« 2泊3日小旅行 | トップページ | 夙川紅葉だより »

神戸バンザイ!

2010年11月20日(土曜日)

70歳の老人より早起きのヨウヨウ。いつも通り6時半には目覚めたので、1人廊下に放りだすと、てけてけと廊下を歩いて居間へ行き、ウーウー唸りながらお祖母ちゃんを起こして遊んでもらってました。実家万歳。

暖かい土曜日。妹を叩き起こして、ヨウヨウと3人で神戸へ。目的は大丸とIKEA。ホさんも誘ったんだけれど、ショッピング嫌いなホさんは「直子さんの実家で待っとくわ」だそう。奇特な奴じゃ。

で、ショッピング好きな私と妹は大丸で子供服とクリスマスグッズを物色。せっかく元町に来たのだから、とファミリア本店に行ってテンションあげまくり。ファミリアって好きじゃない人もいるんだよね。我が家ではツボなんだけど、多分小さい頃着てたからだな。

大丸のレストラン街の中華でお昼を食べ(ヨウヨウは持参したおにぎりと、青菜炒めの青菜)、ZARAに寄りつつ(キッズはあるのにベビーは取扱ナシだった)三宮に向かい、ポートライナーでIKEAへ。

久しぶりのIKEAでは、写真立てなどの細々したものとキッズのベッドを。ヨウヨウもとうとうベビーベッド卒業・・・・・ですが、ホさん上手に組み立てられるかな。

何やかんやと17時頃に帰宅。ホさんは既に到着しておやつ食べながら新聞読んでるし・・・・。マスオか??

そして本日二つ目のお出かけ。ヨウヨウを両親+妹に託して私とホさんは久しぶりの夫婦水入らず外食、バーカロへ。赤ワイン、前菜、鶏レバーのペースト、生うにパスタ、子羊ローストを堪能。幸せ~!美味しいモノを食べるのも、2人きりの外食も、久しぶりだと満足度UP。綺麗な月も見えて素敵な秋の夜でした。

まぁ18時前に出て20時過ぎには帰ったんだけど。ヨウヨウは妙なハイテンションで迎えてくれました。添い寝したら即寝だったわん。実家に預けるのも慣れてきたけど、寝かしつけだけはまだ鬼門なんだよね~。早く1泊で預けられる日が来ないかしら・・・・・。

101187

絶対無理なのにソファの下に入ろうとして、案の定出られなくなって泣いている図。

それにしてもやはり神戸はいいですね。売ってるモノは同じでも、西宮とは街の雰囲気が違うもの。今日のビックリ。阪神三宮駅にはエレベーターがなかった。見たことないな、とは思ってたけど、ホントに無いとは!さすが阪神~。

|

« 2泊3日小旅行 | トップページ | 夙川紅葉だより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2泊3日小旅行 | トップページ | 夙川紅葉だより »