« 星空に口笛よひびけ | トップページ | ちょっと待ってと言われたって »

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

♪クリスマス・イブ 山下達郎

2010年12月2日(木曜日)

12月とは思えないくらい暖かい日が続いてますなぁ。クリスマスに雪が降ることなんて、この先永遠にないのでは??

朝。昨晩まで39度から下がらなかった熱が、37度になっていた。が、猛烈な鼻水をたらし始め、赤いぽつぽつが背中と頭に現れる。「1日半で熱が下がるのって突発にしちゃ早いし、鼻水って出るの??」と思い、今日も小児科へ。先生は「発疹がこれだけじゃ、まだ何とも言えないけど突発だろうねぇ。鼻水はすぐに耳鼻科に行って取ってもらって!」とのこと。(えー今から耳鼻科に行ったら相当時間かかるじゃんよ~)と思いながらも、また中耳炎になるのもイヤなので、耳鼻科へ。しかも、普段から行っている耳鼻科は木曜休診なので、小児科で紹介された徒歩25分の遠い耳鼻科。頑張って歩き、10時半に到着したら案の定「2時間待ち」と言われてガックリ・・・・・。とりあえずダイエット!と思い再度歩いて帰り、お昼ご飯を食べてからタクシーで診察へ。鼻水吸ってもらって終了~。帰りはまた歩く。

病院通いでへとへと、晩ごはんの支度も済んでないし、ヨウヨウは鼻水ダラダラだし、溜息の木曜日。ま、その後ヨウヨウは昼寝したので万事OKだったけど。

昼寝明けに少し散歩して1日終わり。しかし鼻づまりのヨウヨウは、夜に何度も起きるのであった。勘弁してくれー!

|

« 星空に口笛よひびけ | トップページ | ちょっと待ってと言われたって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星空に口笛よひびけ | トップページ | ちょっと待ってと言われたって »