« 今日もまたHちゃん | トップページ | またまた中耳炎 »

直子ママ系親族会

2010年11月12日(金曜日)

ヨウヨウのひいおばあちゃん、私のおばあちゃんに会いに行く。東京から叔母ちゃんがやって来ていたので、直子母3姉妹も勢ぞろい。女5人+ヨウヨウでランチ~。「お寿司買ってきたけど直ちゃんはピザがいいよね」と、宅配ピザも注文してくれたけど、いや、私もお寿司があるならそれで十分・・・・とは言えなかった。いつまでたっても、姪っ子は子供なのね。

「子供が1人いるだけで、全然違うわね!お母さん(おばあちゃん)の笑い声久しぶりに聞いたわ!」と叔母ちゃんが喜んでいた。確かに、大人だけだと声をあげて笑うことって少なくなるよねぇ。

私の友だちには人見知りするヨウヨウは、なぜか50オーバーの叔母ちゃんたちに囲まれても泣かずに愛想を振りまいていた。オバサンキラーなのか?イヤだ。1人で文房具をいじって遊ぶヨウヨウを見てお祖母ちゃんが「お母さんと2人きりだとまとわりつくのに、大人がたくさんいると1人で遊べるんだから不思議やねぇ」と言っていて、確かに!と鋭い指摘に皆納得。しかし、そんなお祖母ちゃんは私とヨウヨウが別室で昼寝している間に、私たちが来ていることを失念していた。昔のことは良く覚えてるんだよね。記憶って不思議。

ホさんが組合の飲み会とかで遅くなると言うので、私は貰って帰った残りのピザとビールでアメリカンな夕食を楽しみましたとさ。

さてさてさて休日!週末!嬉しいな!

|

« 今日もまたHちゃん | トップページ | またまた中耳炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまたHちゃん | トップページ | またまた中耳炎 »