« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ハロウィン雨降り日曜日

2010年10月31日(日曜日)

ハロウィンです。お菓子頂戴。

午前中は買い物がてらガーデンズへ遊びに行く。お昼ご飯とお昼寝の間に雨が降り出し止まなかったので、そのまま家で遊ぶ。

あっという間~に終わっちゃった日曜日。

101028

大人と同じモノが食べられるようになってきたので、プレート買ってきました。茹で野菜食べてくれるのでホント楽です。横着でごめんよ。

| | コメント (0)

あっという間の土曜日

2010年10月30日(土曜日)

午前中は、冬服を取りに妹が遊びにやってくる。私が嫁に行く時は「全部持ってけ」と言ったくせに、妹の荷物は置いてあげている両親。ずるいー!

いつも我が家に遊びに来る時はヨウヨウは寝てしまっているので、久しぶりに再会して遊んでいたよ。

昼過ぎにはホさんもやってきて皆でお昼ごはんを食べ、その後もゆっくりさせてもらい夕方に帰る。

あっという間に終わってしまいました土曜日。日本シリーズは中日負けちゃったけどまだまだ第一戦!

101025

| | コメント (0)

27歳天狗説

2010年10月29日(金曜日)

今朝もプールへ。外国人のパパがカボチャの帽子をかぶってお菓子を配ってくれた。(日曜日はお休みなので)トリック・オア・トリート!今年はカボチャくり抜かなかったな。

いったん帰宅して、午後から実家へ!ホさんが飲み会なので今夜はお泊まり、そして水泳部・夜の部会。RちゃんとOちゃんの3人でガミーラ。「飲むー!」と息巻いていたMちゃんは風邪のため欠席。

この会のために奈良から来てくれたOちゃんと、火曜も会ったRちゃんと、昼間とはまた別の話で盛り上がる。美味しいイタリアンとワインを飲みながら、子供もいない席でくつろぎながらのレディーストーク。幸せだ~!

仕事をしていると、27歳くらいで一旦テングになって後輩に厳しくなり、30代になるとそういう後輩を見て「私もテングだったわ~」と思うようになる、なんて説で盛り上がった夜でもありました。ちょうどその頃転職した私はペコペコしてましたが・・・・・。

はー楽しかった。それにしてもいつもヨウヨウを預かってくれる両親には感謝ですね。(門限遅刻したけど)

そうだ、帰り道いつもと違うタクシー会社に乗ったらルートが違う。指摘したら250円おまけしてくれた。・・・・いや別に怒ったわけではないんだけどね・・・・。こんなルートもあるんだ!と驚いただけなんだけどね・・・・。クレーマーか?酔っ払いか?

| | コメント (0)

秋を素通りして冬

2010年10月29日(木曜日)

雨。そして寒い。秋はどこへ行ったのか?季節の二極化?春と秋の存続希望!

しかしすることがないのでプールへ。いつもは30人くらいはいるのに、今日は12人とさすがに少なかった。ヨウヨウはやっと小クラスから中クラスに格上げ!よかったね~。

午後からはガーデンズ。ヨウヨウの帽子は無事に見つかりました。良かった!拾ってくれた人に感謝です。

まったくもっていつもどおりな1日。明日は晴れるかな??

| | コメント (0)

さーむーいー

2010年10月27日(水曜日)

今日も寒い!!!が、プールへ。がんばりま~す。

最近はお昼寝が1回になってきたヨウヨウは、プールの帰りにベビーカーで寝てしまい、そこから布団に移しても寝続け、1時間半~2時間くらいです。目覚めてからお昼ごはん→家遊び→ガーデンズ、と続きます。

しかし今日、ガーデンズで妹のスペイン土産の帽子を落としてしまう・・・・・。ショック。探しまわったけれど見つからない。皆に褒められる可愛いニット帽だったのにな~。とは言えZARAなので調べてみたらどうやら日本でも売ってる様子。「このまま見つからなかったらまた買ってきて~」と妹に頼む。普通、くれた相手には内緒にするよね。ぷぷっ。

1590円って安い!と思ったけれど、スペインでは8ユーロだったらしい。さすがZARAっ。

| | コメント (0)

定例会

2010年10月26日(火曜日)

本日は水泳部定例会。

午前中は図書館とガーデンズで遊ぶ。寒い~!木枯らし1号かもね。。

そして今日の持ちよりは、なんとパスタソースが登場!我が家でパスタを茹でてバゲットといただきます。その他にも美味しいお惣菜がたくさん~。なんだか週を重ねるごとに豪華になってます。嬉しいです。そんな私は今日は何も作りませんでしたが・・・・・。スミマセン。

ヨウヨウもなんとか慣れてきて、それなりに遊んでくれてたよ。ミシュランの話題から、勝手に忘年会の店を決めてみましたが、良いのだろうか?来週は動物園っ。

| | コメント (0)

10月最終週・・・

2010年10月25日(月曜日)

お給料日です。だから昨日は焼肉だったの。うふふ。

さて今日は実家詣で。朝向かう時は何とか雨に遭わずに済んだけれど、その後は帰るまでずっと雨だった。ので、実家の廊下をひたすら行ったり来たり歩いて運動~。その成果か、ぐっすり昼寝をしてくれました。ヨカッタヨカッタ。

気がつけば10月も最終週。来週はもう11月。今年もあと2カ月か。早いな・・・・。

| | コメント (0)

綺麗なモノと美味しいモノ堪能

2010年10月24日(日曜日)

あいにくの曇り空&午後から雨。

午前中は駅前にお買い物。無印で衣装ケースを買い、大量に出したクリーニングを引き取って帰る。

午後からは妹とガーデンズでお買い物。私の秋服を買っちゃった。ワンピースとパンツ。いや~、お買い物って楽しいね。綺麗なモノをいっぱい見て楽しかった。お友達の出産祝いも購入。1人で見たりホさんと物色したりもしてたんだけど、やっぱり気心知れた人とワイワイ言いながらショッピングするのが一番楽しいわね☆

妹がヨウヨウにクリスマスの飾り(小人の顔)をくれたので壁につるしてみた。生首みたいで怖いけど、ヨウヨウの気を引いていた。

101024

夜は、多分沖縄以来の外食!ひさしぶり~に焼肉。17時半にお店に入って19時前に出るまで、ヨウヨウはとっても良い子。目の前に持参した茹でた人参&サツマイモと、注文した白ごはんを置いておくと1人で大人しく黙々と手掴み食べ。 お店の人にも「まぁ一心不乱に食べて偉いわね!」と妙な褒められ方をしちゃいましたとさ。

その間に私たちは生ビールとユッケとロースとハラミとホルモンとビビンバと・・・・・とっても美味しくいただきました。幸せ。。

しかし買った服を美しく着るためには痩せなくてはいけないのだが。ま、たまにはいいわね。愚図らなかったヨウヨウに感謝!

| | コメント (0)

祝☆CS制覇

2010年10月23日(土曜日)

やりましたねドラゴンズ。日本シリーズは地味~な組み合わせですが、勝てばいいです、勝てば。バモス!(違う)

久々に土曜日にプール。しかしホさんは前回泣かれたトラウマでイヤだというので私が泳ぐ。周りはパパさんばっかりだからな~、できればホさんに泳いでもらいたいんだけど。

昼寝を挟んで午後からはガーデンズ。

101023

ちゃんとベッドの長辺に沿って寝てたはずなのに、いつの間にか短辺に沿って丸くなって寝てるヨウヨウ。布団も蹴っ飛ばし。毎晩こんな感じ。一瞬「あれ?いない!」と思うこともしばしば・・・・。

最近のヨウヨウはかなり寝相が悪く、夜中に一度起きるのでそこからはベビーベッドから親ベッドに引きずり込んで添い寝。しかし狭い・・・ので、そろそろ子供用ベッドを買って親ベッドとくっつけようかと画策中。IKEAにしようかな~。

夜は海外ドラマ。

| | コメント (0)

1杯で すむと思うな 金曜飲み会

2010年10月22日(金曜日)

今日の19時過ぎの帰るコール。「今から帰るけど、後輩と1杯だけ飲んで帰るわ」。

わたしが「1杯で済むわけないやん」と言うと、「大丈夫、家でごはん食べるって言ってあるし、立ち飲みやから!」と返答が。期待してなかったら、やっぱり帰宅は23時半で本気酔い。もちろんごはんも食べず。

ま、彼の言うことを当てにしなくなったのがこの2年での成長でしょうか?違う?

私の方は、午前中はプールで午後はガーデンズ。昨日偶然会った友達に今日もまた偶然出会い、またまた別の友達にも出会う。子連れだと行動範囲が同じになるよねぇ。ガーデンズサマサマ。無料の読書コーナーで絵本を読んで遊ぼうとしたら、本棚からバッサバッサと本を落として遊び出したので即時退散。。

中日が2-0で負けていたので20時前にヨウヨウを寝かしつけるうちに一緒に寝てしまい、起きたら22時過ぎ。真央ちゃんを見逃し、結局負けたけど一時同点になった野球も見逃した。明日こそ頼みますよ!

| | コメント (0)

今年こそリーグ優勝・日本一

2010年10月21日(木曜日)

さて始まってますねCS最終ステージ。4年前は不動のエース川上さんがいて、昌さんもまだまだ!締めは岩瀬が出れば間違いナシ。若手の朝倉・中田の将来が楽しみ~!なんて感じだった気がするんだけど、今年はチェンと吉見が二本柱で小笠原もいて、岩瀬さんが出ても負けちゃうこともアリ、代わりに浅尾くんの安定感が増し・・・・・と4年で色々変わるものですね。(あってる?)

そんな木曜日、雨のなか朝からプール。さすがに人が少ないなぁ。午後からは雨は止んだけれど肌寒い。そんな肌寒さの中、ガーデンズの屋上に行くと演歌イベントで神野美加が来てたよ。客席はジジババで超満員・立ち見有りだったよ。しかしそこらのビジュアル系のライブより、よっぽど歌が上手かったよ・・・・・。

101021

妹のパリ土産の帽子とカーディガンでお出かけ。偶然会った友達に「かわいい~!」と絶賛されたよ。良かったねヨウヨウ。そのお友達は、ヨウヨウより1カ月後に生まれたんだけれど既に上手に歩いてた。がんばれヨウヨウ!

夜はER。最終シーズンなので仕方ないけれど、どんどん終わりに近づいていく感じでかなり寂しい。寂しいよー!!

| | コメント (0)

おじいちゃんの日曜大工

2010年10月20日(水曜日)

本日は実家訪問日。

朝から掃除洗濯を済ませ、9時過ぎに家を出て実家着は10時。いつまでも実家癒着体質。昨日会った友人たちもそうだけど、阪神間で育った私たちは、結婚しても阪神間に対する執着(?)愛着(?)が強いようで、割と阪神間在住率高いです。しかしそんな私も実は転勤族なので、この楽しさもあと数年。・・・・・引っ越しに耐えられるのだろうか?

まぁよろしい。

実家では直子パパがヨウヨウのために空き箱で球ころがしを作ってくれてました。これ紙箱で出来てるんですけど・・・・。上手いんですけど・・・・・。ヨウヨウの食い付きっぷりを見て、お祖父ちゃんは大喜びだったよ。良かった良かった。

101020

昔から日曜大工大好きな父(理系)だったので、こういうのがからきしダメなホさん(文系)を見ると、「ちょっと!男でしょ!」と思ってしまうのだけれど、近頃の男性は皆同じなんだろうか。ま、草食系よりはマシか。

晩ごはんとお風呂までお世話になって帰宅。夜は夜で妹が訪ねてきたので、持ち帰ったカキフライでもてなしてあげました。「ヨウヨウ寝ちゃったからつまらない」と言うのだけれども、姉に会いに来いよ!と思う私。あくまで自分中心。

| | コメント (0)

定例会

2010年10月19日(火曜日)

午前中はポリオ。なんとなんと、液体をスポイトで注入されるだけなのに泣いたヨウヨウ。もちろん泣いているのはヨウヨウだけであった。・・・・・いったいなぜこんな弱虫に??笑えます。診察が怖いみたいだけどね。

隣に並んでいたのが同じ1歳1カ月の凄く活発な女の子。「おりこうさんで羨ましい」と、私にべったりのヨウヨウは褒められました。まぁ確かに1人でどっか行ってしまうことはナイなぁ。そのかわりひっつき虫もうっとおしいよなぁ。

午後からは定例水泳部会。久しぶりに無職フルメンバー。今日は持ち寄りの品が豪華で、海老チリ、炊き込みご飯、パン、炒め物、サラダ、と美味しかった。いつもありがとうね♪ストックが山のようにあった引き出物や貰い物のお菓子も全部なくなったわ~。

いつものように、最初は泣き叫んで皆の手を振り払っていたヨウヨウだけど、後半は慣れたのか笑顔で遊んでくれていた。良かった良かった。来週も頼むで!(関西弁)

それにしても、皆が学生だったりフルタイムで働いていた頃は年に3回会うか会わない程度だったのに、ここに来て週1で昼間からだらだら会ってるなんて、ちょっと不思議だけど面白い。長く続いた友情って素晴らしいわ。でもまた時には飲みに行こうね!

| | コメント (0)

えっと・・・・・・

2010年10月18日(月曜日)

最近はフォローしている海外ドラマが多いので、ヨウヨウを寝かしつけた後に録画を見てるうちにホさんが帰宅しちゃうから、なかなかブログ更新まで手が回らない~。こないだ3倍速でベティ見ちゃったし。それくらいなら見なきゃいいのにね。ああニューヨーク。

で、えっと、月曜日何してたっけ??

午前中はプールに行った。午後は・・・・・?ガーデンズで遊んだんだったけな。忘れちゃった。

夜はホさんが早かったので「フェイス・オフ」を見る。懐かしすぎる、と言うよりほとんどな内容忘れていたわ。。

| | コメント (0)

古希おめでとう会

2010年10月17日(日曜日)

直子パパ70歳の誕生日。なのでお祝い@神戸屋。

なぜ神戸屋なのか・・・・・それはヨウヨウがいるからです。ヨウヨウさえいなければ・・・・と思ったのは私だけだったみたいです。ちぇ。総勢6名+子供1。ヨウヨウが1人いるだけで騒々しい食事タイムだったけれど、皆はたまのことなので楽しそうでした。ヨウヨウは、サラダバーと焼きたてパンでご満悦。別途離乳食を持参しなくても良くなったのでかなり楽ちん♪

食後は皆で臨港線まで下り、妹夫婦は帰宅、私とホさんは実家で一休みしてから帰宅。帰る前は勝っていた阪神が、帰宅したら負けていた。

お祝いには有馬温泉の日帰り旅行券。1泊じゃなくてゴメンナサイ。いつまでも元気でいてね~。

それにしても、うちの両親は晩婚だったので友達のご両親に比べると年齢が上なんだけど、私が生まれたのは父36歳母32歳。小さい頃はちょっと切なかったりしたんだけど、ぎょ。ヨウヨウを産んだ時、ホさん35歳私33歳。変わらないじゃないか・・・・・。まだまだ独身&子ナシの友達も多いので、ホント世の中変わるもんだ。

| | コメント (0)

1歳0カ月

2010年9月4日~2010年10月14日

なーんか気がつけばもう1カ月。早っ。

101014

実はパパに似て色白の僕。腕と顔、日焼けしすぎたかな・・・・。

続きを読む "1歳0カ月"

| | コメント (0)

パンダの献花式

2010年10月16日(土曜日)

快晴の土曜日。

張り切ってお弁当を作り(ごはんと残り物を詰めて、唐揚げはイズミヤで買った・・・・)、王子動物園へ。ヨウヨウ3回目。

今回は色んな動物に反応していて楽しかった。白クマのエサやりに遭遇して、泳ぎながら上手に食べる白クマに釘付けだった。たまたま先日亡くなったパンダの献花式をしていたよ。

101016

鹿を見るヨウヨウ。カメラ目線。

コアラが歩くところを初めて見たけれど、意外に早くてビックリ。面白かった!

帰り道に昼寝をさせて、ガーデンズに寄って噴水で遊んで帰宅。子連れだと朝が早い分1日ガッツリ遊んだ気分になるなぁ。その分へとへとだけどね。・・・ってもっと歩くようになったらどうなるんだろう。。恐ろしい。

| | コメント (0)

実家詣で

2010年10月15日(金曜日)

ヨウヨウ1歳1カ月。

実家へ。多少愚図ることもあるけれど、バスも電車も怖いモノ無しになってきた。慣れって凄いねー。

今日も楽させてもらって、さて晩ごはん食べましょうか、という頃になって「今日はもう帰るわ~」とホさんから帰るコール。まだ5時半だよ?!と驚きながらも、あわててヨウヨウにだけごはんを食べさせ、私とホさんの分を折詰めにして急いで帰宅。ヨウヨウをさっさと寝かせて、久しぶりに夫婦水入らずで晩ごはんを食べました。美味しいな~。ありがとうママ。

夜は2人でビデオ三昧。子ナシもいいものですねぇ。

しかし7時に寝かしたヨウヨウは、翌朝5時半に起きちゃいましたが。

| | コメント (0)

日々成長

2010年10月14日(木曜日)

毎日毎日、少しずつ歩けるようになっているヨウヨウ。その分お腹が減るらしく、ごはん前になると「マンママンママンマ」と物凄くうるさい。そして疲れるらしく、ぐっすり眠るようになりました。ありがたい。

そんなヨウヨウ、午前中はプール、午後は児童館。児童館に行く前に妹から「今西宮~」とお気楽な連絡があったので、営業車で送ってもらいましたとさ。ありがたい。ヨウヨウは妹に抱っこされて運転席に座り、カーラジオとハンドルと鍵を順番にいじって、とっても楽しそうだった。さすが男の子、乗り物好きなんだわね。

| | コメント (0)

ヨウヨウ、二足のわらじ?

2010年10月13日(水曜日)

朝からお昼寝をたっぷりしたので、今日はプールの後の体操教室にも行ってみた。お昼ごはん持参。手作り弁当なんて、私偉すぎる~!

と自画自賛していたのは良いけれど、泳いだ後に体操で私自身がへとへと。なのでヨウヨウだって体力的に持つわけがなく、体操の後半は愚図り気味で帰り道ではあっという間に寝てしまったよ。やはり二足のわらじ(って言う?)は1歳半過ぎてからくらいがちょうどいいみたい・・・・。

グレイズアナトミー。悲しすぎる~!

| | コメント (0)

またまた水泳部会

2010年10月12日(火曜日)

先週が木曜だったので、あっという間にまた水泳部会。・・・・ラファを見てからもう1週間か。早いなぁ。彼は今頃上海の空の下。

さて水泳部会。今日はちょっと少なくHちゃん母子とMちゃん。人が少ないせいか、慣れてきたのか、ヨウヨウはずいぶんお利口さんで、皆に笑顔を振りまいていた。ちゃんと手もつないでいた。この間までは振り払っていたのにね。良いことだ。

Mちゃんがお土産にクリスピークリームを買ってきてくれたので、大喜びで1人ふたつも食べちゃった。美味しいなー幸せだなー出来たて食べたいなー。待ち時間に1つふるまってくれるサービスは無くなったらしい。残念っ。

Mちゃんが早めに帰ったので、Hちゃんたちと近所の公園で遊んでお開き。今日も楽しかったね!どうもありがとう。

来週はまた火曜日です~。参加お待ちしております~。以上、麦茶係の直子でした。笑

| | コメント (0)

あしやいちで散財・・・

2010年10月11日(月曜日)

連休最終日は、南芦屋浜で開催されている「あしやいち」へ。市内の飲食店や雑貨店などが青空市を開く催しです。

行きのバスでおみこし発見。祭りの時期だねぇ。

妹夫婦と現地で11時に待ち合わせ。さっそくビール片手にジラソーレの列に並び、お惣菜をゲット。リブゴーシュでワインを仕入れ、木陰にひいたレジャーシートの上で乾杯!屋外で食べるごはんは美味しいなぁ。

101010

ヨウヨウは持参した鮭ごはん。親(私とホさん)は自分が食べるのに夢中だったので、1人で手掴みで食べてもらったよ。ふふっ。

食後にヨウヨウは昼寝に入ったので、散歩がてら様子を見に来た直子パパにベビーカーごと連れ帰ってもらい、残った大人4人でゴロゴロしながらワインをたしなむ。嗚呼これぞ大人、これぞ幸せ!メインバーのマスターにも会いましたぜ。

気がつけば飲み過ぎ、食べすぎで思わぬ散財だったけど、美味しかった。羊が美味しかったよー。さすがジラソーレだよー!屋外は良いね。

その後、妹夫婦は帰宅し、私とホさんは実家に寄って晩ごはんをいただいてから帰宅。日に当たり、美味しいものを食べ、なかなか楽しい体育の日だった。

| | コメント (2)

巣籠り連休中日

2010年10月10日(日曜日)

祝☆ラファ優勝!「来年も絶対来る」と日経の記事に書いてありましたが、ホントかな。絶対来てね!来年こそは連日見られますように・・・・。優勝おめでとう!上海もガンバレ!

午前中は曇り空。アカチャンホンポ&イズミヤでお買い物。行ったん帰宅してお昼ご飯を食べ、再度お出かけ。晴れ間が出てきたガーデンズ屋上で歩く練習~。楽しそうなヨウヨウ&ホさん。

晩ごはんはカレーでございました。

秋の連ドラがたくさん始まって見るのも大変。ER、ベティ、CSI、コールドケース、グッドワイフ、ナースジャッキー、ラブリーガル、グレイズ・アナトミー。やっぱり一番気になるのはER。15年の歴史が今シーズンで終わってしまう。。さみし~い!

| | コメント (0)

ホ家訪問

2010年10月9日(土曜日)

雨ですがホ家訪問。ホ家でもヨウヨウは大分慣れたらしく、皆さまに笑顔を振りまいておりました。とことことこっと3歩くらい歩けるようにもなり、皆に拍手されてとっても嬉しそうなヨウヨウです。

お昼御飯を頂き、皆で遊び、入院中のおばあちゃんを見舞ってから送ってもらって帰る。どうもありがとうございます。

晩ごはんは作るのも疲れて、お好み焼きを買ってきちゃった。悪妻ですみませんね。

録画しておいたナダルくんの試合を見る。心臓に悪い試合だったけど、ガッツポーズに惚れ惚れしちゃった。

| | コメント (0)

雨の連休前

2010年10月8日(金曜日)

朝はプール。午後からは、雨が降る前にガーデンズで散歩。

ホさんは飲み会で遅くなるので、「ナイトミュージアム2」「ブライダル・ウォーズ」「パイレーツ・ロック」などなどを見る。ニューヨークやワシントンが懐かしい。プラザで6月に結婚式なんて素敵!

2002年に初めてニューヨークに行ったのは10月だったな。ちょうど今頃で紅葉が始まってた。もう8年?いつか待ってろよニューヨーク。

| | コメント (0)

すいえいぶか~い

2010年10月7日(木曜日)

最近はホントに溜め気味日記ですみません。って誰にあやまってるんだか。

本来なら火曜日だった水泳部会、日帰りテニス観戦のため変更していただきました。皆さまスミマセン。・・・ってなわけで今日は大人4人子供2人。

午前中はプールに行って、午後から会合。

ヨウヨウ、先週に比べて随分慣れてきて、多少は笑顔が出るようになってきました!進歩進歩!そのかわり今日はYちゃんがご機嫌ナナメだったかな。

楽しかったです~。ありがとう!また来週☆

| | コメント (0)

お世話になりましたっ

2010年10月6日(水曜日)

一日実家で休養。ヨウヨウは昨日一日でバアチャンっ子になっていた。が、帰る頃にはまたママっ子に戻っていた。もう少しバアチャンっ子でいてくれても良いよ。

「しばらく来ないでいいよ」と言われ見送られたものの、3日くらいした「ようちゃんどう?また遊びに来てください」とメールをよこす孫バカな両親でした。お世話になりました。

久しぶりに自宅に戻る。今週は自宅より実家にいる方が多いな・・・。でもホさんも期末明けで飲み会が多いので好都合♪(ホントか)

そうそう、昨日は帰りも好天で、飛行機から東京の夜景が一望。東京タワーと、TDL(多分)の花火が見えた。花火ってホントにどこから見ても丸いのね!貴重な体験だったぞ☆

| | コメント (0)

弾丸有明ラファ観戦記!

2010年10月5日(火曜日)

1010056

目覚めると快晴。気分も高揚、ヨウヨウを両親に託して9時20分のバスに乗って伊丹空港へ。本当は神戸発のスカイマークが良かったんだけど(安いから)気がつけば満席。そしてよくよく調べてみると、伊丹も接続が良ければ1時間で着くのであった(乗り換えが多いけどね)。神戸と変わらないじゃないか。ポートライナーがネックなんだよねぇ・・・・・。阪急に乗り、十三で宝塚線に乗換、蛍池からはモノレール。空港着は10時20分。

本屋を冷やかして、サインもらえるかも!と淡い期待とともにラファが表紙のテニス雑誌購入。

飛行機は11時のANA。快晴だったので眼下の景色がとっても良く見えました。実家も、梅田も、大阪城も、神戸空港も関空も、バッチリ。これだけきれいに見えるのは初めてかも。関空や神戸だと海ばっかりなので、伊丹便は嬉しいな。

以下長いので続きます。

続きを読む "弾丸有明ラファ観戦記!"

| | コメント (4)

RAFA!!

とりいそぎ・・・・

101006

素敵だった!!!

| | コメント (0)

実家舞い戻り

2010年10月4日(月曜日)

朝(7時半!)からホパパがかぼちゃとミョウガを届けてくれる。朝ご飯中のヨウヨウをグリグリ撫でて、大泣きさせて去って行った・・・・・。元気なパパです!そのかぼちゃを同じマンションの人におすそ分けし、代わりにサツマイモをもらう。持ちつ持たれつ??

午前中はプールへ。大分浮けるようになってきました!

家で昼寝の後は、児童館へ。先週会ったお友達と今日も遊ぶ。別のお友達が第2子妊娠中らしい。そろそろそういうことも考える年なのかぁ。1歳って早いなぁ。。

最後は実家へ。昨日帰る時に「また遊びにおいで」と言ったジイチャンに、心の中で(明日来るよ)と思ってましたが、とにかく実家へ。また2泊お世話になります。

そう!明日はラ・ファ・エ・ル・ナ・ダ・ル。本物が見られます~。飛行機も予約したし、子守りも頼んだし(両親だけど)、楽しみじゃ☆

待ってろ有明!(有明がお台場にあるって、先週知りましたが・・・・・)初お台場!(情けない)

| | コメント (0)

イカ焼きの夜

2010年10月3日(日曜日)

早朝、ナダルくんが来日しました!!!!!もうすぐ会えるかと思うとわくわく。

しかし関西は雨。1日雨。大雨のなか家に帰るも、ホさんは19時まで帰ってこなかったよ。それにしても、実家でのんびりしていると、つい外出しなくなって、そうするとヨウヨウがあまり寝ないんだよね。。プールや児童館に行った日はぐっすりなんだけど。ちぇ。

ヨウヨウを寝かせて、お土産のイカをトースターで焼いたら翌朝までず~っと臭っていたよ・・・・・。

いいなぁ温泉。芦屋温泉にでも行くか?

| | コメント (0)

何にもしない土曜日・・・・

2010年10月2日(土曜日)

両親に子守りを任せ、かと言って家事を手伝うでもなく、家でダラダラダラダラしているうちに1日が終わってしまった・・・・・・。

ヨウヨウ、両親には大分なついてますが、それでも機嫌が悪くなると私じゃないとダメダメです。どうしてこんな子になったんだろうか?甘えっ子。ま、いいけど。

昨夜はドラゴンズ優勝だったのにテレビ見られず残念でした。今年こそ、リーグ優勝&日本一!

| | コメント (0)

盛りだくさんの衣替え

2010年10月1日(金曜日)

今日は快晴!朝からプール。今日は人が多かったよ。

お昼寝を挟んで、プール仲間ちゃんとガーデンズでお茶。ヨウヨウより3週間ほど早く生まれた女の子。2人とも歩き始めなので噴水周りで歩かせて遊ぶ。出会った時は4カ月だったのにねぇ。驚きだねぇ。

その後実家へ向かう。ホさんが友人の結婚式で和倉温泉まで行ってしまった(2泊!)ので、私も2泊で実家に帰る。極楽~。

ヨウヨウをお風呂に入れて晩御飯を食べさせ、私は夜の街へ。ゆうちんのお誕生会。2日早くてごめんね。

久しぶりの串揚げ屋さんは相変わらず美味しくて、ワインもぐいぐい進み(3本空いた?)楽しい夜でした。食べすぎたー!

また来年もお誕生日お祝いしようね。また1年、幸せな毎日が続きますように・・・・・。

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »