« 最後のプール&体操 | トップページ | 幻のフレンチビストロ »

4年保育?

2011年2月25日(金曜日)

今日も暖かい。こうも毎日暖かいと、「寒いし雪が心配なので3月中は実家にいます」という理由付けが効かないわね、、、。まぁホさん自身が、冬の間は来なくていいというスタンスなので良いけど。とはいえ富山はまだ路肩に雪があるらしい。一体いつになったら溶けるのか?
そして富山のHPを見ていたら、プレじゃなくて、完全4年保育の幼稚園がちらほら。ってことはヨウヨウ、1年後から幼稚園行けちゃうわけ?はや~い。

午前中は児童館へ。西宮は2・3歳くらいの子もたくさんいたけれど、芦屋は0歳児っぽい子が多数。ヨウヨウでも大きい方になるくらい。そして総じて西宮のママの方が話しやすい。・・・・芦屋で育った私が言うのもなんだが、芦屋ママたちは割と他人に無反応な気がするわ~。まっ皆が皆地元っ子のわけじゃなし、関係ないか。

午後は図書館とスーパーと公園を回って終わり。やっと週末。
プレシャスを見た。重い映画だった。月曜はオスカーだね!

|

« 最後のプール&体操 | トップページ | 幻のフレンチビストロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後のプール&体操 | トップページ | 幻のフレンチビストロ »