« ちょっと待ってと言われたって | トップページ | 幻のUSJ »

まさかまさかの水ぼうそう!

2010年12月4日(土曜日)

今日も良いお天気~。朝からガーデンズへ。ロフトで来年のカレンダー購入。あっという間に今年も終わるねぇ。年賀状作らねば!

帰宅後にうどんを食べ、3人で昼寝。昨夜、ヨウヨウが頭の発疹を掻いて出血、発疹にかさぶたが出来てきたので「ホントに突発?」と思い調べてみると、なんだか水ぼうそう臭い。怖いので、昼寝後に小児科へ向かう(土曜の午後も診療してるのだ)と、「う~ん、水ぼうそうだねぇ」と言われ、即隔離。いや、今頃隔離されたって、おとといもその前も来たじゃん。おととい、発疹見せたじゃん、勧められて耳鼻科も行ったじゃん・・・・・。いやいや、その前に昨日マンションの子とたちと遊んじゃったわー・・・・・、と大ショック。「よく見せに来てくれたなぁ」と先生に感謝されましたが、いやいやアンタの感謝は要らないよ・・・・。涙。

病院を出てすぐに最近接触したオコチャマ達のママに連絡したけれど、うつってたらごめん。。。まっすぐ帰宅して、大人しく家遊びにいそしみました。。

明日のUSJも、来週のミクシィのママ会も、泣く泣く欠席ですなぁ。インフル予防接種2回目も、4週間経たないと受けられないらしい。仕方ない。が、しかし、いったいどこでうつったのだろうか?色々出掛けているからなぁ。1歳過ぎたら早めに予防接種受けようと思っていたけれど、まさかこんない早くかかるとはビックリだわー。

101124

当の本人は、意外と元気で発疹も少なめ、鼻水も止まって来て楽しそうだったりするのですが。

|

« ちょっと待ってと言われたって | トップページ | 幻のUSJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと待ってと言われたって | トップページ | 幻のUSJ »