« 年内最後の火曜会 | トップページ | 恒例ニクの日忘年会 »

場所見知り最高潮

2010年12月28日(火曜日)

朝から窓と網戸を掃除して、クリスマスグッズ片づけて、大掃除終わり。台所は見ないことにする。賃貸だし~。おせちも作らないし、こんなことで良いのか?直子?良いことにしておこう。自分に甘いぜ。

既にプールは冬休みに入っているので、することがないな~、と図書館の読み聞かせにいってみる・・・・と号泣。広い場所だと良いのだけれど、家や部屋の中だとかなりの確率で泣きだすヨウヨウ。場所見知りってやつです。同じ年くらいの小さい子がたくさんいても、ダメ。慣れるまで号泣し続け、ず~っと抱っこ。読み聞かせの間じゅう泣かせている訳にもいかないので、さっさと退散。。。

食事の面では一切苦労なしの子だけれど、情緒面ではねぇ。場所見知り、人見知りが激しいお子なのであった。まぁ頑張って通い続けたら慣れるんだけどね。

昼寝の後は、寒いので家の中で遊ぶ。最近は追いかけっこ大好き。

|

« 年内最後の火曜会 | トップページ | 恒例ニクの日忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年内最後の火曜会 | トップページ | 恒例ニクの日忘年会 »