« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

愛しのファミリア

2011年3月31日(木曜日)

年度末だわー。

今日も近所の川遊び&幼稚園散策。

生活雑貨を売っているスーパーも発見。もちろん西宮の時のように徒歩2・3分でスーパーも薬局もデパートも・・・・・とは行かないけれど、20分以内で全て揃うことが分かった。スタバもあるし、ダイコクドラッグもあるし、デパートにはちゃんとした化粧品コーナーもデプレもファミリアもボーネルンドもあるし、駅前にはトゥモローランドも無印もある(ただし規模がどこも小さい!)。きちんと生活していけるし、それほど田舎でもない。いや、田舎だけど。(どっちじゃ)

最高気温は10度だった。神戸は14度。この4度の差は大きくて、寒い寒いとつぶやいていた1日。

| | コメント (2)

1学年1クラス

2011年3月30日(水曜日)

今日も市役所へ。これから転勤のたびにこの手続きを繰り返すのかと思うとかなり憂鬱。そして何が一番不便かというと、ネットなのだな~。NTTさんホントしっかしりてくれ・・・・・。と思っていたら、担当者がわざわざ粗品を持って謝りに来た。恐るべし富山って地域性関係なし?

帰りに城址公園付近で遊ぶ。お花見船とやらが運行されるみたいで、お花見が楽しみ♪

午後は近所の川を散歩して遊んだ。学区の小学校、全校児童が190人くらいらしい。1学年1クラス??まぁ小学校まではいないと思うけど、えらいところだなーと思って歩いていたら、校庭が芝の学校を見つけた。きれいだったわ。

| | コメント (0)

幻の5列目ライブ(涙)

2011年3月29日(火曜日)

友達から衝撃のニュースが。なんとミスチルライブの振り替え、大阪と和歌山をまとめて大阪ドームだと。なんてこった!ひどすぎる!!!仕方ない、と思いたいけど、でもでもやっぱりひどい・・・・・。4公演全てチケット取ってた人とか、かなり衝撃だろうな。。私5列目だったのに、どうなるんだろ。。。はぁ。小さいホールで5列目だったはずが、ドームで30列目、とかになったらもう泣く。というか楽しめない。

しかも一緒に行く妹が振替日は仕事で、来れるか判らないと言う。あーりーえーなーいー!!!

そんな衝撃ニュースを知る前の午前中。警察署に寄って免許の書き換え後、城址公園の近くにある児童館へ。いーやー、富山は子育てしやすいと言うけれど、広いのよ!!ビックリ!トランポリンや鉄棒もあるし、なんかもう体操教室にあるものと変わらない・・・・・。これはお昼持って日参したいなー、などと思いながら、今日はあっさり帰る。

午後は近くの公園へ遊びに行く。今日は温かい1日だったので、子供がちらほら遊んでいた。当り前のように関西弁が聞こえないのがさみしかった・・・・・。みな富山弁(?)か東京弁だった。ちぇ。午前中に児童館にいた母子がいた(多分)。狭い町だ。

そうそう、こっちではどこに行っても(店でも役所でもホントどこでも老若男女全員が)当然のように「駐車券は?」と聞かれ、「ない」と言うと「マジで?」みたいな顔で見られるんですけど。。。車社会なんだなぁ。

| | コメント (5)

富山と言えばチューリップ

2011年3月28日(月曜日)

110327

3本210円。安い。今度の家は東向きの角部屋なのだけれど、南向きの前の家に比べても格段に日当たりが良い。嬉しい。同じ2階なんだけどね。 下は駐車場なので心おきなく暴れられますが、上層階に行くと立山が見える感じなのでちょっと悔しい。我が家からは隣家の屋根しか見えない・・・・。

24日には開通します!と言われていたNTTのひかりサービス。今日になって「4月14日」なんていう。さすがに文句言ったら「なんとか頑張って9日になりました!」だって。5日・・・・・。まぁ仕方ないか。

ヨウヨウと二人きりの月曜日。昨日とは打って変わって良い天気。市役所に市民登録をしにゆく。正真正銘富山市民になりました。今日もまた展望台に登り、立山を眺める。建物がどれも低くて空が近いです。

スーパーに寄って帰宅。その後は家で過ごしましたとさ。はー疲れた。ホさんの帰りは21時過ぎ。もう少し早かったらいいのにな。晩ごはんは天然のぶり(近海産)照り焼き(3切れ450円!)と朝獲れのホタルイカ(富山産198円!)。あり得ない安さと美味しさにビックリ~!しかし私、魚おろせないさばけない。はっはっは。

| | コメント (0)

さ・む・い!

2011年3月27日(日曜日)

今朝も寒い。。空気がピリピリしているよ・・・・・。

家の掃除をしてから街散策へ。立山がきれいに見える~!市内唯一というデパートを散策して、ついでにうどんを食べる。市役所の展望台から立山を臨み、感動する。そのまま駅前に出向いて無印でカーテンとハンガーラック購入。いったん帰宅して、再度食料品を買いに行き、夜は鍋。朝は晴れていたのにあっという間に夕方には吹雪。これぞ雪国??やだー。

バタバタの土日だったけど、なんとか家も片付いたかな。

早く富山に遊びに来てね。

| | コメント (0)

富山へ!

2011年3月26日(土曜日)

とうとう富山へ!11時42分発のサンダーバード。大阪駅まで両親+妹夫婦が見送りに来てくれ、盛大に送りだされる。さみしいぜ~。ヨウヨウは何も分かっていなかった。。

私とヨウヨウ2人きりなので心配だったけれど、3時間ちょいの車中、お昼を食べ、1時間半昼寝をし、少し遊んだりDVDを見せていたら愚図らずに到着!よかった。

途中、福井に住んでいるお友達が、停車時刻に合わせて会いに来てくれたのがすごく嬉しかった。ありがとー!ヨウヨウは昼寝中だったのだけれど、一緒に連れてきてくれた1か月も歳の変わらない息子ちゃんの大きいこと!ビックリしちゃったわ~。北陸フレンド、どうぞよろしく。

110326

旅立ちのヨウヨウ。

そして到着時。イヤ~な予感はしていたけれど、案の定ホさんはホームに現れず。しつこいくらいに「15時1分に着くから、ホームまで迎えに来い。荷物とベビーカーと子供を連れて電車を降りるのは無理!!!」と念押ししていたにもかかわらず、ですよ!まったく。。おかげでひとりで全部やるはめになり、非常に疲れました。。。はぁ。結局10分遅刻して現れましたとさ。

着いた景色はまだまだ冬でドンヨリ。低い空は真っ黒で、すごく吹雪いてる!あり得ない!空気が刺すよう!とブツブツ文句言いながら、タクシーに乗ってとりあえず自宅へ。片付けを済まし、近くのスーパーで当座の食料を買い込み、晩ごはんは近所のお寿司屋さんへGO!い~や~、ホントに富山の魚は美味しいですな!!

疲れたので全員20時に消灯しましたとさ。これからよろしくね、富山さん。

旅に付きもの、毎度恒例のハプニング・・・・

続きを読む "富山へ!"

| | コメント (2)

ネット開通!

みなさん、お花見してますか?
今日は4月10日。申し込みから実に2カ月近くたって、やっとネットが開通しました!祝★★

富山に来てから2週間。こちらも桜が満開で、今日の最高気温は20度。暖かくて気持ちがよい日曜でした。毎日楽しくやっています。日記、書きためてたのでまとめてアップしていきますのでこれからもよろしく~。
富山ライフ満喫いたしますわよ☆

110410

近所の桜。非常に美しく、人が少ない。

1104101_2

僕も元気です。新しい帽子は冒険家みたい。。 

| | コメント (2)

やっぱり最後にアマレーナ

2011年3月25日(金曜日)

明日の切符を駅まで買いに行き、ついでにアマレーナでケーキ。こないだも最後とか言って食べたけど。まぁ帰省するたびにそう言いながら食べるんだろう。

ヨウヨウはずいぶん子供らしくなり、やっとムニャムニャしゃべるようになりました。1か月後に帰省したら話せる言葉も増えてるだろうね!楽しみにしていてくださいませ。明日は3時間、2人きりの旅。大人しくしていてくれる・・・・わけないけど、せめて泣き叫びませんように。。

転居先住所が決まると同時に申し込んだひかりサービス、まだ開通してないので(4月上旬になるらしい。遅い。)、しばらくネット環境から遠ざかります。が、またブログ再開するのでそれまで待っていてくださいね~。富山で寂しいのでコメントよろしくお願いします♪

連投で何を書いてるか自分でも判らなくなってきましたが、お元気で。富山に遊びに来てね☆

| | コメント (2)

富山モード

2011年3月24日(木曜日)

もはやあがいても仕方ないので、心は富山モード。というわけでGWの計画を立てることに。ホントは立山アルペンルートにチャレンジしたいけれど、1歳子連れじゃあ少しハードルが高そう。なので宇奈月温泉に狙いを定めております。楽しみじゃ。

関西のメジャーどころは行きつくした感があるけれど、これからは北陸、中部、甲信越を攻められるぜー!とあくまでポジティブに。

それにしてもうちのお母さん。週末の富山は雪という予報を見て、「悪かったねぇ。やっぱりもう少し先にしたら良かったねぇ」と予想通りのことを言い出した。だーかーらー!あれだけ3月いっぱいはまだ寒いって言ったのに。いざとならないと理解してもらえないこの悲しさ。。もうほんと、おかーさーん!!って感じ。とはいえ、1ヶ月間本当にお世話になりました。

| | コメント (0)

みたびガーデンズ

2011年3月23日(水曜日)

この間の送別会にヨウヨウが参加できなかったのでリベンジ。西宮の児童館へ。ママ友3人+お子ちゃま達が来てくれてお別れ。知り合ったのがちょうど1年前くらいだったので、短い間だったけど楽しかったー。1人は4月に関東へ引っ越すけれど、残りの二人は関西なので、また会おうね、とごあいさつ。

転勤族、これからはこうやって出会いと別れを繰り返していくんだろうな。。ふぅ。

ガーデンズに移動して、持参したお弁当を食べ、お買い物をして、夕方に前のマンションのお友達のおうちへ寄り道。最後にごあいさつ。出産するまではあいさつ程度だった近所付き合いだったのに、出産後は仲良くなって、一緒にコストコ行ったり、夏祭り行ったり、楽しかった。次のマンションでも良い出会いに期待!

今日でお別れ会も最後。あと3日だー。

夜は妹が遊びにきた。ミスチルに合わせて富山に来てもらう約束を交わす。やったぜ!

| | コメント (0)

さよなら水泳部会

2011年3月22日(火曜日)

ああ、昨日までの日付、全部2月になってる。まぁいいか。

最後の水泳部会。ヨウヨウも楽しそうだった。またもやテクノにしてしまった彼の髪を、見かねた美容師の友人がカットしてくれた。ありがたや。

お餞別のケーキ(プレートにメッセージ付き!)とお花をどうもありがとう☆寂しくなるわ。結局半年ほどの火曜会だったけど、高校時代が帰ってきたみたいでとても楽しかったです。ありがとうね!

でも「月に1回は帰ってくるし、次はGW」と言うと、皆「なんだー」と拍子抜けしていた。本当に富山まで来てくれるんだろうか??来てね!!!

夜は、前の職場のお友達2人とイタリアン@サンタルチア。相変わらずピザが美味しく大盛りだった。友達の新婚話を聞いていると、たった3年前なのにかなり昔のように思えてきたよ。幸せそうでいいな~。仕事と家事の両立はやっぱり大変みたいで「直子さんは良いタイミングで辞めたよね(寿退社だったので)。賢いわ」とほめられた。いや~、私って料理嫌いだし、両立「できない」以前に「したくない」だったんだよね。あはは。

蓄膿であまり飲めない夜だったけれど、楽しかった!

| | コメント (0)

再びガーデンズ

2011年2月21日(日曜日)

行くまでに是非!ということで、ホ母と私とヨウヨウでガーデンズランチ。ホ実家だと、姪っ子が来たり、おばあちゃんのお世話だったり、で「なかなかゆっくりヨウちゃんと遊べないから~」ということで。

洋食屋でもりもりと食べ、ガーデンズ中を駆け巡るヨウヨウを思う存分楽しんでいらっしゃった義理母でした。富山にも遊びに行くわね~!と言われ、もちろん来て欲しいんだけど、それはそれで一方では気が重い・・・・って思うよね、やっぱり。ふふっ。

それにしても!「もう行っちゃうの?まだ寒いわよ!来週は姪っ子のピアノの発表会なのに!(見に来てほしかった)」との一言。本当は私も4月までは大阪にいたかったのだけれど、直子ママが「ホさんに悪い、ホ実家に悪い、早く行け、何が何でも行け!」と言うので仕方なく26日にしたんだよなー。ホさんも「まだ寒いから4月にしたら」と言い、ホ母までこんなことを言い、なぜ私は今週末富山に向かうんだろう・・・・・。それが、言い出したら聞かない直子ママの恐ろしさなのであった。誰も止められない。

| | コメント (0)

不調~・・・・

2011年2月20日(日曜日)

副鼻腔炎の薬は思いのほか強いらしく、胃腸丈夫な私ですら、服用後は胃がむかつき、便秘気味。鼻水は劇的に良くなったけど。

というわけで、家でダラダラしてました。

なんかこのブログ読んでたら、私って一体何者??だわね。実家に住むパラサイト、さらに子持ち・・・・・。最悪じゃん。笑

ミスチルライブ、残念だった。。どうか振替公演ありますように~。そして石川公演に目標を定めるわたくし。七転び八起き!

| | コメント (0)

3連休なのに・・・・・

2011年2月19日(土曜日)

せっかくの3連休なのに、ホさんは帰ってこないし、ミスチルのライブは延期になるし、つまらない・・・・・・。が、東京のお友達が帰阪しているというのでランチへ。@ブルディガラ。実は4人中3人が先々週のブノワメンバーなので、なんだか最近密度濃いね、とニコニコ。

ブノワはさすがに濃厚フレンチだったけれど、こちらはあっさりめのフレンチ(でもパスタがあった)で、春メニューが美味しかった。「富山産ホタルイカ」の記載に、「なおは不要だね」と言われてしまった・・・・・。確かに。

11時半に入って16時まで、今日も色々たくさん話せて楽しかった。ありがとー。

そうそう午前中はとうとう耳鼻科に行ったのだった。副鼻腔炎になりかけとか。。コワイコワイ。

| | コメント (0)

あっという間に

2011年2月18日(金曜日)

出発まで1週間。早すぎるー。

先週はヨウヨウは風邪だったけれど、それがうつった私の風邪が一向に治らない。鼻水ずるずる・・・・・。

家の周りでダラダラ散歩していた1日だった。

| | コメント (0)

久々ガーデンズ☆

2011年2月17日(木曜日)

客用布団を買ってくれると言うのでママと西北へ。ニトリでいいと何度も言っても、昔人間には「そんな安い布団なんて!」と受け入れられないらしく、もう少し良い布団を買ってもらう。まぁ結局それで寝るのは彼らなので、薄い布団がイヤなだけかもしれないけど・・・・・。

アクタでうどんを食べ、無印でカーテンを物色し、帰宅。疲れたー。

妹がおとといから3泊連泊中。楽しい。

| | コメント (0)

とうとう携帯新調!

2011年2月16日(水曜日)

思えば2年半前。買って2カ月ほどの携帯を洗濯機で回してしまい(保証サービスも入っておらず)、それ以来古い携帯→妹のお古携帯その1→妹のお古携帯その2、とセコすぎる使い回しをしていた私ですが、やっと新調。スマホと悩みつつ、安さにひかれてセールになっていた普通の携帯にしました~。これでやっとデコメが送れるぜ!

夜は水泳部、夜の部。就職が決まったお友達も来てくれて、摂津本山のタイ料理。地震の話題から何やら色々、結局昼間となんら変わらない話題だったけれど、わいわい楽しかった。さみしいなー。でもまたすぐに帰ってくるさ!

| | コメント (0)

さようならアマレーナ&ファミリア会

2011年2月15日(火曜日)

本当は妹の家に泊まりに行くはず(お泊り保育~♪なんて言ったりして)だったのだけれど、ノッポさんの出張が延びたので結局妹が実家に来ることに。半休を取ってくれたので、その前にアマレーナにて待ち合わせてお茶をする。・・・・富山にこんな感じのオープンカフェあるといいな~。まぁその前に一緒にお茶できる友達を探さねばいけませんね!

その後は駅前でファミリアを買い漁る。いや、富山にもあるんですけどね、やっぱりこっちで買っておこうかと。本場だし(なんのこっちゃ)。着せ替え人形よろしく、何枚も何枚もヨウヨウにあてて選んでいたら、最初は「かわい~」なんて言われてニコニコしてましたが、最後には嫌がられましたとさ。最近は公園で砂遊びとか滑り台とか活発になってきたので、そろそろ綺麗で高いお洋服は卒業だな。

暖かいので歩いて帰り、途中の公園でも滑り台で遊んでいたヨウヨウくんでした。

| | コメント (0)

火曜会ラストスパート

2011年3月14日(月曜日)

非常に暖かい月曜日。駅まで歩いたら汗だく。

あと2回となってしまった火曜会。今回は月曜日だったけど。。HちゃんとRちゃんと開催~。2週間ぶりの子供たちはおもちゃの取り合いなどをしながらも楽しそうに遊んでいた。

地震のニュースを見ながら今日もお昼~ケーキ~おやつと食べ三昧だった1日だった。神戸の時はどうだったけ、ああだったっけ、と遠い記憶を思い出しながら話してると、結構皆あいまいで、でもやっぱり経験しただけに今回の地震に対する思いも同じで色々しみじみと思い入った。

今週末のミスチル和歌山公演が中止決定したとのこと。こんな時だから仕方ないことだけれど、残念・・・・・。アリーナ5列だったんだけど。こんな奇跡2度とないかも。涙。。まぁもしかして延期かもしれないから希望は持っておこう。富山に行く前の発奮材料だったのにな!

| | コメント (4)

フォンダンショコラ~♪

2011年3月13日(日曜日)

風邪でしんどいのに、ママが「這ってでも行け」と言うのでホさんとヨウヨウとホ実家へ。まぁそりゃ嫁の親としたら、娘が旦那の赴任先に付いていかずにダラダラ実家で過ごしているのは心苦しいだろうなぁ。でも私、今日はホントにしんどかったんですけど・・・・・。ふぅ。見た目にも辛そうだったらしく、ホ実家では同情されましたが。

11時に着き、15時にはおいとま。ホさんは富山へ帰ってゆく。あっという間の1泊2日だったな・・・・・・。もうすぐ行くから待っててね~。

で、夜は妹の誕生祝いでリモへ。って風邪はどうなんだ?という感じですが。笑。ヨウヨウはフランスパンや魚料理を食べ、ノッポさんにパフェを食べさせてもらって嬉しそうだった。それなりに大人しく食べてくれたので一安心。私は、パテと羊肉とフォンダンショコラ。デザートが最高に美味でした。しあわせ~。

家族仲良く幸せに過ごせた週末に感謝!

| | コメント (2)

パパ!!!

2011年3月12日(土曜日)

ホさんが帰ってくる。富山も特に地震の被害はなかったけれど、こういう時は家族が離れているって心細いね。

ひさしぶりのヨウヨウは最初照れていたけれど、すぐに慣れて抱っこされては「パパー!」と叫んでいた。私は風邪でゴロゴロしていた。

1日中地震のニュースを見ているうちにあっという間に終わっちゃった土曜日。ホさんも泊まってゆくので久しぶりに3人で川の字で眠る。

| | コメント (0)

はじめましてヨウヨウです

2011年3月11日(金曜日)

吹田のお友達の家へヨウヨウとGO!10ヶ月違いの男の子とご対面~。しかし久しぶりの外出なうえ、昼寝タイムが短かったヨウヨウは後半かなりご機嫌斜めだった。残念。

ペンネとオムレツの美味しいランチをごちそうになり、お茶を飲みながらダラダラとママ話を楽しむ。この間送別会してくれたお友達(おつまみとミートローフと海苔巻と唐揚げ!)もだけど、小さい子供がいるのにバッチリお昼も用意してくれて、とても私には出来ないのでただただ驚嘆。凄いなぁ!(こないだは、同じように感激して「私ならピザ取る」と言う友達がいて心底ホッとしたっけ。笑)

ごちそうさま。ありがとう!

全く地震に気付かなかった私たちは、彼女の旦那さんからのメールでテレビを付けてビックリ。その後は帰宅してからもテレビに釘付け。東京のお友達は皆大丈夫だったので良かったけど、東北はあまりにも酷過ぎて言葉も出ない。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。今は少しでも被害が少なくてすむように願っています。

| | コメント (0)

ありがとうER。

2011年3月10日(木曜日)

やっとヨウヨウの熱が下がり始める。しかし私は鼻水ずるずる。風邪か?
1日家にこもっていた。

ER最終回。15年間、本当に毎シーズン楽しませてくれた番組。泣いたり笑ったり素敵なエピソードや考えさせられるエピソードもたくさんでした。寂しいなぁ・・・・・・。15年間ありがとう。

| | コメント (0)

主役抜きの送別会と大人の送別会

2011年3月9日(水曜日)

午前中はママ友が開いてくれた送別会@JR西宮のお友達家。・・・とは言っても、ヨウヨウは熱なので実家に置き去り、私だけ参加してきました。お昼からシャンパン、ワイン、ハイボールに持ち寄りのおかずで盛り上がり、とっても楽しい会でした。どうもありがとう。がんばって築いたママ友ネットワークを失くしてしまうのはとても寂しい。。。

夜は、なんと私の結婚式以来3年近く集まっていなかったメンバーでスペインバルの会。4人中2人が年内挙式と言うことでおめでたい~☆しかし全国各地へ散ってしまうことになるので寂しい~。
盛大に飲んで2軒目のバーでは要らないことを口走ってしまい反省。酔うとダメね。ごめんね・・・・・。でもでも久しぶりで楽しい会でござった。3年振りだろうと何だろうと変わらない皆に感謝。

| | コメント (0)

ヨウヨウ抜きの水泳部会

2011年3月8日(火曜日)

発熱4日目。まだ38度。気の毒・・・・なヨウヨウを両親に託して、私だけ火曜会。ごめんよ。

早めに帰宅して、ヨウヨウを耳鼻科へ連れてゆく。お薬手帳を見せると、「あぁ○○先生にかかってるの。良く飲みに行くよ」だって。他市でも同業者同士交流があるんだねぇ。耳鼻咽喉科医師飲み会?ふふっ。
インフルエンザは陰性だった。早く良くなるといいね。

| | コメント (0)

2世代お世話になります

2011年3月7日(月曜日)

ヨウヨウの熱は土曜日からずっと下がらず、苦しそうな呼吸に痰の絡んだ咳。実家近くの小児科を受診すると・・・・・なんと、私が小さい頃に見てもらっていた先生でした。ひゃ~。現在60代後半っぽいので、当時は30代だったのかな。びっくり。

そしてヨウヨウは気管支炎と言われ、その後は家で療養。元気なものの、食欲はなくいかにも病人って感じ。弱いな・・・・。

| | コメント (0)

ブノワでランチ

2011年3月6日(日曜日)

以前から行きたかったブリーゼブリーゼのブノワで勤務時代の同僚二人とランチ~。自分で予約したくせに、いざ梅田に出るとブリーゼブリーゼの位置が分からず大慌て。は~あせった。結局妹に電話して教えてもらったけど、失笑されました。。

33階からの絶景を望みながら昼間からシャンパンを開け、お勧めのフォアグラポアレを前菜に、豚足をメインにいただく。どちらもフレンチらしく濃厚、かなりしっかりしたお味でした。満足~。
そういえば、香港で同じアラン・デュカス系列のお店に行った時は体調不良でダウンしたっけ・・・・。

久しぶりの優雅な時間に大満足な日曜日でございました。

| | コメント (0)

ヨウヨウ熱を出す

2011年3月5日(土曜日)

昨日が寒かったからか、午後からヨウヨウが熱。38度超え。元気救われるけど、ホントしょっちゅう熱出してるなぁ。

本当は帰ってくるはずだったホさんは、職場の人たちとスキーへ。つまんないな。

| | コメント (0)

ひなまつりとその翌日

2011年3月3日(木曜日)

特に何もなく、子供と遊び1日が終わる。

2011年3月4日(金曜日)

電子レンジを買いに行く両親にくっついて駅前へ。ついでにルビアンでランチして帰宅。3月だと言うのに雪がちらちら。富山はまだ積もっているらしい。いやだー!

| | コメント (0)

映画3本!

2011年3月2日(水曜日)

ひさしぶり、多分1年ぶりくらいに映画。ガーデンズにて3本立て。ヨウヨウは実家におまかせ~。

「ソーシャルネットワーク」。
すごい量のセリフを全く違和感なく演じ切ったジェシー・アイゼンバーグはすごい。テンポ良く、最後まで一気に見られました。実話との相違がどれだけのものかはわからないけど、映画として非常に面白かった!

「英国王のスピーチ」。
これも秀作。コリン・ファースはもちろんのこと、ジェフリー・ラッシュが良いですね~。深い感動とともに見られたわ。

「幸せの始まりは」。
最初から結末が読めていた・・・のはまぁ良いとして、そこまでの過程が判らなさすぎ。ラブコメなんだからもっと簡潔にしてたらよかったのに。リースのファッションがどれも可愛かった。

3本見たらさすがに疲れた、けど楽しかった。やっぱり映画はいいですね。

| | コメント (0)

新居訪問水泳部会

2011年3月1日(火曜日)

大雨の中、神戸に引越ししたmちゃんのおうちで火曜会。rちゃんのお誕生日なので、お祝い~☆おっめでとう!

rちゃんは34歳になったばかりなのに、mちゃんは来月には35歳。この差は大きいよね、と皆で年齢談義。美穂ちゃんもお誕生日でした。おめでとう♪

子供たちは広い和室で思い切り走りまわって楽しそうに遊んでいたよ。どうもありがとう~。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »