« ホさん富山へ旅立つ | トップページ | 2月第3週 前半 »

2月第2週

皆さま、2週間ぶりの更新でございます。って、こう書いてみると2週間なんて大した期間じゃないんだけど、なんだか凄~くバタバタしていたので、ずいぶん昔な気がするよ・・・・・。

無事引っ越しを終え、西宮を引き払って富山の家に落ち着きました(ホさん&荷物だけ)。私とヨウヨウはこれから3月末くらいまで実家でのほほんとさせていただきます。ホントすみません。でもまぁ長い人生の一時期なんだから、良いかぁ。

ってわけで、駆け足日記1週間分。興味のある方はどうぞ・・・・。

2月7日(月曜日)
実家で1日うだうだと。本当はお友達の家に遊びに行く予定だったのだけれど、延期してもらう。ごめんね。また落ち着いたら遊びに行くから~!

2月8日(火曜日)
ヨウヨウを実家において、変則火曜会に参加。ガーデンズでランチをしていたH&Rちゃんにお茶から合流。子連れのHちゃんを見ながら、子供がいないってやっぱり楽!!と思ってしまった私でございました。てへへ。
バレンタインのチョコ特設売り場で試食をしまくり(一番美味しかったプロヴァンスのチョコを購入。)胸ヤケ。やけに太っ腹に、1店舗で2つも3つも試食させてくれた西宮阪急だったのです・・・・。
結局、ガーデンズまで行ったのに自宅には帰らず実家に戻ったのでした。何やってんだ。

2月9日(水曜日)
火曜会~。全員集合でわいわいと。そして久しぶりの自宅。実家も楽だけど自宅も落ち着く・・・・・のにもうすぐお別れなんて寂しいな。
夜は妹が泊まりに来る。ヨウヨウと3人で川の字で眠ったところ、ヨウヨウは妹の顔の上に足を乗っけて嫌がられていた・・・・。

110209

妹に買ってきてもらったチョコ。ドゥバイヨルのオレンジピール(自分達用)、イグレックオレンジピール(パパ用)、5th Ave. chocoratier の生チョコ(自分達&ホさん用)、どこだったか忘れたけどとっても美味しかったベルギーチョコ(自分達&ノッポ用)。今年も豊作!

2月10日(木曜日)
午前中に引越し屋さんが見積もりにくる。らくらくパックにするつもりが、「この荷物じゃ自分でやった方が得です。もったいない」と力説され、自分でやるはめに。・・・・しかしやっぱり荷造り始めたとたんに後悔。子供がいなけりゃ1人でやるけどさぁ。ぶつぶつ。頑張るぜ。
昼前から、芦屋神社の近所に引っ越した絵里宅訪問。駅まで迎えに来てもらってダニエルでパンとケーキを買って行く。いや~、ホントに山の上だったよ。歩いては絶対行けない~!でも緑がいっぱいで、ナチュラル~な絵里っぽい家であった。納得。
春から小学生な娘ちゃんのランドセルが置いてあって、出産当日に抱かせてもらった赤ちゃんが小学生かぁ、としみじみ。早いなぁ。
帰りは夙川まで送ってもらって帰宅。今日は芦屋まで行きながら実家に帰らず。変な毎日じゃ。
深夜にホさん帰宅。4日ぶりだけど懐かしい。「直子さんはやっぱり春から来た方がいいよ。鬱になるよ。」と嬉しいけど怖いことを言う。じゃあホさんが鬱になったらどうするのじゃ。傾向的に、私より危険な気がするけど。

2月11日(金曜日)

110210

深夜から降り出した雪が、翌朝バッチリ積もっていたよ。
ホ実家訪問。寒かった・・・・・。あっという間の1日。夜は荷造り頑張る。

2月12日(土曜日)

ひさ~しぶりのプール。ホさんがプールと体操ともに頑張ってくれ、ヨウヨウも楽しそうに遊んでいた。せっかくプールにも慣れて、やっと足も動くようになってきたのに残念だなー。たくさんの友達もできたし、少し大きい子達を見て色々覚えてたのになー。

110211_2

ハッスルしてました。しかし色白じゃなぁ。

|

« ホさん富山へ旅立つ | トップページ | 2月第3週 前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホさん富山へ旅立つ | トップページ | 2月第3週 前半 »