« 都落ち・・・・ | トップページ | パンダってそんなに凄い? »

美味・ますのすし

2011年2月19日(土曜日)

そういえば、バレンタインに買ったホさん用のチョコ、今回も持ってくるの忘れた。。実家の冷蔵庫の野菜室でひっそり鎮座中。

朝目覚めると、太陽が!「2週間で初めて!」とホさん。私たちを歓迎してくれているのでしょうか。
8時頃から荷解き開始。「大体片付いたら、後は適当にやっておくよ。観光行こうよ」というホさんの言葉は聞こえないふりして(任せられるわけない!)、全ての段ボールを片付け、家を完ぺきに整え終えたら15時。

110219

今度はカウンターキッチン。西宮より面積としては広いんだけど、間取りの関係で狭く感じてしまいます、が、まぁまぁ上手くまとまったのではないでしょうか。ヨウヨウも気に入ってくれるかな?皆も遊びに来てね。
西宮は玄関と洗面が凄く広かったので、今度の家は狭すぎてお話になりませんが・・・・・。

ご近所にご挨拶して、散歩しながら駅まで向かう。これから1か月ホさんは1人暮らしだわね、申し訳ないわね、でもやっぱり寒いうちは来られないわ・・・・・などなど言っていると、遠い空に立山が!

1102192

さすがに感動。だって美しいんだもの。神戸も六甲山の山肌が随分近いけれど、グレードが違うわね、ホント。凄いねー凄いねーを連発し、少し嬉しくなってきた。通りがかりのパン屋さんでお茶をして、ますのすしを買い込んで17:12発のサンダーバードへ。
帰りの車内は、徐々に暗くなってくる雪ばっかりの外の景色を見ながら「あまり遅くなると気分まで暗くなるから早く帰れ!」と言ったホさんの言葉をかみしめつつ、美味しい鱒すしをいただきました。
実家に着いたのは21時過ぎ。さすがに疲れて、スケートを見てばたんきゅ~。

しかしこれでやっと引っ越しも完了。ちょっと落ち着くかな?早く暖かくなって欲しいような(ホさんに会えるから)、ずっと大雪でいて欲しいような(やっぱり行きたくない)、微妙な気持ちです。 

|

« 都落ち・・・・ | トップページ | パンダってそんなに凄い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都落ち・・・・ | トップページ | パンダってそんなに凄い? »