« お受験おつかれさまでした | トップページ | 飛行機っていいよね~ »

インド行ってきました!

2011年1月17日(月曜日)

1101172

思い立って計画したインド旅行!

タージマハルは想像していたよりも何倍も壮大で美しく、ただただ息を飲むばかりでした・・・・・。 

・・・・・・って、皆さん信じてくれましたか?嘘です。ミニチュアです。良く見ると左上に観覧車が回ってます。ぷぷっ。ホントの日記↓です。

地震から16年。ビックリするけど16年。直に地震後の人生の方が長くなってしまうね。

そんな地震をくぐり抜けた仲間たち(な~んて言って、ただの?火曜会課外授業)と1泊で淡路島に行ってきました!

Mちゃんが風邪で欠席という悲しいハプニングで始まったけれど、大人4人、赤ちゃん2人で9:20三宮発のバスに乗り、目指すはONOKOROパーク。お目当ては縮小版世界遺産~!明石大橋を渡り10:40着。寒いけどさっそく探検!

1101173

25分の1という縮小版のピザの斜塔。ちゃんと支えてますよ!他にもバッキンガムや万里の長城、凱旋門など色々あって面白かった~。

その後、童話の世界をイメージした公園?を散策してランチ。

1101171

淡路島の玉ねぎとお肉をふんだんに使ったどんぶり~。玉ねぎが甘くて美味しかった。セルフで他にお客もいなかったので、海を見ながらのんびりとお茶タイム。

その後、体験教室コーナーに移動してマトリョーシカ作り。

110117

1人1個を担当して色付け。個性出てますね~。どれが誰か判るかな?

何やかんや言いながら満喫したおのころ。絶対時間余るね、と言っていたのに、思いのほか手間取ったマトリョーシカのおかげで16時のバスに乗ることに・・・・・、が、待てど暮らせどバスが来ない。長距離バスなので営業所に電話してみると、事故渋滞とのこと。結局40分遅れだったよ・・・・。寒風吹きすさぶ淡路島で、体の芯まで冷えちまったぜ。

帰りのバスは舞子下車。駅前のスーパーでおやつや飲み物を買って本日の宿泊地、舞子ビラへ。

到着が18時過ぎだったので、そのまま先にバイキングディナーへGO!イタリアフェアをやっていて美味しかった。皆、食べる食べる。妊娠中の勢いが止まらない2人に、現役妊婦1人、大食のイメージは一切なかったもう1人もパンの後に天丼を食べていたよ。全員が全員、恐るべし食欲・・・・・。

大きなお腹を抱えて部屋に戻り、休憩後に大浴場。ヨウヨウ泣くかな?と心配だったけど、緊張した面持ちながら泣かずに済んでホッ。

最終的に赤子は22時前に寝付き、やっと大人タイム~。サッカー見ながら酒盛り。レディーストークにも花が咲き、日付が終わった頃に眠りにつきました。女子会は楽しいなぁnote

昔はオールで語ったり、夜中のカラオケやファミレス、ドライブが定番だったけど、しみじみ歳を取ったねぇ・・・・・。

明日に続く。

|

« お受験おつかれさまでした | トップページ | 飛行機っていいよね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お受験おつかれさまでした | トップページ | 飛行機っていいよね~ »