« 丸潰れ日曜日 | トップページ | 火曜会と、まさかの突発? »

今度は扁桃腺炎

2010年12月13日(月曜日)

朝から雨・・・・。しかしヨウヨウの熱は結局ひかず、ずっと39~40度。機嫌は物凄く悪く、久々におんぶで掃除洗濯をしたら肩に漬物石が乗っているようだった。乗せたことないけど。

やたらと耳を触り、鼻水も出るので、まずは混んでいる耳鼻科(なぜ耳鼻科はいつも小児科よりも混んでいるのか?)に行く。幸運にも4番だった。で、「中耳炎ですね~。繰り返してますね~。でも40度出るほどじゃないです、あ、扁桃腺炎ですね」と診断され、薬をもらう。

診断が出たので小児科へは行かず、実家に行き休ませてもらう。ヨウヨウと一緒に3時間昼寝・・・・晩ごはんも貰って帰る。はぁ極楽じゃ。こういう時、近いとありがたいなぁ。。ってそれほど近くもない??とにかく、ありがとうございます!

薬のせいか、帰る頃には少し元気が出たヨウヨウ。熱も37度まで下がって、一安心~。

101212

ちょっと前のヨウヨウ。電車待ちおたく。

|

« 丸潰れ日曜日 | トップページ | 火曜会と、まさかの突発? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸潰れ日曜日 | トップページ | 火曜会と、まさかの突発? »