« フォンダンショコラ~♪ | トップページ | さようならアマレーナ&ファミリア会 »

火曜会ラストスパート

2011年3月14日(月曜日)

非常に暖かい月曜日。駅まで歩いたら汗だく。

あと2回となってしまった火曜会。今回は月曜日だったけど。。HちゃんとRちゃんと開催~。2週間ぶりの子供たちはおもちゃの取り合いなどをしながらも楽しそうに遊んでいた。

地震のニュースを見ながら今日もお昼~ケーキ~おやつと食べ三昧だった1日だった。神戸の時はどうだったけ、ああだったっけ、と遠い記憶を思い出しながら話してると、結構皆あいまいで、でもやっぱり経験しただけに今回の地震に対する思いも同じで色々しみじみと思い入った。

今週末のミスチル和歌山公演が中止決定したとのこと。こんな時だから仕方ないことだけれど、残念・・・・・。アリーナ5列だったんだけど。こんな奇跡2度とないかも。涙。。まぁもしかして延期かもしれないから希望は持っておこう。富山に行く前の発奮材料だったのにな!

|

« フォンダンショコラ~♪ | トップページ | さようならアマレーナ&ファミリア会 »

コメント

せっかくの5列目。延期になっちゃったね・・(>_<)
中止じゃなくて、延期だといいね。。

余震。別の地震。原発。計画停電。
そして自分のことしか考えられない人の物資買占め。

東京もとても混乱しています。
私にとっては被災地を思えばなんてことは
ないけれど。

投稿: hika | 2011年3月16日 (水) 10:28

>hikaさん

hikaさんもご家族も何事もなくてホント良かった。通勤していると停電大変だよね・・・。体壊さないようにしてね!

混乱している様子、判ります。今日は本当に寒そうで、テレビで見ているだけで辛いだろうな・・・と涙が出てきます。今は考えられないだろうけど、それでもいつか慣れて、生活が回るようになって、気がつけば笑っていられるようになるよ。人間って強いんだな、と思います。もちろん神戸の震災に比べても今回の方が相当ひどい被害だけれど。特に原発は本当に早く危機を脱出してほしいね。
うちの近所のスーパーですら、お米が品切れでビックリしたよ。テレビでも「みんな買ってるからつられて・・・」って人がいて怒り心頭だった!そんなに買い占める必要がどこにあるんだ!

不安は絶えないだろうけど、早く安心出来る日が来ることを祈っているね☆そして和歌山振替公演、さいたま公演が実施されますように!笑顔や生きるパワーの充電は必要だし!

投稿: 直子@管理人 | 2011年3月16日 (水) 16:35

ありがとう☆
遠くからも心配してくれる人がいて
とても心強いです。

神戸でも買占めている人がいるんだね。。
本当に悲しい。

私もTV見ていて、「とりあえずあるものを買い占めてます」
って人が堂々と話してるのを見て怒りを覚えました。
ありえない!!
それを今必要としている人がいるかもしれないのに。。

うちの会社では今週は自宅待機命令が出てます。
電車の混乱と停電と原発の影響で。
が、そんなに長く休んでもいられず明日は会社に顔出しますが。。

これからどうなるのか不安でいっぱいだけど
やっぱり被災地を思えば、なんてことはありません。
いろいろ言っても東京は今もきちんと機能しているのだから。

落ち着いて、またミスチルのライブで幸せな時間を
すごせる時が来るまで頑張ります♪
直子さんも新しい場所になれるのは大変なことだけど
お互い頑張りましょ☆☆

投稿: hika | 2011年3月17日 (木) 00:02

>hikaさん

昨日の夜はまた電車が大変なことになっていたけど、大丈夫だったかな?自宅待機と言っても、仕事も放っておけないし、悩むよね。くれぐれも無理しないでね!

買い占めはホントにねぇ。。被災地じゃないんだし、お米なくても少しくらい生活できると思うんだけど!

復興には長い時間がかかると思うけれど、少しずつ色んな事が良い方向に向かっていきますように・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2011年3月18日 (金) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォンダンショコラ~♪ | トップページ | さようならアマレーナ&ファミリア会 »