« しあわせですか? | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »

古内東子 弾き語りライブ@ビルボード・ライブ大阪「恋の秋」

2010年11月28日(日) 1st stage

今回、とってもナイスな選曲だったので酔いしれちゃったよ・・・・。とりあえずセットリストを。最終日だしネタばれOKよね~。

1.恋上手
2.IN LOVE AGAIN
3.game
4.Alienation
5.ドアを叩くように
6.余計につらくなるよ
7.おしえてよ
8.swallow
9.誰より好きなのに
10.星空
E カサノバ

個人的にbeautiful days が入らなかったのが嬉しいかも。にしても、恋上手、おしえてよ、余計につらくなるよ、星空、久しぶりに聞いた大好きな曲たちにテンションあがったわ。まさしく恋の秋・・・・・。

新曲も1曲。レコーディングも始まるようで、次のアルバムも楽しみだな。

|

« しあわせですか? | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »

コメント

私も久しぶりにテンションあがった選曲でした☆

個人的には「Alienation」に感激だったなー。

新しいアルバムが出るのが楽しみだね♪

投稿: hika | 2010年11月28日 (日) 23:41

>hikaさんっ

ねー!凄い良かったよね!思わず興奮してhikaさんにメールしようかと思っちゃったわ。
Alienation はライブでは初めて聞いたので私もうわーって思った!いつかHugが聞ける日が来るかな・・・・無理かな・・・・。
アルバムも次のライブも楽しみね~。

ミスチルもいよいよ明日だね!ツアーも発表されたし、今回はファンクラブ優先ないんだろうか?取れるといいな・・・。また何か協力できることあれば遠慮なく言ってね。

投稿: 直子@管理人 | 2010年11月29日 (月) 21:15

そうなの!
私も絶対行ったほうがいいよーって
メールしようかと思ったよ(笑)

たぶん「Alienation」私も初めてかもしれないんだよね。
あるとしたら毎月やっていた原宿の時に・・

「Hug」も原宿の時に聴いた・・気がするんだけど
これも記憶曖昧・・

ミスチル、これからお昼休みにゲットしてきまーす。
ホント、ライブも楽しみ。。
ファンクラブはあると思うよ♪
もし枠が余っていたら・・またお願いするかもしれません・・
かなり高倍率間違いないので(>_<)
取れなければ地方も出向くし。。
久しぶりに直子さんと会うため大阪に行くのもアリかも☆☆
もちろん、こちらでも協力できることがあれば
しますよん♪

投稿: hika | 2010年11月30日 (火) 13:09

>hikaさん

ええええ~!Hug歌った?マジで??いやでもほぼ毎回hikaさんにセトリ教えてもらってたけど、入ってたことないから多分歌ってないよ・・・・ということにしといて~。歌ってたらショック。いつか聞きたいので。
Alienation は歌ったことないってMCで言ってたよん。

ミスチル、今聞いてます!1日にして東子ちゃんからミスチルにどっぷり。笑。ここ数年かなりPOP寄りになってるけどでもやっぱり好きだわ~。大阪も2日間だからきつそう。和歌山とか穴場かななんて思ってたり・・・・。私もお願いするかもだし、久々に会えたりしても嬉しいし、協力しましょう☆何にせよツアー楽しみ!

投稿: 直子@管理人 | 2010年11月30日 (火) 21:00

原宿では初めて聴いた~って曲が多かったから
歌った気がしたけど、
きっと直子さんの記憶のほうが正しいと思います。。
「TWO COLORS」と間違えてたかも。
毎月あって贅沢だったんだよね・・あの頃。

ミスチル私もさっそくヘビロテです♪
「ロックンロールは生きている」がツボ☆☆
久々のロック!!って感じでめちゃ好きかも。
そうそう、私もゆったりめなPOPSばかりだけど、
ミスチルはこれがいいんだよね。

あ、やっぱり?私も和歌山いいかも。って思いました(笑)
神戸から日帰りで行ける距離??

ホント協力しましょー♪ツアー楽しみ☆
それまで聴きこまないと。。

といいつつ今日はPARCOです。レポ届けるね!!

投稿: hika | 2010年12月 1日 (水) 09:59

>hikaさん

そうそう、当時は「東京いいなー!」って思ってたっけ。東子ちゃんだけじゃなくて、ミスチルもYUKIも東京オンリーライブって時々あるから羨ましい・・・・。
TWO COLORS は私が遠征した時に歌ってた気がするな~。

アルバムは、ベタに(そんなことない?)「擬態」が好き!「365日」もやっぱり良いな~。和歌山は、調べてみたら日帰り余裕だったわ。22時過ぎに出ても帰って来れる感じ。四国が無いのに何故和歌山?って思うよね。メンバーの思惑か?笑

・・・と語ってたらキリがないわ!短期間で東子ちゃんライブ2回なんて贅沢~!楽しめたかしら?またいつでも良いので教えてね!

投稿: 直子@管理人 | 2010年12月 2日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせですか? | トップページ | あれからずっと強くなったのよ »