っちゃったので、特に荷造りもなく、明日は義理実家に行き、明後日は妹の家に遊びに行く予定。沖縄は月曜日~。台風来ないでね~。

と、その前に明日の朝はナダル戦。沖縄でWOWOW見られないよなー。日程選択ミスったなー。去年は破水で結局準決勝見られず、その準決勝でナダルを破ったデルポくんが優勝したんだったなー。あれから1年、今年こそ頑張って優勝して欲しいものです☆バモス!!

| | コメント (0)

女心と秋の空

2010年9月2日(木曜日)

まだまだ暑くて死にそうですが、なんだか空は高くなり、朝晩は少しだけ涼しくなってきた・・・・ような。一晩中のクーラーも、タイマーで3時にオフしてみたよ。扇風機でなんとかなりました!

さて木曜日。今週は火曜日しか予定がなかったけれど、何とか1週間やり過ごせそうな感じ。プール様様ですっ。そして連日行っている成果か、1人で浮くことが少しだけ可能になりました~。やるな、ヨウヨウ。

午前中はプール、午後はガーデンズをウロウロして終わる。あんなに人が群がっていた噴水も、夕方には人気もまばらになってたよ。

| | コメント (0)

大人のオトコ

9月1日(水曜日)

始まりました~!新学期!そして生涯グランドスラムをかけたNadalくんのUSオープン。

朝からスタンバッてWOWOWかぶりつき・・・・・たかったけど、ヨウヨウがいるのでなかなかそういうわけにもいかず、それでも子守をしつつテレビチェック。い~や~、黒ウエア、カッコイイ!

1009012

短髪に黒ウェア。カッコよすぎる。素敵過ぎる。最初は恥ずかしくて 正視できなかったよ。ってアイドルか?

途中までチェックして、後ろ髪惹かれつつプールに行き、帰って来てテレビ付けたらまだやってた。なかなか厳しい試合だったみたいだけど、ストレートで勝てたので良かったなり。

黒の似合う年になって、顔つきも精悍になって、もはや少年じゃなくなったけど、でも笑顔はやっぱりキュートですねっ。いや~、いいもの見せてもらった。今大会もどこまでも勝ち進んでね!しかし黒もいいけど、やっぱり原色がいいな。黒はロジャーの方が似合う気がするなー。日中ウエアはライムグリーンみたいなので楽しみ。

そんな彼にあと1カ月ちょっとしたら会えるのですよ!生唾ゴックンです~heart01heart01た・の・し・みheart01それまで怪我なく調子よく頑張って欲しいな。

午後からは旅行用のスーツケースを早々と宅急便で送り出し、アカチャンホンポに買い物に行きましたとさ。新学期が始まって、ガーデンズが劇的に空いていた。わ~い!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »