« マンションママ友クリスマス会 | トップページ | 年内最後の火曜会 »

1日遅れのクリスマス会

2010年12月26日(日曜日)

当然朝は起きられず9時頃起きていくと、子守をしていたホさんが交代で寝室に向かっていった。すいませんねぇ。。

午前中はガーデンズをウロウロ。混んでます。ま、クリスマスだしね。

101226

妹にはリュックを貰う。オムツ入れてます。かわいい~!

夜は、最後のクリスマス会。今日で締めです。19時に芦屋のフレンチ、タイスに集合~。出掛ける前にヨウヨウに「ママはこれからお出かけしてくるから、パパと2人で寝てね」と言い聞かせ、「行ってきます~」と言うと、玄関先でにこやかに手を振ってくれた。笑えたぜ。

いつの頃からか毎年クリスマスディナーを取っている優子と久しぶりの会合。かなり昔からあるお店のわりに初めて行ったけれど、すごーくコスパが良くて、美味しいし雰囲気も悪くないし、これはなかなか良い発見でした!美味しかった!そして久しぶりの会合の話題はやっぱりいつもと同じで、それがまた楽しかったわ。

(食べたもの)
・さつまいものスープ
・魚介のサラダ
・白身魚と焼きウニのポワレ(だった?)
・子羊香草焼き(これだけが・・・ちょっとパサパサして固かった)
・クレームブリュレ

帰りはお迎えに来てくれた優子の妹ちゃんに家まで送ってもらう。本当にどうもありがとう!

ホさんは、寝かしつけもあまり苦労しなかったようで一安心。私がいない時は、意外とすんなり寝てくれるようです。子供なりに判っているのね~。

|

« マンションママ友クリスマス会 | トップページ | 年内最後の火曜会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンションママ友クリスマス会 | トップページ | 年内最後の火曜会 »