« こんにちは赤ちゃん | トップページ | 滑り台デビュー »

9組ベビママオフ会

2010年11月4日(木曜日)

午前中はプールで、午後からはママオフ会。ミクシィの2009年生まれのベビママコミュ、市内限定なのでご近所さんたちばかり。

前回は30組くらいいて圧巻だったけど今回は9組。ゆっくり話せて、お子ちゃまたちの様子も観察できて楽しかった。ヨウヨウは最年長だったんだけど、案の定かなり人見知りで最初のうちは私にくっついて離れなかった。最後の方は、他の子に感化されて、畳の上を歩きまわったりしていたけれど。

ヨウヨウより小さくても他の男の子はもっと活発で、1人で徘徊したり(既に歩いてた)、壁や障子に激突したりでお母さんたち大変そうだった・・・・・。プールや児童館で見ていても思うけれど、どうやらヨウヨウは割と内気で大人しいタイプ。まぁ今後どうなっていくかは分からないけど、それでもヤンチャで困っちゃう・・・・とはならないかな?だといいな。

しかしマンションの階段をハイハイで駆け登るヨウヨウなのであった。

そうそう、今日は偶然が多くて、ママ友4人にそれぞれ別々の場所で遭遇し、出産した病院の院長にまで駅前で遭遇(一礼だけしたけど、覚えてくれてた感じ)。なんだ私って西宮にも知り合い多いじゃ~ん。

1011021

おととい、電車の中で手をつないでいたヨウヨウとYちゃん。初恋は良いけど、結婚は許しませんから~!ぷぷっ。

|

« こんにちは赤ちゃん | トップページ | 滑り台デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは赤ちゃん | トップページ | 滑り台デビュー »