« 義実家クリスマス | トップページ | マンションママ友クリスマス会 »

サンタはメロンパンがお好き

2010年12月24日(金曜日)

いいお天気だけれど風が冷たいクリスマスイブ。

妹が午前休だと言うので遊びに行く。夙川から歩いて、途中のビゴでケーキとパンを購入。ブッシュドノエルにしたよ。本当は実家に行くのでダニエルのケーキにしようと思ってたけれど、また次回ね。

妹宅にはパパも来ていて、4人でクリスマスパーティ!ピザを取って、お昼からボジョレー。今年は一体何回クリスマスパーティしたかしら。でも今日も楽しかった♪

ヨウヨウは今日も場所見知りで、最初は泣きながら靴を持ってきて「帰る!」訴えていたけれど、テレビを見たら落ち着いたようで、最後の方は妹と楽しそうに遊んでた。

101224

お昼ごはんにメロンパンをあげたら、1個全部食べた上に、シュクレとチャパタも少し食べていた。恐るべし・・・・・。

妹は出勤、パパと実家に帰り、夜はヨウヨウを預けてホさんとディナー@ジラソーレ。ホさんの仕事が終わらず、19時の予約が20時になるハプニングがあったけれど(二部制とかじゃなくてホントに良かった)、ひさしぶりの2人外出、しかもクリスマスイブだったのでとても楽しい夜でした~。美味しかったし幸せ!やはり好きなレストランだわ。

子連れもいいけど、子ナシ外食は何倍もいいです。ハイ。普段はあまり会話のない夫婦でも、外に出ると色々話せるもんなんだなー。不思議ね。

そのまま実家に帰って、皆で泊まらせてもらいましたとさ。両親さまさま。

(食べたモノ)
・魚介盛り合わせ
・すっぽんとカリフラワーのポレンタ
・ブロッコリディナターレとパスタとラルドディコロンナータの煮込み(なんのこっちゃ)
・タラの白子とキノコのリゾット トリュフ添え
・蝦夷鹿のステーキ 栗とレンズ豆とスカローラの煮込み添え 赤ワインソース
・デザート

煮込みパスタとペスカトーレを悩んだんだけれど、ペスカトーレにすればよかったかな。ご馳走様でした!

|

« 義実家クリスマス | トップページ | マンションママ友クリスマス会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義実家クリスマス | トップページ | マンションママ友クリスマス会 »