« 定例会 | トップページ | 今年こそリーグ優勝・日本一 »

おじいちゃんの日曜大工

2010年10月20日(水曜日)

本日は実家訪問日。

朝から掃除洗濯を済ませ、9時過ぎに家を出て実家着は10時。いつまでも実家癒着体質。昨日会った友人たちもそうだけど、阪神間で育った私たちは、結婚しても阪神間に対する執着(?)愛着(?)が強いようで、割と阪神間在住率高いです。しかしそんな私も実は転勤族なので、この楽しさもあと数年。・・・・・引っ越しに耐えられるのだろうか?

まぁよろしい。

実家では直子パパがヨウヨウのために空き箱で球ころがしを作ってくれてました。これ紙箱で出来てるんですけど・・・・。上手いんですけど・・・・・。ヨウヨウの食い付きっぷりを見て、お祖父ちゃんは大喜びだったよ。良かった良かった。

101020

昔から日曜大工大好きな父(理系)だったので、こういうのがからきしダメなホさん(文系)を見ると、「ちょっと!男でしょ!」と思ってしまうのだけれど、近頃の男性は皆同じなんだろうか。ま、草食系よりはマシか。

晩ごはんとお風呂までお世話になって帰宅。夜は夜で妹が訪ねてきたので、持ち帰ったカキフライでもてなしてあげました。「ヨウヨウ寝ちゃったからつまらない」と言うのだけれども、姉に会いに来いよ!と思う私。あくまで自分中心。

|

« 定例会 | トップページ | 今年こそリーグ優勝・日本一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定例会 | トップページ | 今年こそリーグ優勝・日本一 »