« 巣籠り連休中日 | トップページ | またまた水泳部会 »

あしやいちで散財・・・

2010年10月11日(月曜日)

連休最終日は、南芦屋浜で開催されている「あしやいち」へ。市内の飲食店や雑貨店などが青空市を開く催しです。

行きのバスでおみこし発見。祭りの時期だねぇ。

妹夫婦と現地で11時に待ち合わせ。さっそくビール片手にジラソーレの列に並び、お惣菜をゲット。リブゴーシュでワインを仕入れ、木陰にひいたレジャーシートの上で乾杯!屋外で食べるごはんは美味しいなぁ。

101010

ヨウヨウは持参した鮭ごはん。親(私とホさん)は自分が食べるのに夢中だったので、1人で手掴みで食べてもらったよ。ふふっ。

食後にヨウヨウは昼寝に入ったので、散歩がてら様子を見に来た直子パパにベビーカーごと連れ帰ってもらい、残った大人4人でゴロゴロしながらワインをたしなむ。嗚呼これぞ大人、これぞ幸せ!メインバーのマスターにも会いましたぜ。

気がつけば飲み過ぎ、食べすぎで思わぬ散財だったけど、美味しかった。羊が美味しかったよー。さすがジラソーレだよー!屋外は良いね。

その後、妹夫婦は帰宅し、私とホさんは実家に寄って晩ごはんをいただいてから帰宅。日に当たり、美味しいものを食べ、なかなか楽しい体育の日だった。

|

« 巣籠り連休中日 | トップページ | またまた水泳部会 »

コメント

あしやいちの詳細わかりました。
なんだか楽しそうじゃんかよー。
しかし、一人で乗り込むのは少し躊躇されますね。ふふ。
定期的に催されているのかい?

投稿: ゆうちん。 | 2010年10月14日 (木) 09:00

>ゆうちん

凄い人だったけど楽しかったよ!ジャックデコのブースなんかもあったしね♪川北さんにお会いしました。

近いんだから、家族総出で行けばいいのだ!笑
でも年に一回なんだよね。来年もまたお誘い申し上げます♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年10月14日 (木) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣籠り連休中日 | トップページ | またまた水泳部会 »