« 意外に楽しい花鳥園 | トップページ | 水泳部無職会 »

ヨウヨウ、泣き相撲を取る

2010年9月20日(月曜日)

市内の神社で行われる泣き相撲に参加。

待ち合わせは9時半。義母と姪ッコが来てくれました。現地では私の両親と合流。妹は今日帰国なので泣く泣く欠席~。結構な参加者で、駅前からは阪急バス貸切って送迎があったよ。まるで流れ作業のように、参加費を払い、回しをつけ、お祓いを受け、相撲を取り、回しを返却し、手形を取り、終了。1時間くらいかかったけど、相撲は1分位かしら。でも楽しかった~。

100920

取り組前の記念撮影!いっちょまえ~!

1009201

今日も朝寝をしなかったので、グズグズ最高潮。高校相撲部の男の子に抱かれた時点で号泣!

1009202   

軍配はもちろんヨウヨウにあがったのでした・・・・・。

皆で記念撮影をして、ガーデンズでケーキとお弁当を買ってから私の家へ向かい、5日遅れのヨウヨウ誕生日パーティを開催しましたとさ。本当は手料理でもてなすべきなのでしょうが、無理でした。。ゴメンナサイ!

8歳の姪ッコが「ヨウヨウ君ヨウヨウ君」と付きっきりで遊んでくれたので、私としてはとっても楽だったよ。年の差兄弟が楽っていうのはこういうことなのね~。でも7年後にまた出産なんて・・・・ちょっと無理だわん。

夜は「サンシャイン・クリーニング」を見て、あっという間に3連休が終了。帰国した妹のお土産と、2週間後に迫ったナダルくんが次なる楽しみでしょうか!

|

« 意外に楽しい花鳥園 | トップページ | 水泳部無職会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外に楽しい花鳥園 | トップページ | 水泳部無職会 »