« 2月第2週 | トップページ | さようなら西宮 »

2月第3週 前半

2月13日(日曜日)
芦屋駅でヨウヨウをママに預け、そのままホさんと京都へ。私の友人の結婚式に参加し(式だけね)、京都駅でランチ&お茶をして、ホさんはサンダーバードに乗って富山へ。この場合は「帰って行った」と言うのか?いやでも地元はこっちだから「行った」でいいのか??
お別れは寂しいねぇ。
私は実家に帰り、そのまま泊まらせていただく。寒い1日であった。

つづく。

2月14日(月曜日)
バレンタイン~。ホさんに買ったチョコを昨日渡し忘れた。がーん・・・・・。
ヨウヨウを今日もまた実家に預け、単身西宮の家へ。朝から夕方まで荷造り頑張った。ほぼ完了。途中から降り出した雪が凄いことになっていて、荷物が多いのでタクシーを呼ぼうと思っても全く電話がつながらず。仕方ないので電車とバスで帰宅。疲れたぜ。

2月15日(火曜日)
私の家では最後の火曜会。いつもはお仕事の妊婦ちゃんまでやって来てくれる。ありがとよー。この家も最後か、と思うと寂しくなっちゃう・・・・。

110215

最後らしく豪勢に(?)タコ焼きパーティ。最初から最後まで、Mちゃんがほぼ一人で準備し焼き上げてくれました。花柄エプロンが似合ってた。あとの皆は食べる専門でした。ありがとね~。昼過ぎから20時まで食べ続けてお開き。ヨウヨウもとっても興奮して楽しそうだった。
この半年、ホントに楽しかったなぁ。いつも来てくれたみんな、どうもありがとう!

夜は妹がまた泊まりに来る。起きていたヨウヨウとハイハイごっこして遊び、またも川の字で眠り、またも顔に足を乗せられていた。気の毒・・・・。

2月16日(水曜日)
午前中は荷造り&図書館に本を返しに行く。ランチは同じマンションのお友達2人が送別会を開いてくれる。

110216

おにぎりに唐揚げ、ハンバーグ、ポテトにスープ、ロールケーキまで全部手作り。子供がいるのに、大変だっただろうに、嬉しくてビックリしたよ。お餞別までいただいて、ホントに良い隣人に恵まれたなぁとしみじみ。仲良くなれて良かった。ありがとう。

1102162   

お兄ちゃんに遊んでもらうヨウヨウと、かわいい女の子たち。あともう1人、4歳のお姉ちゃんもいるんだけど、子供が5人集まるととっても騒がしいけど面白かった。
夜は実家に帰るので夕方にお暇。お別れする時に手紙までもらって寂しくなる。このマンションに住んだのは3年弱だけれど、途中でガーデンズができたし、友達もできたし、なかなか良い3年だったな。寂しいな。

|

« 2月第2週 | トップページ | さようなら西宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月第2週 | トップページ | さようなら西宮 »