« 冬が寒くって本当に良かった | トップページ | 年賀状完成~! »

1人きりじゃ叶えられない夢もあったけれど

♪楓 スピッツ

2010年12月16日(木曜日)

昨日にひき続き寒いー!やだー!年をとるにつれ、年々冬が苦手になっていきます。

いつも遅くても6時20分には起きるホさんが寝坊で6時50分に起きる。そして58分に飛び出していった。私とヨウヨウは最早ベッドから出ず、そのまま7時半まで眠る。しあわせ~!

発疹はずいぶん薄くなってきた。よかった。しかし今日の機嫌はイマイチだった。。ふぅ。

午前中はガーデンズで遊び、午後からは図書館とアカチャンホンポに行き、電車を見てから帰る。何故こんなに電車好きになってしまったのだろうか??(私じゃないよ)

夜は、とうとう年賀状に手をつける。全てプリントしてからホさんに見せると「一言相談してくれても良かったのに」などと言う。「いや、これ私の分だし、自分のは自分でやれば?」と言うと(実際、親族以外で彼が年賀状を出す相手は2人のみ。しかも喪中がらみで実質1人)納得していた。笑える。そして何が不満かと聞くと、別に不満はないらしい。なんだよー。

来週のクリスマス会、キッシュ担当になったので予習のつもりで作ってみたらおいしくできた。冷凍パイシート使ったら、1時間弱で出来たし、なんでもかんでも「面倒だ」で片付けてきたけど、いざやってみると意外と楽だったりするのねぇ。

|

« 冬が寒くって本当に良かった | トップページ | 年賀状完成~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬が寒くって本当に良かった | トップページ | 年賀状完成~! »